• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月10日

エンスー車。

・・・数日前、私はいつものように中古車サイトを見ていた。

その中で、久しぶりにテンションが上がったのがコチラ↓

サーブ9-5エアロ・スポーツエステート


何の変哲も無い9-5であるが、5MT

・・・たぶん、いや確実に予算と車庫があれば、今頃購入の連絡を入れてました。

何がそんなに良いかって、

①レア度・変態度満点
②こんなに高年式(えーもう10年目のクルマかよ・・)
③でも5万キロしか走ってないぞ

こんな3拍子そろっているのは、コイツとストリートライフで売ってるシュコダ・オクタビア(旧型)しかない!

ちなみに9-5に5MTがあったことをご存知の方、いったい何人いらっしゃるでしょう??
私はこのクルマが新車で売られていたとき、雑誌の価格表の欄にMT設定があって非常に印象に残っていました。

やれ図体がデカイとか、フィールがどうとか、走って楽しいの?とか・・・
そんなもん関係なく、ただ所有したい!と思わせてくれるクルマ、この直感にも似た感覚に突き動かされ、接することが出来るクルマが、おそらく今の自分が求めているクルマなんでしょう・・・。したがって国産も欧州も関係ありません。

しかし、まさか新車でオーダーされた方がいらしたとは・・・お友達になれそうです♪

アルファやVWにBMW、いわゆるスポーツ性を売り物にしているクルマ、このサーブでブチ殺しに行きませんか?


家にクルマが1台しか置けない・・・・でも他人とは違う車に乗りたい。

そんな方に、私がオススメする物件です。

これとウーノと並べたかったなぁ・・・。


ブログ一覧 | Daily | クルマ
Posted at 2010/12/10 22:39:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

昨日のガチャ
gonta00さん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

トトとドロシーでサイクロン🍃🌪️
どどまいやさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2010年12月10日 22:51
いいですね、これ…。

ボルボV40の、ターボのMTなら乗ったことがあります。
凄く重いクラッチと、異常なまでにゲートがしっかりと分かるシフト…。
おそらく、ブーツとか履いて、寒い地域で運転することを想定してこうなったのだと思います。
AT車では味わえない、本物を感じて萌えっときたのでした(笑)
ちなみにこのV40は、教習車でしたw

サーブとかは、もっと質実剛健だと思います。
ボルボというライバルがいるので、こうして革シートとか付けてると思うのですが…。

ファブリックのシートに、シルバーのボディカラー。
モールは無塗装で、ホイールは鉄っちん。
さらに窓ガラスは、ただのガラスで…。

でも、エンジンはターボとMT。
こんなのあったら、1台欲しいですw
コメントへの返答
2010年12月11日 11:20
V40のMTってT4ですな。
ほぉ、教習車ですか!そりゃたまりませんな。V40の教習車は初耳です。

どうも日本に輸入しているMTって“スポーツ”のイメージを付けたいのか、エアロをまとった仕様や革シート標準で入ってきますね。新車で550万もするクルマですから、このくらい付いてないと、日本では受け入れられんのでしょう。。

サーブの素を味わうためには、仰るような仕様が一番良いと思います。

ターボもロープレッシャー仕様で。
2010年12月10日 23:15
サーブって乗った事がないんですけど、ボルボみたいに直5がありましたよね!。

サーブって面白いんですかね?。

気になります。

しかもワゴン&MTが私好みです!。
コメントへの返答
2010年12月11日 11:23
私もサーブは乗ったことありません。

たぶん、分かりやすい面白さは無いと思いますが、どうしてもMTでないとダメって人にはいいんじゃないですかねぇ・・・。
私は大好きですが(笑)

Eセグでワゴン+MTで買えるのは、E39のアルピナB10ツーリングくらいでしょう。。
2010年12月10日 23:51
サーブって渋いですよね〜

良し悪し別として、渋いですw

「どうせ乗るならこんな車に乗ってみたい!」
という気持ちにさせてくれますね^^
コメントへの返答
2010年12月11日 11:30
誰にも理解されない感がいいです。

しかも、傍から見れば何の変哲も無いクルマ。

素晴らしいです。乗りたいなぁ・・・。
2010年12月11日 0:00
速いだけがクルマじゃないですよね(^_^)b
好きな方が乗ってたんだな~ と、最初にオーダーしたオーナーさんがどんな方だったのか気になります
コメントへの返答
2010年12月11日 11:32
そのとおり。クルマを操る人間が、いかに満足感を得られるか・・・・そこが重要かと思います。
最初のオーナーさんは、たぶん私みたいな人(笑)
2010年12月11日 21:33
これ買おうかなぁ・・・。
本気で(爆)

と、言いつつ最近はタトラが激しく気になる^^;
コメントへの返答
2010年12月11日 22:08
たまらんやろ、コレ。探してたEセグのMT。しかも(サーブにしちゃ高いが)望外に安い。

クルマ1台しか買っちゃダメって言われたらコレにします。

・・・タトラて・・どこに行こうとしとんのや。。。

プロフィール

「洗車と整備。 http://cvw.jp/b/212685/47727846/
何シテル?   05/18 18:12
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ/CLA 永久無料メンテナンス【NOJロイヤルコーティング2層】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 16:29:53
お盆休みの振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 21:16:11
★新規対応車種追加!S660 β用ウレタンステアリングを本革に!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 17:00:12

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation