• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月10日

ラクティスのガルウィング

みなさんこんばんは!

実は、バイト先で同じ夜勤に入っている10歳年上の
相方さんがいるんですが、この方も結構クルマ好きで、
ひそかにみんカラをされているんだそうで・・・

と言っても、バイト先でクルマ好きなのは、私と相方さんだけ・・(笑)

昔は三菱のDラーで働いていたこともあり、クルマいじりは結構されています。

で、1年前にOPAから、ラクティスに乗りかえられたんですが、
フルエアロ、アルミを入れて、今度はワイド・トレッドに挑戦してみようと
思っているそうです。

ヘッドライト、フォグにHIDを装着されていて、なかなか明るくて良いと話していたときに、
今度新創刊された、キューブや、bB、Fit、ラクティス系のコンパクトカー専門の雑誌の話になって

(何気にみんカラ友達の、この方のクルマも掲載されていました(^^))

ガルウィング・ドアの話になりました。

相方さん曰く、
「ラクティスのガル・ウィング車って観ないなぁ、って思って、
みんカラを観ていたら、ラクティス乗りさんが挑戦してみようと思ったら、
不可能だった、って書いてあった」
とのこと。

そういえば、確かにラクティスのガルウィングって雑誌でも観たことはなかったけど・・

Z11や、bBのガルウィング車は多いけど。

どうもボディの構造的な問題で、不可能っぽいようです。

ラクティスは、ガルウィングって結構似合いそうな感じですね(^^)


あ、そうそう、今年も「大阪オートメッセ2010」に行ってきましたが、
今年は台数が少なくて、少し物足りなかった、ってのが
正直な感想です。

何しろ、去年まであった、日産が出展していないのがびっくり\(◎o◎)/!でした。

強いて言えば、オーテックの34Zが1台ポツーン・・・とあった位で、
大阪に来る余裕がなかったんだなぁ、って思いました。

東京オートサロンはメチャクチャ盛り上がったようなのに・・・

なにしろ、痛車のイのじも無かった気もします。

見落としていただけかも・・・

まぁ、機会を観てオートメッセの記事も書きたいと思いますが、

今年の撮影した画像、
クルマと、おネェちゃんの比率は
一体どの位だったでしょう?(笑)今見てみたら・・・・(汗)




では(^^)!
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2010/03/10 03:30:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あえてGSなわけ🤣
VANさん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

この記事へのコメント

2010年3月10日 8:59
そう言えば先月、はじめてキューブのガル車に
触りました、昔は滅多にガル改する人はいなかったけど
ラクティスは別として、今は珍しく無いんですね

>何気にみんカラ友達の、この方のクルマも

「この方(まりさん)」って超有名人(有名車?)なんですってね~
偶然ですが先月某所で会って、昼飯を一緒に喰いましたが
可愛らしい面白い娘さんでした。
遠回りでも繋がってますな(^^♪
コメントへの返答
2010年3月12日 9:52
こんにちは!

私は実車ではまだZ11のガル車を観たことはないですが、今はカスタムの定番として、よく行われているようです。

オートサロン、オートメッセなどでもガル車は
多く展示されていました。

そう、☆まり☆さんのキューブは恐らくお仲間さんのキューブの中でも一番大きなカスタマイズをされていると思います。

思ったことは妥協なしにカスタムする所は
私も素晴らしいと思います。

個性が光ったキューブですよね(^^)

>偶然ですが先月某所で会って、昼飯を一緒に喰いましたが

おぉ!\(◎o◎)/! そうでしたか。

結構皆さんオフとかで顔を合わせたり
住んでるところが近いこともあって、
よく遭遇されるようです。

世間は広いようでせまいですね\(^o^)/

プロフィール

「最近の自動車プラモは、結構内容が濃い・・(^^)」
何シテル?   05/08 08:36
クルマ、オートバイ、鉄道、模型が好きです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アルユカさんと参加。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 04:24:31
C110 ケンメリの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:32:47
「スカイライン」、「トミカ」と言えば・・・長谷見 昌弘氏ですね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 00:09:34

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
我が家に来て早3年が経つ、Z11キューブ・コロ助です。 小さいながらも室内空間の広さは素 ...
スバル プレオ スバル プレオ
デザイン、外観に惹かれて購入。 装備もバンながら充分過ぎるこの車、 バンなのに、CVT ...
その他 その他 その他 その他
愛車ではないですが、パトネタの画像用に設定しました(^^) グレード、形式名は雑誌から ...
その他 その他 その他 その他
JR西日本・223系・京阪神~北陸地区・新快速、快速普通、関空紀州路・丹波路快速用の高速 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation