• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月16日

猛暑の旧車の祭典

猛暑の旧車の祭典 今日は第3日曜日、旧車の祭典HCC95です。




エアコンを効かせ、湾岸線をクルージング。




お盆休みですが渋滞もなく大黒に到着です。




今日は流石にエアコンレスの旧車は少ないと思ってましたが~




夏眠しない旧車乗りMORIZOさんのシムカ1200S




カーライフを満喫されてますね。




到着早々Mr.Pさんにお声をお掛け頂きました。
ofcを張って頂いたそうです。
みんカラやってて良かったと思う瞬間です。
良い色のアルファスパイダー
車は色で盛り上がりました~




男のMT
内装も良い組み合わせですね。
自分もシャンパンゴールドのアルファスパイダー乗ってましたので、嬉しいです。




HCC95の重鎮、彼ら快さん
帰りは信号0という凄い立地ですね。




希少車マーコス
良い感じで使い込まれてます。




7が3台、絵になります~




お口直しに、カリフォルニアTのコクピット




ホンダの雄S600






テスタロッサが2台
ほぼ新車の奇跡の個体がカーセンサーで応談で出てますね。




久々にお会いしたKP47さんのステルビオ
独特の個性がありますね。




素晴らしい色のukkeyさんの348
DIYでタイミングベルト交換したそうです!




Sさんのランボルギーニ・ジャルパ
あなたがいっぱしの男になりたければフェラーリを買えばいい。既にいっぱしの男なら買うのはランボルギーニだ。byフランク・シナトラ




なんと2台ともシングルナンバー!




SL(R107) は愛娘が生まれて初めて乗った車なので、思い入れあります。




アベンタドールSV
今日はいませんでしたが、爆音ランボ軍団は大黒の風物詩ですね~




最後のトンネルバック、F355
もうヴィンテージの域に入りましたかね。




ジェントルマンS氏は良い色合いのGT3で。

画像はありませんがH氏もお元気そうでした。




帰宅すると愛娘が飲み物を用意してくれました。
ちょっとした事ですが嬉しいものです。




熱中症のリスクを考え、今日は早めに退散しました。
皆さん今日でお盆休みも終わりだと思います。
明日から頑張りましょう!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/16 12:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年8月16日 13:31
猛暑の中、皆さん熱いですね〜!!!
素晴らしい車が沢山来ていて羨ましい限りです〜♪♪
デスタ系多くて、最高ですね〜^ ^

こちら最高気温29℃ですが、爽やかな風が吹き始めて、今現時点は関東の5月下旬のような暑さです〜( ̄∇ ̄)元群馬県人爆
数ヶ月すると雪が降ってきて乗れなくなります。。。
日本は小さい島国なのに、何故か気候が違うくらい差が大きいですよね〜。。。
コメントへの返答
2020年8月16日 15:22
皆さん暑い中頑張ってます。
大黒は車好きのワンダーランドですね。
奇跡のテスタ狙ってるのですが、Dinoを手放す決断が出来なくて…

29℃が涼しく思えるのは異常ですよね。
早く秋になって欲しいですね!
慣れない自分は雪が降ると車乗りません~
おっしゃる様に、小さい島国ですが、北と南では雲泥の差ですね。
雪で乗れないより、暑さに耐える方が良いですかね(笑)~
2020年8月16日 13:42
こんにちは。

この猛暑の中、お疲れ様でした。
カリフォルニアTは快適なエアコンの下
優雅なクルージングですね。

しかし、旧車のオーナー様はある意味で
凄い! です。

クルマも人も大丈夫でしょうか?
心配になります。
こちら静岡は40℃です。
コメントへの返答
2020年8月16日 14:43
こんにちは。

猛暑の中、頑張ってきました。
新しい車は涼しいですし、故障の心配もないので快適です。

この猛暑の中、エアコンなしで凄いです!

早々に切り上げ、帰って冷たいシャワーを浴びました。
静岡は40℃みたいですね。
残暑はまだまだ続きそうですね…
2020年8月16日 13:54
こんにちは
めちゃくちゃ暑いですね〜
自分はこれから仕事になります

エアコンレスの皆様気合い入ってますね
熱中症にはお気をつけ下さいませ
コメントへの返答
2020年8月16日 14:46
こんにちは。
コメントありがとうございます。
それにしても暑いですね。
浜松は40℃みたいですよね。
お仕事 頑張って下さい!

エアコンレスの皆様、走れば涼しいとの事です。
車遊びで命を落としたら元も子もないですからね。
2020年8月16日 14:54
皆さん体力ありますね!本日車で買い物に出ましたが外気温40度の表示にビックリしました。ofcさんも熱中症には気を付けて下さい。
コメントへの返答
2020年8月16日 15:29
皆さん体力と気力が充実してるようですね。
浜松は気温40℃だそうです。
早々に切り上げ、冷たいシャワーを浴びました~
2020年8月16日 15:10
暑かったですね〜💦
お久しぶりでしたが、ろくにお話しもできず失礼しました。
348仲間がテスタロッサに乗り換えたので、そのお披露目でした。

GWから始めたタイミングベルト交換がやっと終わりまして、久しぶりの大黒でしたが、皆さん人もクルマも炎天下でも本当に元気ですね〜。

私たちも1時間と居られずに、あの後に海ほたるまでドライブして解散となりました。
次回はもう少し良い気候でお会いできるでしょうか。
人もクルマも体調管理とコロナに気を付けて、カーライフを楽しみましょう😊
コメントへの返答
2020年8月16日 15:35
猛暑でしたね。
お元気そうで何よりです。
ブルーのテスタロッサですね。

タイベル交換凄いですね。
エンジン下すのに設備も充実したガレージなんですね。
ukkeyさんと言えば走りのイメージですが、DIYも極めてらっしゃる。

1時間が限界でしたよね。
今日は海ほたる渋滞なくて良かったですね。
次回は涼しくなって欲しいですね。
またよろしくお願いします!
2020年8月16日 15:27
お疲れ様でした。
ブラックコーヒーだけでは水分の補給にならないと別の飲み物準備出来る心遣いうれしいですね~☺️
流石です👍️
コメントへの返答
2020年8月16日 15:48
猛暑が続きますね。
水分補給とカフェインですっきり効果。
心使いが嬉しいです。
冷たいシャワーを浴びてさっぱりしました~
2020年8月16日 18:52
最近、ブルーのフェラーリが気になります。
実物はもっと良い色なのだろうと想像します。

ofcさん、待ち伏せされましたか。
クルマが特徴有るので、すぐ分かりますねw

エアコンレスの皆さん、どうかご自愛ください。
コメントへの返答
2020年8月16日 19:59
ブルーのフェラーリ、良いですよ!
どれも微妙に色が違います。
ぜひお買い上げを~

張っていてくれたそうです。
ブロガー冥利に尽きますね。

皆さんの無事をお祈り致します!
2020年8月16日 19:07
こんばんは
今日は暑かったです。37度はありました。
昔とは、暑さのレベルが違うので、旧車の皆さんも勘違いしない方がイイですね。
さすがに206では心配ですね。オープンカーでもハードトップだと冷房も効くんでしょうか?
コメントへの返答
2020年8月16日 20:05
こんばんは。
猛暑でしたね。
旧車の皆さんのご無事をお祈りします。
206は夏眠中です。
ハードトップはもちろんの事、アルファスパイダーで確認済みですがソフトトップでもエアコン効きます。
2020年8月16日 19:32
ニアミスでしたね。
てっきり今日はいらっしゃらないかと、暑さもかなりのものでしたから早々に引きあげて、木更津のガレージで涼んでおりました。

もうちょっと我慢して残っていれば良かったな~
コメントへの返答
2020年8月16日 20:11
ニアミス残念です。
暑いから皆さん早目にかなと思い、いつもより早く出て8:30頃着でした。

熱中症大丈夫でしたか?
また来月よろしくお願いします。

2020年8月16日 20:11
こんばんは。

ひえ〜、この酷暑でも旧車で繰り出される方、尊敬を通り越して心配してしまいます(汗

昨日、朝早くにアバルトで散歩しましたが、30分程度でも汗だくになりました(^_^;)

秋になっても、今年はイベントやツーリングは期待できなさそうですね・・・
コメントへの返答
2020年8月16日 21:10
こんばんは。

コロナより怖い熱中症、旧車の方々のご健康をお祈り致します。

アバルト、可愛がってあげてますね。
定期的に走らせてあげたいですよね。

イベントは軒並み中止、ご時世ですのでしょうがないですよね。
2020年8月16日 21:38
テスタに348、すごいですね!

夏眠マストは都市伝説なんでしょうか?

要は暑くても、故障しないってことですもんね。

またまた愛娘度に差をつけられてしまいましたー

ぐぬぬぬ(爆)
コメントへの返答
2020年8月16日 22:14
テスタロッサに348、夏でも乗れる旧パーカーですね。

渋滞しなければ、そして人が壊れなければ大丈夫みたいですよ。

乗らない方が車に悪いかも?ですね。

RZ50さんの愛娘は助手席に乗ってくれますから、大きく水を開けられてます~
2020年8月17日 10:02
皆さんこの暑い中エアコンもない車で良く走れますね

と言う私は炎天下の中テニスして走ってますが・・・

熱中症には気を付けましょうね!!
コメントへの返答
2020年8月17日 11:03
こんにちは。

エアコンは必須かと思いますが、強者ぞろいで。

アウトドアでテニス!
恐れ入ります~

遊びで死んだら元も子もないですからね。
2020年8月17日 22:40
ofcさん、こんばんは。

旧車乗りでも二手に分かれるようですね。
暑さに負けずにクルマ第一で乗る方と、カラダ第一で控える方と!
私はもちろん後者です。

今年は梅雨が長くて一気に暑い夏がやってきましたが、早めに穏やかな秋を迎えて旧車に乗りたいですね。
コメントへの返答
2020年8月18日 1:55
ラガーあきさん、こんばんは。

ご指摘の通りですね。
暑いと車より先に人が壊れますよね。

7月の長雨で206に乗れず、8月の早朝にメンテナンス走行してきました。
残暑も厳しいんでしょうね。
涼しい秋が待ち遠しいですね。

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん、おはようございます。ミッション終了お疲れ様です。使い慣れないナビは疲れますよね。」
何シテル?   04/25 09:31
ofcです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
車に屋根はいらない 車は青
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
フェラーリ ディーノに乗っています。 長年の憧れを実現しました。 生産台数150数台と貴 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ハードトップにキャリア付けてボード運んでました。 オープンの時はボードは助手席に。 娘が ...
マセラティ クーペ マセラティ クーペ
カンビオコルサの楽しみを覚えました。 サウンドもそそられました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation