• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりっぴ~のブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

えったんとみつみねさん

えったんとみつみねさん君と登る山は天上の世界にいる気分だよ。さながら君は僕だけの天女!そんな君を愛してるよ、えったん!@とりっぴ~です。




























いつの間にか、夏が終わろうとしている!!!!!!!!!







そもそも今年に入ってからえったんとどこかに行った記憶がない、、、、
休日に職場に行く時くらいしか乗っておりませぬ・・・











これじゃあダメじゃん!しかも今週一週間夏休みもらったジャン!


ということでえったんとお出かけすることに(#´Д`#)
でもお金ないし遠出はできない(貧乏人)













































ぼく「どうすっかな~俺もな~」


















たお「この辺にぃ、うまいもんあるとこあるらしいっすよ~」















ぼく「おっ、そうだな(無関心)」

















ゆりこ「じゃけんちちぶ行きましょうね~」















ぼく「・・・」





























ぼく「ちっ?恥部?(歓喜)」










ということで秩父に行くことに( ´(00)`)ブヒブヒブヒ




自宅から下道で秩父に行くには川越を通らなきゃいけないんですが、渋滞に巻き込まれるのを嫌って高速でGO!
圏央道ってあんまり走ったことないんですが走りやすくて良いですね。
高速を降りたら299号線でずんどこずんどこ走ります~。













しばらく走ったら道の駅果樹公園あしがくぼにピットイン!







初めて来ましたが結構綺麗な道の駅ですね( #´(00)`#)ブヒブヒィ





えったんきいちゃんをお留守番させて道の駅散策です。





川沿いにあって雰囲気が良いです♪





テラス席?もあるのでのんびりするにはいいかも~。














バーベキューか~、良いなぁ。

あっ、、、この辺は熊が出るんすね~。




















































熊(意味深)が出る・・・

































あっそうだ(唐突)


今回の秩父ドライブには

ホモレッド兄貴も来てくれたゾ!






ブレラちゃんのおしりを見るのも久しぶりやな~。



とりあえずノープランで来たのでどこに行こうか作戦会議!













もちろんソフトクリームを食べながら(デブ)




ほんで結局、三峯神社に行くことにしたっぺよ!



三峯神社への道中はちょこちょこ狭い道になっているので、イク人は注意してくださいね!




道の駅あしがくぼから1時間ほどで三峯神社の駐車場に到着~
駐車料金は510円。ぼったくり感がありますがまぁしゃーないですね(笑)






さてまたえったんきいちゃんはここでお留守番、と。






















きいちゃん「(睨)」

置いてけぼりにしすぎてきいちゃんにメンチきられてました(笑)












ここまで登ってくるとだいぶ寒いです。あしがくぼからの道はずっと登ってたから結構上がってるでしょうね。標高なんぼくらいなんだろう?
僕は長袖を着てたので大丈夫でしたが炙り兄貴は半袖だったから寒そうだったなぁ・・・風邪ひいたりしてないかな?





参道脇にはお土産屋さんがありました。お土産屋さんってこういう形?の建物多いよねw





さほど長くない参道を歩くと、鳥居が待ち構えておりました。
炙りんから鳥居をくぐる時にお辞儀をすることを教えてもらってお辞儀~。おじゃまします!










本殿!迫力ありますね~!





色合いがとってもカラフル。これって何年周期くらいで塗りなおしてるんでしょうね。





すっげぇでかくなってる。はっきりわかんだね。(樹齢800年)




おみくじも引きました~!
中吉!まずまずですな!ちゃんと結んでおきましたよ~。








さらに周りを散策していると縁結びの木なるものがあるようなので行ってみました。
僕も今年で32歳、そろそろ良い人を見つけたいです(必死)






さて、縁結びの木にとうちゃく~っと。








ん?



























































































縁結びの木くん「男女の名前を紙に書いて納めてね!」






























だめじゃん!特定の相手がいないとだめじゃん!(落涙)

非モテには御利益すら与えてもらえないのか・・・しまいにゃえったんって書いて納めるぞコラ!







打ちひしがれてお腹がすいたので戻ります・・・
あ、途中に見晴らし台がありましたよ~



壮大な景色です!晴れてればもっと凄いんでしょうね~。
かなり下の方に街らしきものが見えましたがこんなに登ってきてるんですね。周りの山々にも雲がかかってなんだか荘厳な景色です。霊峰ってかんじ!









そうそう、本殿の前にはこんなに立派な門?がありますよ。雰囲気ありますね~。













ちょっと遅いお昼御飯は参道沿いにあったお土産屋さんで!

綺麗な景色を眺めながら食事ができます。
冷えた体に温かいお茶がしみる~(>_<)












僕はいもでんがくとざるそばを頂きました。


いもでんがくは・・・・
ふかした芋に田楽味噌を塗って炙ったような味!
うん!美味くもまずくもないね!(爆)
これならこんにゃくの田楽食べた方が美味しかったかもしれないw




ざるそばは美味しく頂きました( #´(00)`#)ブヒブヒィ
写真映えしそうなおしゃれんてぃなお蕎麦とかを出す蕎麦屋も増えてきたけど、こういう素朴な田舎そばがぼくは一番好きだなぁ♡

意外と量も多くてお腹いっぱいです(至福)









おなかも膨れたところで、暗くなると道中危なそうなのでここいらでお暇させていただきますよ。
最初の鳥居のところでまたお辞儀~。礼儀、だいじ。


















帰りしな、お土産を買うために道の駅ちちぶに立ち寄りました~。




意外なことにぶどうは売ってなかったw
あしがくぼで売ってたやつ買っておけばよかったなぁ。




まぁでも前日にぶどうパフェ食べたからいいか(笑)








さて帰ろう!





























おや?
































あらら?





いつの間にかブレラちゃんがスバル車に挟まれてる(笑)
しかもこのスバル車、知り合い同士ではないみたいだったのですが二台ともお揃いのピンク色のスバルエンブレムをつけてました。スバル界隈では流行ってるんだろうか?







ホモピンクに挟まれるホモレッド良いゾ~これ!w

ていうか駐車場空いてたのになぜブレラちゃんを挟んで停めたんだろう。ブレラちゃん仲間だと思われてるゾ!



















最後にちょっと笑わせてもらって帰りました( ´(00)`)ブヒブヒブヒ







なんか振り返ってみるとたいして動いてない一日っぽい。でもそれもそのはず。
ほとんど炙り兄貴と駄弁ってたから!(笑)



こんなのんびりツーリングも楽しいもんですな!
あ、あと炙り兄貴ラム酒ありがとー!まだ飲んでないけど!w(*'(OO)'*)ノ ありがトン♪










































































































































え?行く前はわらじかつ丼食べるって何シテルでつぶやいてたくせに食べてないじゃんって?



















































忘れてたんだよ言わせんなよ恥ずかしい(爆)
帰りの道の駅ちちぶにお弁当が売ってたので買いましたw




















君と一緒は楽しいけれど、友達と一緒だとこれもまた楽しいね!君が繋いでくれたこの縁、感謝しないとだね!ありがとう、えったん!
Posted at 2017/09/05 07:41:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2016年12月31日 イイね!

えったんとへんたいさん

えったんとへんたいさんきみといると面白いことばかりやってくるね。ほんとうにきみはぼくを飽きさせないよ。やっぱりきみはすごいよ!えったん!@とりっぴ~です。













前回のブログで今年最後にしようと思ったのに書いてしまった・・・



というのも、やっぱりえったんとの










契り納め(走り納めの意)をしておきたかったのです。



















ということで行く場所に迷った私はお手軽ドライブ(とはいえ片道2時間)で筑波山へに行ってきましたよ( #´(00)`#)ブヒブヒィ









空が明るくなり始めた6時ころ出発~( ^ω^)









のんびり走って8時ころ筑波山に到着!


それにしても、先日前後交換が完了したブレーキローター&パッドが効いているのか割とギリギリのタイミングの信号ブレーキも余裕を持って止まれてる気がします( #´(00)`#)ブヒブヒィ
気のせいかもしれないけれども!(鈍感人間)
まぁ・・・サーキットを走る時はきっと良く分かるでしょう。きっと、、、多分。。。








さてさて、筑波山はというと日差しがぽかぽかで暖かくて心地よいです(*'(OO)'*)ブヒ



えったんも朝日を浴びて気持ちよさそうです♪








日の光ががえったんを映し出すスポットライトのようです。もはや後光です!
もう神々しいですよね!





嗚呼!貴方が美の女神か!














ぼくの眼前に降臨した女神は悪魔的なほどの美しさでぼくを魅了し心を盗み取っていった・・・









心を盗まれたぼくは虚ろな胸の内を埋めんがため、肉感的なその女神を貪るかのごとく甘い誘惑に身を任せ、彼女の姿を目に焼きつけるのであった(文学的表現)

















ちょっと一人で興奮しすぎた(不審者)のでコーヒーブレイク♪



今日はきぃちゃんも連れてきましたよん♡













早い時間だからかほぼ人がいないいつもの駐車場で、拭くピカでえったんをキレイキレイしたりたそがれたりしていると、一台のセブンが!

間を置かずにもう一台の変態車がやってきて、セブンのオーナーさんと喋っていたので突撃!



さてそのもう一台とは、、、








モーガン!(フリーマンではない)


以前もここで別のモーガンに遭遇したことがありますが、相変わらず美しい車ですね( #´(00)`#)ブヒブヒィ
自分でガラスコーティングを施工したそうですがまるで新車のようにピッカピカです。
曲面が多くて流麗なボディはまるで貴婦人です。





同じく貴婦人と称される機関車とはまた違った趣ですよね。
機関車のC57形は脚の長い整った容姿の女性にたとえて愛称が付けられているようですが(wikipedia調べ)、モーガンはドレスを着た女性のようなイメージです。









もう一台のセブンの方はというと、



ムムっ!?






金属製のドアがついてる!
革製とか樹脂製のドアは見たことありますがこれは初めて見ました!




それもそのはず、自作だそうですw




このように開きます\(◎o◎)/!







内装もオシャレ感ありますなぁ・・・
エンジンはケントエンジンですって!普通だけど壊れないのが魅力だそうな。








オーナーの優しいおじさま方と喋っていると、なんだか続々とセブンな方々が集まってきました。









ウェストフィールドのセブン!
なんかめっちゃ速そう!
派手な色合いが大好きです♪








正月飾りがついてます(笑)


これはなんのスーパーセブンかな?と思ったら。。。






















スーパーセブンならぬ。















































スーパーマリオ!
でもなくスーパールイージでした!w
(多分色あせて緑っぽくなっただけ)




マリオくんは



ちゃんとインパネにいましたw












Sタイヤなセブンも!
めちゃくちゃ速そうです。。。











光岡のゼロワン!
もう一台来てました!
以前、ゼロワンクラシックにも遭遇しましたが光岡セブンも結構いるんですね~。
スーパーセブンよりも光岡の方がマイルドで乗りやすいんですって!お年を召されてスーパーセブンから買い替える方が多いんだそうな。

さすが変態。買い替えても変態である。(褒め言葉)











セブン160も来ました!
RAYSのホイールがカッコいいです!





この160、ウィンドディフレクターついてましたよ。
仲間内で作ってる人がいるんですって!
効果のほどは微妙らしいですwww







そうそう、セブンって風の巻き込みはどうなのかしらと思って聞いてみたら、



標準のウィンドーだとむしろかなり巻き込んでくるそうですね。






これとか



これみたいなレーシングスクリーン?のほうがむしろ風は回避できるみたいです。





ふむふむ。いつか屋根なし車を手に入れる日のために覚えておかなくっちゃ( ´(00)`)ブヒブヒブヒ
でも風が回避できても虫とか飛来物はどうなんじゃろ・・・屋根なし車でもメットを被る必要があるのはいやどす・・・(捕らぬ狸のry)














さらにもう一台モーガンも来ました!






せっかくなのでモーガンのお尻比べw










う~む。どちらも優雅です(#´Д`#)
若干この二台は色が違うのかな?それとも光の当たり方だろうか。
どちらも落ち着いた色で素敵です。












セブンセブンセブン~♪(この奥にも向かいにもいます)

























いつの間にやらこんなにたくさんのセブンオーナー様方が!
どうやら今日はセブンのミーティングだったらしいのですよ。遠いところは仙台からお越しの方もおられました!

コーヒーやらおでんやら作ってたり、和気あいあいとしてましたよ♪


そしてセブンオーナーでもないのに溶け込ませてもらってる私(笑)
コーヒーごちそうさまです(*'(OO)'*)ノ ありがトン♪

みなさん気さくな方ばかりで紳士な団体で人見知りな私でもニッコリです♡




そしてこのオフ会はセブンだけではなかったのです!
実はセブンオーナーの車種不問のオフ会だそうでこんな車も・・・・・・























デデドン!





ジネッタG12\(◎o◎)/!




初めて見ました!
低く構えたそのフォルムがヤバいです!格好良過ぎます!








グラマラスッッッ!といってもどちらかというと




(ジネッタG12イメージ画像)

男性的な肉感が凄いですね!(褒め言葉)









そんでG12と一緒に来たのが





オペルスピードスター!

えったんの異母姉妹ですよ!
ロータスのラインで作られたらしいので異父姉妹の方が正しいかな??

エリーゼS1とS2の間に作られたのでフロントの足回りがS1でリアがS2なんですって!
エンジンも2.2リッターだからトルクが強いらしいですよ。
初めて見ましたが良いデザインですねぇ♪

こんなに素敵な車なのになぜ少ししか生産しなかったんでしょうね???













さらに続々と来ております!









トミーカイラZZ!

これも初めて見ました!
国内メーカーが作ったとは思えないほど美しい造形です!
この格好よさと可愛さが共存しているデザインが癖になりそうです(#´Д`#)


ロータスだとエリーゼS1とかS1エクシージがカッコ可愛い枠ですよね~。
S2以降はカッコいい方に近づいて行ってますが、S1&クラシックロータスはカッコ可愛いデザインで飽きがこない気がするんですよね~。間抜けっぽい顔が良いというかw

あ、でもえったんはS2だけど別枠(えったん好き好ききゃわいい枠)ですので。













今日はもうこれだけでお腹いっぱいなくらいだったのですが、それだけではなかったのです・・・(意味深)





































































アリエルアトム!!!!!




来ちゃいましたよぶっ飛んでるのが!
G12もかなりぶっ飛んでるのにこれはもう更にその上を行っている気がしますwww






多分スーチャーはついてないモデルかな???
おケツの肉厚感がすごい(笑)






サイドがパイプのみでスケスケなんですがそれは・・・・・














あっ・・・(察し)






















そうそう、セブンな皆様に車の保管方法とか聞いてみたんですが意外と露天駐車してるひともちょこちょこ居てびっくりしました!
ガレージ持ちってそんなにいないみたい。購入して2年くらい砂利駐車場に置いてた人もいたし・・・
セブンのシートが野良ネコの寝床になってる話とかしてましたwww




印象的だったのが、皆さんさみーさみー言いながら「俺らって馬鹿だよな(笑)」と笑顔で笑い合っている姿が素敵でした!





さすが変態。ステータス全振りしている人たちはどこかイッちゃってるよ!www















ひとしきり駄弁って笑って驚いてお腹いっぱいになったので、ド変態な皆様と別れ昼前に筑波山を後にしたのでした!






























今年もきみと一年笑って走って楽しんで、素敵な思い出をいっぱい作ったね!来年もきみと共に一歩一歩進んで行きたいと思うよ!もっともっと遊ぼうね!えったん!


Posted at 2016/12/31 16:39:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2016年04月18日 イイね!

えったんとろーたすでーさん ~ホモたちの狂宴編~

えったんとろーたすでーさん ~ホモたちの狂宴編~やっと、やっとここにこれたね。君がいるから内気なぼくにも勇気が芽生えるんだ!君がきみでよかったよ、ありがとう、えったん!@とりっぴ~です。








さて、きてしまいましたJLD当日!


朝の時点では天気は曇って小雨は降っています。このままならイケる!
ということで朝ごはんを食べてえったん出撃!







富士スピードウェイに初めて訪れるワタクシ、サーキットといえば筑波が最初に思い浮かぶ田舎者のワタクシ。

場所も良く分からないのでナビくんを頼りに進みます。










ぼく「都会人はよくFSW、FSW言ってハイソ気取ってるけどぶっちゃけ大したことないっぺ?スターバックスでマックのノーパソ持ってなんちゃらフラペチーノと一緒に写真撮ってSNSに投稿する系と同じ系統の言動してるだけだっぺ?(侮り)」











ナビくん「こ↑こ↓」








ドンッッッ!




ぼく「はえ~、すっごい大きい(絶句)」














いやほんとでかいですね。でか過ぎて入口と認識できなかったので



入口手前にある別の入り口?に入ろうとしてしまいましたwww





という、カッペ丸出しにしながらもなんとか駐車場にたどり着きました。



モタランさんの計らいで、北関東GTI組は駐車場奥の方にスペースを設けていただいていました。






後に舐めルロー兄貴

えったんのそっくりさんに引っかかったようですが、宇宙一可愛いえったんは




皆さんから離れてこのあたりにいたのです( ^ω^)







ということでえったんウィズ北関東GTI。この後もGTIの方々が続々と到着しておりました。
隣のオレンジのS1エクシージがカッコいいです(惚れ)












と、GTIの方々と談笑していると何やらイケメンが近づいてきました。

















謎のイケメン「おい!おまえがとりっぴ~か!?白状しろ!アァン?!(迫真)」


ぼく「いえ違います(キッパリ)」


謎のイケメン「嘘つけ絶対嘘だゾ。ネタは上がってるんだよ白状しろい!(強請)」


ぼく「はいぃぃ、そうですぅぅ。私がとりっぴ~ですから殴らないでぇ(ガクブル)」



















これだけで誰が来たかもうお分かりですね?そう、プリ★さんです!

さすがにここは袋小路、逃げ切れずについに捕まってしまいました・・・
ですがそこは私。持ち前のコミュ障スキルでデュフフとかデュクシとかモゴモゴ喋ったりで場を白けさせます!
よし、私のような詰まらない人間、関わってもいいことないと納得していただいてここを乗り切ろう!(決意)
















しかし、ホモの魔の手からは絶対に逃れられない!














プリさん(イケメン)「お前ここ初めてか?力抜けよ。他のやつら(♂)に紹介するからオルルェについてこい。」


ぼく「いやです(キッパリ)」


プリさん(上地雄輔似)「いいから来るんだよ、あくしろよ!(強制連行)」















ぼく「いやだぁぁぁぁ!たすけてくれぇぇぇぇぇ!(哀願)」


私の叫びもむなしく、拉致されるのでした・・・


















行った先ではプリさんと仲良し(意味深)な方がたくさんいまして、ごあいさつさせていただくことに相成るのでした・・・





ヤメテ!そんなにたくさんのモノ(みんカラネーム)なんて、(頭に)入らない!おかしくなっちゃウゥゥゥゥ!(白目)










さんざん弄ばれて身も心もボロボロになった私が救いを求めると、そこに救世主が舞い降りました。




お や び ん 降 臨 !


優雅にアルファロメオの傘をさしておいででしたw
伊英の美女を侍らせているおやびんならではのプレイ(目印)ですね(*'(OO)'*)ブヒ

2年前に一度お会いしているので一発でおやびんだと分かりましたよ(ネットリ)



ということでプリさんグループからおやびんと二人っきりでこっそり抜け出して(意味深)行くところ、白銀さん親子とも合流できました!
白銀さんも目印で2年前と同じ自作のロータスキャップを親子でかぶっています。親子ペアルック、イイネ!( ^ω^)




駐車場にまるしさんの車が停まっているのを見たので探すと、ディーラーブースにて遭遇!




やったぜ!生まるし師匠ゲットだぜ!


まるし師匠から名刺をいただきまして、まるし師匠の秘密も知ることができました♪
それにしてもまるし師匠、やはり紳士(変態ではない)です。私のイメージのイギリス紳士そのものって感じのナイスミドルでしたよ~( #´(00)`#)ブヒブヒィ






したっけ次は3人のナイスミドル&白銀さんの理髪そうなお子様と一緒にピット内の展示スペースをウロウロ。
























他にもたくさんありましたよ!
それぞれの車についての説明は他の方のブログにお任せします(手抜き)





そうそう、中でも私の琴線に触れるのは↓これとか







↓これですかね。





エクセルはどこかランチアデルタと似たような雰囲気が好きで、S1エクシージはエリエクの中で最も好きな造形かもしれません♪






ヤジキンおやびんが走行枠のブリーフィングがあるとのことで別れ、私は駐車場の車を見に行くことにしましたよ~























とうさつ、盗撮♪・・・・・・グヘヘ、みなさん良いモノをお持ちで(ネットリ)









むむむ?この強そうなエキシージは・・・









E騎士くんキターーーーー!(歓喜)

カナードといいステッカーといい、ホント速そうです。さすが鈴鹿の戦闘機!








みなさんの車をじっくりネットリ嘗めまわすように見た後は会場をウロウロ・・・

が!

強風により傘がお亡くなりに(泣






レストランにも人が多そうでしたので、癒しを求めてえったんの中に避難!








ビュオー!バチバチバチ!ゴゴゴゴゴゴ!(迫真)

もうこれ台風じゃね?ってくらいの暴風雨にさらされてえったんが揺れる揺れる(泣




もう何も見えない・・・(恐怖)
晴れていればきぃちゃん(大)をえったんの上に置いておこうと思っていたのに、本当に残念です。



そういえば余談ですが、当日はきぃちゃん(小)はこんな感じで


パドックパスと一緒に携帯してました。股間に興味津々なホモの皆さんは股間にぶら下げることを提案してきましたが、私はホモではないのでそんなことはいたしませんでした。(常識人の鑑)


傘もないし、でるにでられなくて困っていると何シテルに僕エリさんが無料休憩所にてまるし師匠とイチャついてるとのこと。ヤジキンおやびんも行ってそうだったので濡れるのを我慢して私も向かいました。




迷いに迷いまくっているうちに、ピット3階から外を見たらホームストレートを疾走するプリ★さんのえりりんが!
残念ながら写真は撮れませんでした。
後ほど、何シテルでプリさんから


プリさん「俺の走行写真撮ってあるんだろうな、あぁん?(迫真)」


と脅されたのですが撮ってないものはどうしようもすることがなく、撮ってない旨を書き込むと共にパソコンのモニター前で額をこすりつけるように土下座をさせられるのでした・・・






なんとか休憩所にたどり着くと、そこにもたくさんのオーナー様達(ホモ)が!
御挨拶させていただき、お土産や名刺をいただいてしまいました(感謝)




予想通り、休憩所の一角は飲み屋の様相を呈しておりましたがwww
AKGさんの飲んでいた男梅サワーが私も飲みたくて飲みたくてどうしようもありませんでした(羨望)


僕エリさんとAKGさんはとっても仲良し(意味深)のお二人。先日のドリフトの話とかも二人のコントを見ながら楽しくお話ししてくださいました♪
いやほんと、お二人を見ているとガード下の狭い居酒屋にいる気分で楽しいですなw
田舎の面白いおっちゃんな感じが落ち着きます。ともすればハイソで部外者お断りなイメージのあるイギリス車の集まりでこの安心感、、、、




オアシスかな?

そいえばAKGさんの今日のジャケットはランボルギーニでしたよ(笑)








そうそう、白銀さんもお子様と一緒に走ってました!
V6エキとヨーロッパに囲まれた少年時代。これもう将来スーパーカーでしか満足できない体になってますよね!エリエクオーナー様方は皆さん教育熱心な方ばかりですなw





そんなこんなで楽しくおしゃべりしていると可愛いカッパを着た推定3歳児と生まれたばかりの赤さんを連れた若いご家族がきました。
あれはもしや?と思っていたところ入れ違いで中部組のみなさまはお帰りになるそうです。

中部組がお帰りになる際、ご挨拶をさせていただいたのが麒麟@黒さん御夫妻でした。
ロータスが繋いだ二人の愛、すごく素敵です♪
私もそういった相手を見つけられたらいいなぁ。お二人とも、お幸せに!





中部組が帰った後は例の家族が手持無沙汰そうにしていましたのでヤジキンおやびんに呼んでもらったらやはり嘗めルロー兄貴でした!
普段はあんなに男性のカラダに興味津々なのに綺麗な奥さんと可愛いお子様×2を連れていたので正直殴りたくなりました・・・奥様を僕にくださってもいいのよ?(提案)

おこちゃま’ズもほっぺぷにぷにで可愛かった( #´(00)`#)ブヒブヒィ


でもなんか3歳児ちゃんが「ドゥーン!(迫真)」って言いながらパドックパスでメルロ兄貴の股間を突いてました。。。やはり血は争えないのか(畏れ)




そうそう、E騎士のご主人様、Emma-chanさんとも御挨拶できました!
僕エリさんを探していたようでしたが結局擦れ違いでお会いできなかったようですね・・・






メルロ兄貴のご家族と一緒に3-11とかも見てきましたが3歳児ちゃんはさすがで車に興味津々の模様。きっと奥様より車のことに詳しいに違いない・・・英才教育のたまものですねw














それにしても3‐11・・・・カッコいい!
てっきり緑のやつが出てくると思っていましたがこれはこれで渋くて良い色です。白銀さんのエキちゃんと同じ色なのかな?






GT300のエヴォーラ?恐竜っぽいお顔(笑)
牙がナイスアイディアですな~(#´Д`#)






そんなかんじでブラブラウロウロしていると雨も若干落ち付いてきました。
最後のパレードランまでいたかったのですが帰りが渋滞するといやなので早々に帰らせていただきました。


帰り際、御殿場を少し離れたらピーカン晴れになったおかげで渓谷に虹がさしていてすごくきれいな景色を走れました♪
雨は嫌いですが雨上がりの風景は好きです(*'(OO)'*)ブヒ






今回、たくさんの方とお会いでき名刺にお土産に楽しいお話にといただいてばかりの一日でした。
改めてロータスオーナーであってよかったなぁと思える時間となりました。
みなさまどうもありがとうございました!










きみがつなぐ人の縁、君と同じく素敵な人たちばかりだね!それもきみがそれだけ魅力的だってことだろうね。ありがとう、えったん!
Posted at 2016/04/18 14:51:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2016年04月17日 イイね!

えったんとろーたすでーさん ~ホモからの逃走編~

えったんとろーたすでーさん ~ホモからの逃走編~君となら行ける!あの空の向こうまで!@とりっぴ~です。



さて遂に行ってしまいましたじゃぱんろーたすでー!
私は時間に余裕をもって行動することが信条である(嘘)ため前泊でFSW周辺をドライブしてきました(#´Д`#)

ただし!ドライブルートは完全なるノープラン!アドリブきかない私にはすでに暗雲が立ち込めているのでした・・・








なにはともあれ出発です!
着替えとかの荷物を積み込んで、忘れずにきぃちゃんも助手席に乗せて~


いざ!出発!




高速道路でバビューン!








そうそう、先日えったんの足の減衰を12段戻しから前8、後10段戻しにしたのですが結局出発前に前後8段戻しに変えていきました。
減衰を変えてみるのは初めてなのでその効果に否応もなく期待に胸膨らみます!

























わかんねぇー!(泣)

私では違いが全く分かりませんでしたw
全硬⇔全軟くらいでないと私には分からないのかもしれません(笑)
あ、でもしいて言えば首都高の継ぎ目を乗り越える時に跳ねるのが若干収まって路面の凹凸に沿って走ってるような感じがしました!・・・でも気のせいで片づけられちゃうレベルですwww





そんなことに感動するような肩透かしを食らったような、微妙な気分のまま順調に高速を走っていきます。




とはいえ、海老名の付近で毎度毎度の渋滞。なぜでしょう?私が通る時はいつも渋滞している気がします。タイミングが悪いのか本当にいつでも渋滞なのか。謎な現象です・・・














なにはともあれ静岡に到着!
どこに行ったらいいか分からないのですが、
高速を降りたら

こげなところを通ったりしているうちに













丹沢湖に到着!












丹沢湖記念館(三保の家)にピットイン!








記念館の三保の家ではへのへのもへじがお出迎えしてくれます♪
あ、でも実は酒樽のほうが興味ありますw

皆さんに初めてお教えしますが、実は私、お酒が好きなんです(爆)・・・・ココだけの秘密ですよ~w
いや~、普段の真面目でピシッとしたボクのイメージとはかけ離れちゃうかもしれませんが、たまには酔うのも良いものですよ~。







話を戻して、、、
三保の家では古い家屋の日用品やらなんやらが展示されていました!三保ダムに沈んでしまった当時の家屋を再現したもの、と説明書きがあったと思います。
糸巻きやらアイロンやら生活雑貨がいろいろありました。
なかでも徳利!なんで時代劇とかこういうので見る徳利ってお酒入れたらおいしそうな造形をしてるんですかね・・・そんなんで女性にお酌してもらえたら最高やな!(儚い願い)
ボクにお酌してくれる女性、募集中ですwww









丹沢湖記念館の隣にある展望台からの風景!
いやほんと素晴らしい景色です!
この近辺は本当に交通量もなく静かで、穏やかに時が流れている感じがしました。
まるで別のセカイにでもきてしまったかのような気分です。ココ、私は大好きです。






えったんと古民家ってなんか超似合いますね(デレ)
まぁぶっちゃけどんな景色とでも似合うんですけど(デレデレ)
まぁ私が写真撮るとどうしてもえったんが中心になっちゃうので、古民家のカタチなんてほぼほぼ入ってないですねw










さらに、桜の花びらががえったんに( ^ω^)







と、そこからどうするか考えていたらよっし~さんから丹沢湖の道は行き止まりになっている旨のアドバイスをいただいたので素直に引き返しました!




余談ですが、ヤジキンおやびんからプリ★さんがすでにFSW付近にいると教えていただいたので、コミュ障の私は誰とも会いたくないので逃げるように違う方へ行くことを考えましたw







しかしながら、またもノープラン。ですが一つ行っておかなければならない場所を思い出したのです。










上司おばさん「富士山の須走口5合目にある山小屋のキノコの蕎麦が美味しかったから行っておいでよ。」






親切心で教えてくれたことと思いますが、そこは上司と部下。無視するわけにもいきません・・・(部下の鑑)
とはいえまぁ蕎麦は大好きなので、行くことにやぶさかではない僕なのでしたw













えったんとしばしランデヴー♡
丹沢湖からは大した距離ではないのでえったんとのひと時を楽しんでいたらすぐ到着!
















と思いきや!



なぜか通行止めの看板が行く手を塞いでおりました・・・
なぜでしょうね?ぱっと見で引き返したので看板の説明をあまり読めなかったのです。
冬季閉鎖?でもさすがに解除されてておかしくないような・・・もしかして私の見間違いですかね?
まぁ引き返したものはしょうがないですねw









ということで道の駅須走で休憩でございます~( #´(00)`#)ブヒブヒィ







この時点で11時くらい。お昼御飯にはちょっと早いですが、朝ごはんが6時くらいでしたのでお腹がぺこりっちです(悪燃費体型)

ということで早めのお昼ご飯!


チャーシュー丼!(大盛)
やはり男は肉!肉食わな!(デブ)


でもここには他にも豚焼肉丼がありまして、チャーシューにしてみたのですが脂分が足りてない気がします・・・もっとギトギト感を求めるなら焼肉丼にしておけばよかったなぁ。
でも大盛に恥じない肉とお米の量でしたのでお腹は大満足です!





しばし休憩して次の場所を考えながらみんカラチェックしているとプリさんが山中湖にいたとのこと。これはきっと今から行けばすれ違って会わないはず!
これまで鍛えぬいた逃走スキルをいかんなく発揮して一路山中湖へとえったんと向かうのでした(*'(OO)'*)ブヒ







山中湖は以前来たことがあります。セレブ達が自由な性格をもって自由に渋滞していく周遊道路。混んでる場所が大嫌いな私はなるべく長いしないようにしたいところです。



ということで適当に走ることに。
何も考えず富士五湖周回道路?の139号線に入るのでした。













入った途端大渋滞!
やはり有名な観光地。どうしても渋滞は避けられないのでしょうね。





渋滞が避けられないのなら早々に避けるべし!道の駅富士吉田にピットインするのでしたw





富士吉田ではなんか変なものが・・・








(ネットリ)という擬音?がピッタリはまる怪しい笑みを浮かべた豚さんが売ってました・・・
招き猫的扱いなのかもしれませんがお金たまらなそう・・・


他にはデカイ亀を二匹連れてきてドヤ顔で披露している老夫婦がいました。
撮影お断りみたいでしたので写真は撮りませんでしたが、「俺の言うことは何でも聞くんだ!」とばかりに離していたみたいですがお爺さんの手招きには全く応じてない様子の二匹でした…まぁ私も人のこと言えませんが所詮は独りよがりな妄想ですな…








富士吉田にはでっかいレーダードーム館が!
入場料が高かったので入っていません!(貧乏人)
でもドーム館前の芝生は広いしドッグランもあるし、ご家族でピクニック気分でのんびりするのにはイイと思いました♪

ここで軽く職場へのお土産を買ったあとはまたもノープラン!
ですが他のロータスオーナー様(ホモ)とは会い(♂×♂)たくありません!


ということでみんカラの先輩諸氏にアドバイスをいただきます(他人まかせ)








そこでよっし~さんからこんなアドバイスが!







よっし~さんといえば狭い・見えない・路面が悪いの酷道マニア。きっとヤバい道なのだろうと思いましたがご本人から酷道ではないとのお墨付きをいただいたのでそのルートで行くことにしました!







富士山の西側を走る鳴沢村からのK71は交通量が少なくて良い道でした♪

のんびり景色を見ながら進む分には狭くないし楽しい道ですね( #´(00)`#)ブヒブヒィ






なんだかんだ、その後もよっし~さんルートは素敵な道です♪
やはり頼るべきは先輩方ですね(#´Д`#)





さらに富士山の西から南、ずんどこずんどこ進んでいくと途中の駐車場で素敵スポットを発見!





































日本一の富士山と宇宙一のえったんのコラボショット♡
これは今回の旅行で一番好きな写真です( #´(00)`#)ブヒブヒィ
こんなにきれいに富士山が写るなんてラッキーですよ~♪








素敵写真を手に入れた私はウキウキで先へと進みます♪






すると、自衛隊の手前あたりでまたも素敵スポットに遭遇!














いやもうこれえったん美しすぎるダルルルォォ?(惚気)

桜の色と相まってえったんが頬に朱を浮かべているような写真になると思いませんか?(デレデレ)











っちゅーことでえったんとのイチャイチャデートをしっぽりねっとり楽しんだら宿に到着です。




きぃちゃん(大)ときぃちゃん(小)と一緒にえったんはおやすみです。えったん今日もありがとー!(*'(OO)'*)ブヒ














ホテルに到着した後は、ぼんやりとハイドラチェック。
そしたっけ見たことあるアイコンが近くを通るではないですか!
ほんでしかも部屋の窓から見える道路を通るっぽい。
ほんだら盗撮しかないっぺ!(ピーピングトム)





















ひでき@エリーゼさんを激写!w




ハイドラって普段使っていないので知りませんでしたがこんな使い方もできるんですねw
これがあれば並居るロータスオーナー様(ホモ)から逃げることができますね♪



ボッチに磨きをかけるために今度からこれ使っていこうと思います!








そんなこんなでハイドラで皆さんの動きを覗き見ているとモタランさんから前夜祭のLINEが。
ということで北関東GTIの前夜祭(ネットリ)に混ぜていただくのでした♪


えったんはモタランさんのところで購入した車ですが、いまだに月一の朝オフに参加していませんw
それなのに温かく迎えてくださる皆さんには感謝感謝です♪


考えてみたらオーナー同士の呑みって初めてです!
といっても車の話ばかりでもなく、尾根遺産の話とか、いたって普通の飲みで車知識も経験も浅い私は安心しましたw
やはりお酒は「飲みにケーション」!素面の時より空気も軟らかくなるってもんです。当然、DQNな方々みたいな騒ぎ方は嫌いですけどネ☆






楽しい時間はすぐすぎるもの。JLDに来れないGTIの方に楽しそうな宴会写真を送ったりして楽しんでいるうちにすぐ終わってしまいました(´・ω・`)






飲み足りないので軽くお酒を買い足してホテルが同じらしい白銀さんにお会いしないかメッセージします(誘い受け)






白銀さんから快い返事をいただき、


ご都合がいいタイミングで来ていただけるよう私の部屋にご招待したのでした。




白銀さんとは2年前の私が唯一行ったEOS朝オフでお会いした関係。とはいえそんなにお話した記憶もなく、あいさつ程度しか交わしていないと記憶しております。





声を掛けさせていただいたのは私とは言え、コミュ障にとってはハードルの高い時間なのでした。





しかしそこは白銀さん。

経験豊富なナイスミドルらしく会話を主導していただいて楽しい時間にしていただきました♪


そんなこんなでJLD前日の夜はしっぽりネットリとふけていくのでした♪















遂に君とここまで来たね!きみのおかげで新たな出会いを迎えられたよ!本当に君は色々な幸せを運んできてくれるんだね!ありがとう、えったん!
Posted at 2016/04/18 00:29:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2015年08月26日 イイね!

えったんととうほぐさん そのさん!

えったんととうほぐさん そのさん!この旅で得たもの。それはたくさんの思い出と君とのキヅナ、だよねえったん!@とりっぴ~です。



さてさて、ブログ投稿に時間が空いてしまいましたがえったんとの蜜月チュッチュドライブAKITAデートも最終日です。







前夜、美味しい料理と地酒を堪能した後はすぐに眠気が襲ってきました。
ということでお部屋に戻ったらすぐにウトウト……




















ということでふかふかベッドで夢の世界へ( ̄q ̄)zzz








翌朝バッチリ目覚めて

お風呂だっぺ。朝ごはんもンマかったで~!













チェックアウトを済ませたらえったんへGo!








無限の彼方へ、さぁ行くぞ!



といいつつもこの日は遅くなると次第に天気が悪くなりそうだったのですんなりお帰りルートです。





しずしずとぼくの帰りを待つえったん。
アレ?この娘最高の嫁じゃね?(ノロケ)

もう車にしとくのもったいないなぁ……人間に変化してぼくの伴侶になってくれないかなぁ(錯乱)












妄想もほどほどにして出発です!







帰り際に目指すは

八幡平!(これは拾い物画像です。)



昨日の寒風山が素晴らしい景色でしたので、否応なく高まる期待!旅の締め括りには美しい道が相応しいでしょう♡






つーことでずんどこずんどこ♪















白神山地の麓を通ってこんな道を走ったり~♪








某エキシージオーナー様がお好みの林道凸隊みたいな道に入ってしまってどきどきしながら進んだり(笑)
ア、、、写真撮り忘れました(。>д<)









どこかのお山に向かってずんずん走ったり~☆








天に昇るような道をしゅるしゅる走ったり~(о´∀`о)












そして八幡平アスピーテラインへ突入!(これは拾い物画像です。)





























美しい風景のアスピーテラインを頂上に向けてほわんほわん走ります………?










そしてここでトラブル?発生!
タコメーターの赤ランプが点灯!(謎)

タコメーターにレブが近づくと点滅するランプ(レッドゾーン表示?)あるじゃないですか。それが3000~4000回転の時に点滅してたんですよ~。なんでしょうね?
とりあえずエンジンオフ。そんでエンジンオン!







治った\(^o^)/
ならまぁ、別にいっか!(能天気)



きっと前日に

縁結びのお守りを買ったからえったんが自分だけを見てほしくていたずらしたんだろうな~。
愛いやつめ(盲目)







そんなことがありつつも~















































そして、とりっぴ~八幡平山頂へ降り立つッッッ!

















































































寒い!何も見えない!(笑)








まるで雲のなかにいる気分ですw
そうそう。山頂付近の道はほとんど前も見えなくて人も車もいないしなんの音もしないし、黄泉の国ってこんな感じなのかな~としみじみ考えながら走ってました。

あの世っていうのはどんなところなんでしょうね~?死んだ経験のある人、どうなのか教えてください!w






と、涅槃な気分でシャカシャカ下ってきました。






岩手側からのアスピーテラインの入り口!ホラ、上の方はすごいでしょ?
ちなみにこの場所で気温は15℃位だったので山頂はもっと低いんでしょうね。半袖ハーフパンツじゃあ寒いわけだ(笑)















そんなこんなで楽しかった秋田を後にしたのでした☆




帰りのPAで買ったお茶!龍泉洞、貴婦人ちゃんで昔行ったなぁ(もちろん一人orz)









ほんで那須高原SAで休憩したときに隣の車に取り残されていたお犬様。可愛い( 〃▽〃)








初めての秋田は素晴らしいところでした!
景色が開けた道がほとんどなのでゆっくり走ってて気持ちが良いし、雪国ならではの工夫?(二重窓とか)も見てて新鮮ですしね~♪
お酒も美味しいし(笑)
そんな充実した3日間なのでした!














あれ?そーいえば3日間挨拶以外ほとんど言葉を発していないような………





まぁぼくなんて



こんな感じで作られた人間だからそんなもんですね(諦念)












君と共に作っていく思い出がぼくには輝くひとときに感じられるんだ。灰色のぼくに色をつけてくれるのは君しかいないよ。ありがとう!えったん!
Posted at 2015/08/26 22:34:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「動画見てチャンネル登録してよぉぉぉぉ!(人>ω<)オネガイシマス」
何シテル?   03/05 21:34
とりっぴ~です。よろしくお願いします。 ここは愛車のてんちゃん(ランドローバーディフェンダー110 :td5 エンジン)ともんちゃん(ドゥカティモンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

緑エランの調整30(リングギヤ交換①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 13:09:55
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 07:31:56

愛車一覧

ドゥカティ モンスター821ステルス もんちゃん (ドゥカティ モンスター821ステルス)
ドゥカティモンスター821ステルスのもんちゃんです! 初めての新車なので慣らし運転頑張り ...
ランドローバー ディフェンダー てんちゃん (ランドローバー ディフェンダー)
愛知から嫁いできたてんちゃんです! 下手くそな僕の運転に対して縁の下の力持ち的なトルクで ...
輸入車その他 謎 おさんぽ号 (輸入車その他 謎)
自転車のおさんぽ号です! もう1台、お買いもの号があるんですが、お買いもの号とは全然違う ...
ドゥカティ 959パニガーレ ぱにたん (ドゥカティ 959パニガーレ)
エロエロイタリア娘のぱにたんです! 艶やかな色気とグラマラスボディ、そして存在感と相反 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.