翔悟のブログ一覧

2019年08月27日 イイね!

筑波でレースからの栃木旅行

日曜日はアルチャレ筑波に参加して、プントで爆速してきました。

今回のレースの結果は惨敗、予選は最終コーナー縁石の外に四輪脱輪で呼び出しくらうぐらい攻めてもタイムは4番手。

決勝はリバースグリッドだから後方からのスタートでしたが、まさかの遅いプジョーに引っかかりトップグループから離されてしまいました。
しかも、シフトミスで5速に入れるとかしちゃったりしてグダグダ、まあ接戦は出来たから楽しかったんですけどね。
てか、僕のプント直線遅すぎる(−_−;)

これ車載動画ね。

今回もライン通話してるから喋ってます(笑)

そんなこんなで、暑い暑い筑波のレースが終わったら宇都宮にGO❗️
実は、今回のレースも相方の休みが合ったので観戦からの旅行に行ってきました。

駅前ホテルに車停めて、来らっせでビール引っ掛け餃子食べ食べ夜の宇都宮散策です。

屋台横丁に入り

焼き鳥片手にハイボールで乾杯🍻

カブト揚げってのが手羽先みたいのかと思ったらまさかの拳だいで食べ応えが(笑)

翌26日は果物狩りを予約していたので、少し早めに起きてモーニングを。

ペニーレインってパン屋さんが美味しいって話なので行ってみました。

あ、The Beatlesにちなんだお店なんだ。🤔
店内のイートインスペースは落ち着いた雰囲気でとても良く、1人用ソファーが柔らか過ぎて眠くなるぐらい快適でした。

勿論パンも美味しかったですよ、お店の名物ブルーベリーブレッドは甘過ぎないジャムが朝食に最適、一緒に頼んだリンゴスターはリンゴの果肉たっぷりでリンゴ好き甘党なら最高のパンです♩

腹ごしらえしたら、スローライフリゾートいちごの里に向かいます。

いちご狩りが出来れば良かったですが、季節じゃないので桃狩り🍑食べ放題を体験。

今は、黄金桃と玉うさぎが旬の季節、二つともかぶりついてきました。

40分食べ放題ですが、普通に考えたら2、3個食べれたら上等、うちらは3個目でお腹いっぱいになったんですが、隣の若い女性グループは一人で5、6個食べてたからすげーなと見ちゃいましたよ(笑)
自分でもぎ取ったのは買取で持ち帰りも出来たのでお土産にしました。

桃でお腹いっぱいだから、昼飯までに少し運動出来そうな所に向かいます。

霧降高原、景色が良いらしいと来てみるも車降りたらTシャツじゃ寒い‼️
これ風邪引くかな?っと思いつつ天空回廊の階段を登り展望台を目指します。

最初のうちは楽勝楽勝❗️と登りますが、500段目で絶望的な景色を見る事に…
1445段だったっけ_:(´ཀ`」 ∠):
ここまで来て引き返すは無いので、ゼイゼイ言いながら展望台まで登りました。
寒いとか言ってたのなんだったのか、汗ダクダク💦

景色は…曇ってて何も見えないじゃ無いか∑(゚Д゚)
少し休憩して下山しましたよ、降り切ったら足がプルプルしてるの(笑)

程よく腹もこなれたから、魚要って蕎麦屋さんに。

湯波ソバをいただきました。

湯葉じゃなくて湯波、湯葉を巻いてロールにしたのが入っているソバなんですが、汁が染み込んでて美味かったです。

ま、地元民は湯葉って食べないんだろうねたぶん。

まだ時間あるので東照宮に行く?ってなり向かった訳ですが、

お互い寺とか全く興味なくて猿の前まで来て、入場料かかるんだ行くのやめよっかと引き返す始末、外人さんの方が興味深々でしたね(*≧∀≦*)

霧降高原で疲れたから、温泉♨️入ろうって事で鬼怒川温泉を目指します。

日帰りで良い所無いかと探すと、すず風って所が良さげだったので立ち寄ってみました。
平日の夕方はほぼ貸し切り、内風呂と露天がありますが、湯に浸かりながら鬼怒川のボート降りを見ることが出来ます。
一回キャー❗️って声が聞こえたから見てみるとボートから一人落ちてましたよ(笑)

温泉の後は休憩所で軽く横になって眠気を覚まし、最後の目的地に向かいました。
鹿沼市にあるBARRACK D.M 竹末

トン百メンバーに栃木のラーメン詳し方がいたので美味しいお店紹介してもらいました。

チャーシュー鶏中華を頼みましたが、サッパリしてて完全空腹じゃなくてもスープまで飲み切れちゃいましたよ、いや美味かったd(^_^o)

今回は完全食い倒れ旅行だったな暫く節制しないと太っちゃうよ(笑)
Posted at 2019/08/27 23:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プント | 日記
2019年08月24日 イイね!

プントの悪足掻き

プントの悪足掻きエアコンがデルタの方が効くようになってしまった(^_^;)
なんか最近、ダッシュボード裏にダースベイダーがいたんですよ。
エアコンつけるとシュゴーシュゴーって( ̄O ̄;)

エキパンの詰まりかと思い、分解して掃除してみました。

別に汚れてる感じはしないけどね、パーツクリーナーでジャバジャバ洗って詰まり?を取って組み付け。
ガスは3本入れてやりますが、低圧が圧高め。
やっぱり何処か詰まってるのかね?

まあ、効果あったのかダースベイダー居なくなってアイドリングでちゃんと冷風出るようになったから良し❗️

明日は筑波でアルチャレなんですが、走る整備より快適装備直してました(笑)
Posted at 2019/08/24 21:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | プント
2019年08月15日 イイね!

デルタのサイドステップ修理

デルタのサイドステップ修理デルタカップが終わりちょっと整備でもするかと触っていたら、サイドステップが落ちました…
しかも割れてるしΣ(・□・;)

最初、板金屋に直してもらおうかと思っていたんですが時間あるし自分で直すか〜とやり始めました。

もうね、当て板の嵐で板切りまくり( ;∀;)
欠損部位を作り直すのが、見本が無いから勘でやるとか超適当です。

ま、裏側で見えなくなるから気にしない気にしない。

エポキシ接着剤塗ったくってリベットで留めてやりましたよ。
組み付けたら、ほ〜ら分からない。

次直す時は新しいのに交換するですね。
Posted at 2019/08/15 13:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | デルタ
2019年08月13日 イイね!

デルタで山梨旅行

デルタで山梨旅行先日のデルタカップに参加された方はご存知かと思いますが、今年は相方が応援に来てくれました。
勝利の女神って事で念願の優勝🏆をゲット出来たので、翌日月曜は気持ちよく旅行して来ましたよd(^_^o)

御殿場滞在でしたから混まずに行けそうな山梨に決めて、チャンピオンカーのデルタでGOです。
無論デートカーとしてエアコン動くのは大前提、道中窓開けて走る事なくミッションクリア、デルタ様頑張ってくれました(^_-)

ひとまず山梨方面に向かう途中、忍野八海と言う綺麗な池がある所に立ち寄りました。

池は透明度が高く綺麗なんですが、スマホで撮影してもイマイチ伝わらないのが残念。

富士山の雪解け水は冷たくて気持ち良かった、

そこで冷やされてたスーパードライが美味そうだったのは仕方ないですよね、飲んでないけど(笑)

でも、外歩き回るとやっぱり暑いから、白桃アイスを🍨いただきました。

相方はラベンダーアイスです。

その後、お昼にはまだ早いからと富丘風穴に涼みに行きましたが、

思ってたより寒くてビックリ‼️

短パンポロシャツでしたが風邪引くかと思ったし、風穴出たら眼鏡がメッチャ曇った( ゚д゚)
戻ってきたら小腹が空いたな〜と、富士宮焼きそば使った焼きそばパンを半分こしてペロッと平らげ

メインの吉田うどんを食べに向かいます。

吉田市で有名な吉田うどん、冷やしが食べたくてさがしたら、車屋うどんって店がヒットしたので向かってみました。

結構固茹での麺なんですね、かなり噛み応えありましたがツルツルと食べれて夏場には丁度良い感じ、

味のアクセントに備え付けの辛味噌付けるとなおの事ヨシですd( ̄  ̄)

お昼も食べたしラストは旅行したら必ず行く温泉♨️
山梨の温泉と言って有名なのは、ほったらかし温泉

結構山の上に行くので荷物満載なデルタでは上り坂キツかった。
温泉は景色も楽しめる開放感のある露店風呂
緩めなんで長風呂出ますし、人工芝敷いてある所はマッパで寝転んで寝れるからうたた寝してしまいましたよ(笑)

温泉出たら温泉卵?いやいや、

ほったらかし温泉は温玉揚げってのがあってサクサクトロトロで美味いっす😋

コーヒー牛乳も買って、塩っぱい甘いを交互に食べるのは贅沢極まりない。

前回の下田ツアーは詰め込みすぎと言われたのでのんびり山梨ツアーにしてみました。
1日堪能して帰り道は渋滞回避で高尾山まで下道走ったけど、エアコンきいてれば快適なドライブですね。
Posted at 2019/08/13 23:22:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | デルタ
2019年08月13日 イイね!

デルタカップの車載動画

デルタカップの車載動画日曜日のデルタカップの車載動画です。
SS1の真面目に走ってるやつ。
最後は、マチャキーさんとの絡み。

途中でスピードとかタコメーターのIG電源消失し見えるの後付け油温油圧のみ。
ちょっと慌てましたが、シフトアップは音で判断。

SS2はIG電源をオーディオ配線がら奪ってメーター動くようにして走らせましたが、2周目でまさかのオーディオIG線も断線し全てのメーターが動かなくなる。
ま、開き直って普通に走らせましたけどね(笑)

最後はフェニーチェが見えたので1コーナーでちょっとスライドさせて終り。

SS3はバッテリー線から電源奪って後付けスイッチでむりやりIG扱いにしてメーター動かしてます。
よくよく見ると、メーター動かないとオルタ発電しないのでSS1とSS2はバッテリーだけで走ってました、危ない危ない(^^;

1速入らないシフトミス2回、なかなか完璧には行かないもんですね。

こんな感じのデルタカップでした。
Posted at 2019/08/13 08:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | デルタ | 日記

「[整備] #ドラッグスター200 ドラッグスターと同型エンジン搭載車両紹介 https://minkara.carview.co.jp/userid/210402/car/3322546/7032313/note.aspx
ランチアデルタEvo1とイタルジェトフォーミュラー&ドラッグスターに乗っています。 CB1100EXも愛車です。 給料の殆どをつぎ込んでカスタムしていた...

<< 2019/8 >>

181920212223 24

電装部品メモ
2022/09/18 16:34:59

ランチア デルタ ランチア デルタ
インプレッサのWRブルーマイカに全塗装したデルタです。 趣味で弄ってたら元に戻せなくなり ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750 RC42教習車ベースのカスタム車両です。 DIYでCB400four NC ...
イタルジェット ドラッグスター200 イタルジェット ドラッグスター200
2年半待って2022年9月納車
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
遊び車で買いましたが普段乗りはデルタより快適なので足車になってます。