• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月05日

売れ筋ルノーのショートバージョン。

売れ筋ルノーのショートバージョン。
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / カングー ビボップ (2010年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ・全長3870mmしかない3ドアミニバンとも言うべき、背高ショートボディ
・NAエンジン+MT
・見晴らしの良さ
不満な点 ・(カングーだけど)人を乗せることと、荷物を載せることは両立できない
・高速道路を巡航時、5速では足らん。回転上がりすぎ
総評 ベルランゴに乗り換えて、10ヶ月ほど経ちました。今思うのは、たまにお山に連れて行こうと思えてたことがスゴかったなと。
パワーは無いです。ハッキリと遅いです。背高ボディだからロールもします。MT車だけど、高回転まで回しても特に吠えるエンジンでも無いです。

でも・・・NAだから意外と?良い音しながらレッドゾーンまで回し、目の前のコーナーに合わせてH&Tかまして、3→2速と走らせている自分が居たし、Bペダル蹴っ飛ばすけどABS効かせないように走らせたり(効いたら制動距離が明確に伸びてコワい)、ステップ比が大きいから、Cペダル揉んで走ったりとか、ロールするんだけどステアリング操作とどんな速度域でも全く動きかズレない。

走りの想い出たくさんです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5


・通称、3ドアミニバン。マニア向けに説明すると、3列仕様のロングボディの2列目を取っ払って、1+3列目だけで作ったクルマ。4人乗りです。
・クルマを知らない人に、随分と声を掛けられたように思います。あと、2代目/3代目のパンダ乗りとすれ違ったときにすごく注目されていた(爆)
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ハンドリングオタク、ルノーって感じ。すいません、僕は手放してから気付きました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
・フロントシートはさすがフランス車って感じ。リアは3列目用なので、とくに褒めるべきとこはないです。あと、リアタイヤ真上に乗るので、そんなに乗り心地は良くないです。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
人が乗ると、荷物は載らない。
荷物が載ると、人は乗らない。
そういうことです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
回して乗る人なので、生涯10km/Lくらいでした。
価格
☆☆☆☆☆ 4
購入価格も売却価格も良い想い出しかないです。
その他
故障経験 リコールが何個かありましたが、それ以外はとくに・・・あ、エアコンが作動しないときが一度ありました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/10/05 17:55:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

弥彦スカイライン
ファントムタカさん

うちの子に限って、そんなもんだよ〜。
金の葉ッパさん

900万のBEV
SENTRAさん

E53AMG SW
ぺちゃ1号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アオシマ製1/24スケール_オートザムAZ-1で・き・た〜。 http://cvw.jp/b/212685/47777615/
何シテル?   06/12 21:21
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

国土交通省 自動車の不具合・リコール情報 
カテゴリ:クルマ関連
2012/04/16 23:01:20
 
Euro NCAP For safer cars crash test safety rating 
カテゴリ:クルマ関連
2011/07/18 20:04:29
 
CAR-JACK 
カテゴリ:クルマ関連
2006/08/10 15:55:41
 

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation