• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月31日

大掃除の合間に

大掃除の合間に 純正ステアリングの革巻きしてました。

みん友さんのTA64さんのブログをみて知り速攻で購入しました。
昨夜から始めたのですが、編んで行くうちに、ステッチの間隔が合わなくなって上手く編めません。
なんか変だと思い、前後の穴数を確認したところ、前と後ろで穴の数が違うではありませんか?
これでは、上手く出来る訳がありません。

仕方がないので所々2回穴を通すようにして前後のバランスを取り、やっと編み上げましたが、
終わったのが2時になってしまいました。

購入先にクレームつけた所、代替品を発送してくれるとの事ですが、また編むと思うと・・・
仕上がりは少々不満ですが、暫くこのままで行きたいと思います。

さて今年もあと数時間になりました。
イベント等でお会いした皆様、みん友の皆様、大変お世話になりました。
また、6月からの高坂セリカdayに、多数ご参加頂きまして誠に有難うございました。

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。




ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2010/12/31 18:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

JTP峠ステッカー遠征2024 ③ ...
インギー♪さん

遅くなりすみません😔みんカラ定期 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

シート・ステー丸ごと後部を持ち上げ ...
THE TALLさん

ウイングマン実写ドラマ
ベイサさん

〔ミニトレ〕保管場所確保作戦!
wssb1tbさん

この記事へのコメント

2010年12月31日 18:56
それはそれは ご苦労様でした。
来年もめげずにお願いします。

もうすぐ新年~
コメントへの返答
2011年1月1日 0:33
明けました!

本年も宜しくです。今年も関東で暴れてください。
2010年12月31日 19:40
革巻き、ご苦労様です。
やはり、バランスをとりながら編んでいくのがコツですかね。

私は、ステアリング革巻き2回目だったので何とかなりました。
慣れると、シワも無く仕上がります。数日かけてゆっくりやりましたが・・・。
再トライ頑張ってください。

来年もヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2011年1月1日 0:35
今年も宜しくお願いします。

思ったより難しいもので・・

次回はもう少し綺麗に出来そうな気がしてます。
2010年12月31日 19:46
お疲れ様です。

今年も、いろいろお世話に成りました。
年明け早々にまたお世話になりますが宜しく
お願します。    <m(__)m>
コメントへの返答
2011年1月1日 0:36
年が変りました!

本年も宜しくお願いします。

9日集合場所を後日アップしま~す。
2010年12月31日 19:53
使い込んだステアリングの復活は良いですね~
でも作業は大変みたいで本当にお疲れ様でした!

今年の終盤からのお付き合いですが、来年もよろしくお願いします(笑)
それでは良いお年をお迎えください!
コメントへの返答
2011年1月1日 0:38
本年も宜しく~

購入後すぐ交換したしまったので、
自分ではあまり使っていませんでした。

今日は良い日の出が撮れるといいですね。
2010年12月31日 19:59
このステアリングは特に難しいですね....
昔うちの親父も一生懸命やってましたね~
重ステでは革のグリップは非常に有りがたいですものね!

高坂ミーティングを引っ張って来られてご苦労様です。
この集会があったおかげでいろいろな方と知り合う事が出来て楽しかったですよ~

来年も引き続きよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年1月1日 0:42
本年も宜しくお願いします。

付けて見て、社外と比較してあまりの大きさに
驚いています。

いえ~高坂は、何から何まで皆さんのお陰です。
今年も新たな出会いが楽しみです。
2010年12月31日 21:17
二代目後期GTはウレタンなんですよね
汎用の革巻きセットはありがたいですが慣れないとなかなかうまくいかないのが難点、今回は練習と思って代替品で上手に仕上げて下さい。
今年は高坂ミテを立ち上げ定例化までとお疲れ様でした。早く北関東が開通すればこちらからも近くて行きやすくなります。その前に一度はお邪魔したいと思っています。来年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2011年1月1日 0:44
本年も宜しくお願いします。

そうですね~
ウレタン製・大径、しかも余りにも細くて今まで使う気になれませんでしたが、原点回帰ということで。

今年は、是非高坂でお待ちしています。
2011年1月1日 4:42
新年明けまして、おめでとうございます。

純正ポイ、革巻きが、あるんですね。
私のも純正革巻きだったんですが、革がボロボロになり、全部剥がして使ってました。
今度、戦してみようと思います。

それからノスヒロ見ましたよ♪
離れていて、ミーティングに参加出来ない私としては、皆さんオーナーさんのお顔が、見れて益々親近感がわきました。

今年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2011年1月1日 20:37
本年も宜しくお願いします。

いろいろ種類がありました。
無難な黒にしましたが、折角なので糸は赤で編みました。

ノスヒロは、2代目セリカオンパレードで私も驚きました。写真では判りませんが、凄く寒くて・・写真も撮れずでしたのでよい記念になりました。

プロフィール

私にとってこのセリカは、1980年代へのタイムマシン。「ある程度、快適に普通に乗れる事」を大前提とし、当時の雰囲気も大切にしながら維持してゆくつもりです。どこか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成20年元旦
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
First car
その他 その他 その他 その他
NOS コーヒーブレイク 小江戸川越
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
9/4 高坂SA 米仕様スープラ&2代目セリカ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation