• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月18日

トヨタ部品共販で

トヨタ部品共販で 今日は朝一で家の買い物ついでに、部品共販行き
先日外して折れてしまったグリルのクリップを注文して来ました。

ついでに、さて何点ヒットするか?で部品検索してもらっている間、座って待っていたのですが、あとから部品注文に来た人が、車検証らしき冊子を持って

「この車のバッテリくださ~い」

ん?バッテリーなんか量販店で買ったほうが安いんじゃあないの?
と言いたくなりましたが・・会話をよく聴くと、どうやらハイブリッド用の物らしく・・納得。
しかし、その価格を聞いて、ガク然としました。

「え~\39,800です!」

マジですか。簡単には交換できないでしょうから工賃いれるといくらになるの。
我が家にハイブリッド車や電気自動車が来る日は、当分来ないと思います。たぶん。

ちなみに画像は、今日買ったガソリンタンクのキャップです。

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2010/12/18 22:44:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は崩れます☔️
ワタヒロさん

雨(終日缶詰)
らんさまさん

皆さん、こんにちは🙋🏻〜今日は ...
PHEV好きさん

今朝の一曲🚃🎶エミネム「ルーズ ...
P・BLUEさん

《2024年 第三弾 車種限定✨ ...
FJ CRAFTさん

シート・ステー丸ごと後部を持ち上げ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年12月18日 23:43
グリルのクリップなんかもまだ出るんですか、確かクリップ付きグリルを大量に持っている方が身近にいたような気がします。

コメントへの返答
2010年12月19日 0:03
こんばんは。
セリカは4系6系共通部品の様です。
多分他にも使用している車があるのでしょう。
2010年12月18日 23:49
ハイブリットのバッテリは昔は高くて保障で対応していたらしいですが、安くなって消費者負担になったらしいですが逆の様な????
安いのは儲け無しのサービス価格かもしれませんね!
コメントへの返答
2010年12月19日 0:06
こんばんは。

コレで安いのですか??全然知りませんでした。

自分、近年の車事情には全く付いて行けてません。(反省)
2010年12月19日 0:48
New CELICAさんも共販に直接行かれてるんですね!
自分も神奈川の共販で部品購入してますw

でも直接なんだからチョッと値引して欲しいなんて少し思ってます(笑)
コメントへの返答
2010年12月19日 8:59
新車には縁がないのでディーラーには行きにくいです。

でも年に2回位です。
ついつい、必要ないものまで買ってしまうので。
2010年12月19日 2:11
共販か~ 去年、オルタのベルトを買いに
  行ったきりで、最近はとんと。。。
でも、旧車で行くとひと際親切にしてくれる
  様な気がしてるのは、私だけ?
コメントへの返答
2010年12月19日 9:01
私も行く店もとても親切です。

いつも、生産打ち切りの部品が多くて、なんだか悪い気がしてます。

2010年12月19日 19:53
こんばんわ、mm21です。

お久しぶりです。

そうなんですよ、
プリウス20型も高額です。
3万円以上したと思います。

硫酸ガズが発生用ゴムホースが付いて
ます。何で高いか不明ですが。
これはハイブリット車に限らず、

らしいですが他車にもあるみたいです。
この型式ですと古いロードスターもこの方式
あったようですね。

でも高いのは困りますよね。

          mm21.             
コメントへの返答
2010年12月19日 22:26
こんばんは。

いままでのバッテリー感覚とは違うようですね。

2~3千円で自分で、交換出来ると思っていてはいけないようです。

携帯電話のバッテリーが進化したように車のバッテリーも進化して、廉価で広く普及する時が早く来て欲しいです。




2010年12月19日 23:03
初代セリカのタンクキャップがつい先日のヤフオクで軽~く2万円超でしたね~。さすが初代セリカと思いました~。
コメントへの返答
2010年12月20日 22:33
さすが~初代。

2代目は、人気がない分安く揃えられます。

嬉しいような、悲しいような・・
2010年12月20日 1:03
私も以前、共販で、燃料キャップを買いましたよ♪

こちらの共販の方もとても親切です。
部品の値段ですが、古物商の免許をとれば、販売店価格で出してくれるのかなあ?
コメントへの返答
2010年12月20日 22:39
40LBさんも買いましたか!

新しいのもで、開閉が非常に軽くなりました。

業販価格は購入量が少なくては難しいでしょうね。

プロフィール

私にとってこのセリカは、1980年代へのタイムマシン。「ある程度、快適に普通に乗れる事」を大前提とし、当時の雰囲気も大切にしながら維持してゆくつもりです。どこか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成20年元旦
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
First car
その他 その他 その他 その他
NOS コーヒーブレイク 小江戸川越
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
9/4 高坂SA 米仕様スープラ&2代目セリカ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation