• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月01日

平日休みのお散歩

平日休みのお散歩 今年度も有給休暇が大量に余っている事態となっているわけで、3月末までに10日は取得したい。
が、そこまで取得はできず権利消滅なんだろうなぁ。

ということで、空きを見て本日おやすみ。

ぶらっと佐久までランチを食べに行こう。
先日、ちょっと変わったお蕎麦があると見たもので。

岩村田の「らいあん・はぎわら(磊庵)」さんです。


水萌そばという、挽くのではなく潰しておそばにするそうな。

オーダーは水萌せいろにしてみました。


なかなかすごいインパク。
食べるともちもち噛みごたえあり、甘さもよく分かるね。


スタンダードなせいろは、コシあり喉越し良く、こちらも甘みの強い美味しいお蕎麦。


デザートは蕎麦餅ぜんざい。
お餅は美味しかったけど、あずきはちょっと、自分には甘すぎたかな?


水萌そばのコスパは兎も角、面白く美味しいお蕎麦でした。

で、いつもの千曲ビューラインで帰ります。


この日は浅間山はよく見えていたけど北アルプスまでは見えず。


長野に戻り、8の車検がもうすぐなので予約をしにディーラーさんへ。
新型CX-5がちょうど有りました。


このフロントマスクはすごい造形だね。


見た感じAピラーがけっこう寝てるので視認性はどうなんだろう?
おいおい試乗してみよう。


さすがに今回の車検で8は最後かな?
20年近く続いたロータリー歴もあと2年?
ブログ一覧 | ドライブ(RX-8) | 日記
Posted at 2017/02/01 18:24:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2017年2月1日 19:05
水萌せいろって、名前がいい感じですね。
萌え~(*≧∀≦*)
もちもち食感なおそばとは!
珍しいー!

エイトさんはいよいよ最後?
の車検になるかも、なんですね。
なんだか感慨深い車検になりそうですね。
(*´-`)
コメントへの返答
2017年2月2日 0:09
お蕎麦とそばがきの中間みたいな萌え萌え蕎麦でした(^^

エイトもそうですね、、、思っていた以上に長い付き合いになってしまって。
できれば維持したいけど、生活スタイルに合わない部分が目立ってきたからねぇ。
2017年2月1日 19:19
こんばんは(^^)

私の会社は佐久にも拠点があり、来客の際にはこのおそばやさんにお連れしてます。
私も二度ほど行ったことがありますが、雰囲気のイイお店ですよネ~(^.^)

そして千曲ビューライン、交通量が少なく気持ちいい道路ですが、いつもネズミ捕りが気になります(笑)
やってない話も聞きますが、速度が出すぎて怖いです。

最後に「最後」と言わず乗り続けて下さい。CX-5に全く負けてないですよ~
コメントへの返答
2017年2月2日 0:21
こちらのお蕎麦屋さんは初めてでしたが、大型店や交通量が多い道が近いにもかかわらず、落ち着いたいい雰囲気のお店なんですね。

まだ気になるメニューが有ったので、またぶらっといこうかなと画策中です(^^

千曲ビューラインでの取締はまだ見たこと無いので、交通量少なすぎで採算合わないんですかね?
採算ってなんだかわかりませんがw

高速コーナーとアップダウンが面白くて、お気に入りです。

8は唯一無二のNAロータリーとFRの素直な挙動が気持ちいいんですが、操作系の質感というか粗が目立つし、何より後席の乗降性、居住性がちょっとね。
さすがにこれ以上の増車は負担が大きすぎてしまうし、、、葛藤してます。
2017年2月2日 17:51
左側の太い蕎麦は短くて江戸の蕎麦みたいですね。二種類楽しめるのは嬉しいですね。
蕎麦もちぜんざい、超ー美味しそうです!
今度行ってみたいです╰(*´︶`*)╯♡
コメントへの返答
2017年2月2日 22:36
お蕎麦二種類に、実は蕎麦汁も2種類、更に塩もあり、いろんな食べ方楽しめました。
高速のICも近く、一見分かりにくい場所ではありますがアクセスは良かったので機会があれば是非。

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation