• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

ゴルフ3 (2024)

ゴルフ3 (2024) 2月25日 日曜日
今年3回目のゴルフに行って参りました。

ゴルフ場は



青梅ゴルフ倶楽部
2月1日にいつもの肉のコンペ以来の
3週間ぶりの来場。

でも前回は晴れて暖かったんですが
今回は雨で寒いです。
このところ寒くて東京も天気が雨か雪。
実際、23日の祝日は
このコースも雪でクローズでした。

なので



今回の服装も確り着込んで
更にレインウエアを上下着て
完全防備な感じですから、
スイングも可動域が制限されて
思うようなゴルフは出来ませんね。

いっそのこと雪降って
クローズの方が諦めもつきますが……

今回は2組8人の普通のラウンドです。



スタートは西コースミドルから。
ティーショットは左のラフ。
セカンドチョロってフェアウェイ。
3打目左のバンカー入れて
4オン2パットのダボ発進。



2番のロングはトリプル。



3番 短いミドルはボギー。

でも、やっぱり寒くて
雨も結構降ってるから
手が滑るのと感覚が無いんで
中々思うようなスイングが出来ずに
ダボかトリ
ボギーならオッケーなゴルフがつづいて



前半西コースは53回でした。

ランチは寒いんで



肉豆腐ってのを初めて食べました。
冬限定メニューらしいです。
少し暖まりましたが



後半は中コース
直ぐに冷えましたwww

1番ロングはティーショット
チーピンして左の斜面上の林の中
2打目出すだけで、結局トリプル。



2番距離も長いタフなミドルもトリプル。



3番谷越えのショートはダボと
やっぱりダボ~トリなペースですねぇ。



最後の9番はティーショット先ず先ずで
セカンド上りの150ヤードを
UTでキッチリグリーン手前エッジ迄運んで
何とかボギー。
結局1日パー無しのラウンドで
中コースは56回
トータル109
110打たなかっただけでも良かったかな?

まぁ雨で低温(多分5℃以下)
と条件的には最悪でしたが
ゴルフは色々試せて良い練習に
なったから次回に繋がると思います。

また3月、もう少し暖かくなると思いますから、頑張ります。

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | 趣味
Posted at 2024/02/26 10:50:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ4 (2024)
ヤジキンさん

ゴルフ 12 (2023)ゴルチャ ...
ヤジキンさん

ゴルフ5 (2024)
ヤジキンさん

今年の打ち納め
奈良の小仏さん

猛暑の中のゴルフ、始まりました
奈良の小仏さん

ゴルフ 10 (2023)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 16:18
はぁ? 今年3回目のゴルフ?
こちらは毎日除雪ですよ!
コメントへの返答
2024年2月26日 17:28
北海道のゴルフ場って
確かゴールデンウィーク明け位からオープンだった様な?
でも今年は早く春が来そうですね。
2024年2月26日 16:30
寒中ゴルフお疲れさまでした!

寒さに雨ですか?
見るからに寒そうで最悪の天気でしたね。
こういう時はスコアは二の次で運動と割り切りましょう。
私は最近は寒いとか雨なら変な癖がつくのと自信とボールを失わないように(笑)よほどの約束でない限りキャンセルです。

ゴルフシーズンまであと少しの辛抱です👍
コメントへの返答
2024年2月26日 17:33
どうもm(._.)m

寒さにソコソコ傘刺すくらいな雨でした。
キャンセルかなぁ?
って思って行ったら
やる!って事で付き合いました。
まぁでも何発かは納得出来る
ピン刺すショットは打てたんで
地面が濡れた状態の練習にはなりましたよwww

来月はもう少し良い条件でラウンド出来ると思うから
練習してまたチャレンジしますよ。
2024年2月26日 18:19
ヤジキンさん。
ブルブルガクガク⛳️お疲れ様でした🥶

昨日は本当に寒かったですね…❄️🫧
それも青梅なのでさらに寒い…

寒くて雨降り⋆̩☂︎*̣̩ゴルフは集中出来ずダメですよね…

24日の土曜日青梅から飯能パークに来た人か行ってたけど、23日は青梅街中もうっすら積もったと。

冬ゴルフはやっぱり難しいです💦
コメントへの返答
2024年2月26日 19:15
どうも、ありがとうございます。

行ってきましたよ青梅!
流石に寒かったです。
青梅はライブカメラが設置してあって、
雪とかチェック出来るんです。
23日は朝から雪でクローズでしたが、23日もラウンド予定だった友人は、青梅迄行って
帰ってきたそうです。

冬は苦行ですねぇ。
まぁスコアは駄目でも
体壊さない程度に楽しみますよwww
2024年2月26日 19:56
ヤジキンさん
こんばんは😊
寒いゴルフ⛳️になってしまい残念でしたね😭
お疲れ様でした♪

自撮り👌
ナイスゥ〜❤️❤️⤴️
コメントへの返答
2024年2月26日 20:53
kさん
こんばんは😃🌃

寒くても好きなものなら
頑張れますwww

自撮りはトイレでのショット
ほんとは足まで写したかったんですが、鏡の下に籠が在って駄目でした。自分的には60点
m(._.)m
2024年3月3日 15:17
珍しくグレーな空ですね。
ま、新潟じゃ「晴れ」って言いますけど。

寒いと身体も動かないから、直ぐにどこかから「ピキ」って音がして動けなくなるんですよ。
お気を付けください。
コメントへの返答
2024年3月3日 16:32
いや
これ雨だから。
結構確りした雨!

巨人の星の最終回の
星飛雄馬のピキ?
破滅の音ね!
気を付けます。

プロフィール

「@Ms.k
この時期、灯油なんか買うと
放火魔か自殺者に間違えられませんか?www」
何シテル?   07/25 22:40
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation