• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンパパのブログ一覧

2020年09月21日 イイね!

チャンと長生き表彰に行ってきました。

チャンと長生き表彰に行ってきました。みんなちゃん、シルバーウイーク満喫してますか?(o゜▽゜)o

今日は、動物愛護週間で敬老の日という事で、秋田県内のわんにゃんを飼ってる飼い主に16歳以上生きてるペットを対象に、長生き表彰されます。獣医師会からの推薦で、チャンと俺っちが表彰されることになりました。

ということで、秋田市雄和にある、秋田県動物愛護センター・ワンニャピアあきたへ、チャンと妻と一緒に出席しました。




コロナの影響もあるので受付から、厳重にチェック!そして色々と受付して会場へ案内されました。



チャンもきょろきょろ。



チャンと妻と記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



県のイベントなのかTV局各社来てまして、俺っちとチャンがインタビュー受けました。σ(^^;) 夕方のニュース内で名前付きで放送されちゃった。(´▽`;)ゞ 興味ある方は秋田放送ABSアーカイブとAAB秋田朝日放送に載ってるかな?でも名前ばれちゃうな。(笑)



殆ど年寄の方々です。俺っちは若い方。参加のワンコたちも、お年寄りに見えますがチャンは若く見えるなぁ。司会の方もカメラマンさんにも、全然年寄に見えないって言われちゃった。(*´ω`*)

始まって名前呼ばれるまで、座って待ってます。



そして名前呼ばれてチャンと一緒に、紹介されました。



表彰終わって、帰りにボランティアの若い女の子たちが、手作りのクッションと記念写真撮ってくれました。



帰ってきて、貰った記念品。







チャンにはこれからも元気でいて貰って、あっちこっち出かけますよぉ。(*´ω`*) 
Posted at 2020/09/21 21:28:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2020年08月30日 イイね!

新型レヴォーグ内覧会行ってきました。

新型レヴォーグ内覧会行ってきました。こんばんは!昨日まで猛暑でしたが、今日は時折凄い雨のお陰か、ちょっと気温下がった・・。(;・∀・) 午前中は用事が有ったので、午後から妻とチャン載せて、スバル本店までGO!

本日は、一日限りの新型レヴォーグ内覧展示会です。午後に行きましたが結構人が来てますねぇ・・・。(^▽^;) 担当チャンに挨拶して、少し落ち着くまで様子見。

少し人が少なくなったので、見ますよぉ。秋田に来たのは、STI Sport EX でした。フロントは・・・。



見てると見慣れますが、グリル下のデザインが好み分かれそう・・。トヨタのようなごちゃごちゃデザイン。ちょっとラブフォーに似てる? STIのエアロ点けたらイメージ変わりますけどねえ。

リアは・・・。



まぁ、伝統の?コノ字デザイン。俺っちは好きですけどね。あと、今回のレヴォーグはフロントもリアもタイヤハウス内の圧逃がすためにバンパーに穴が開いてて空気が通ります。

リアラゲッジは・・・。



今までのレヴォーグよりは奥行きがあるかな?でも相変わらず、天井が低いのでレガシィには敵わない。ワゴンならそこは割り切ってもいいのではと思うけどね。スピード出したい奴って限られるでしょうから。


ホイールは・・。



今までのレヴォーグと似たようなデザイン。GTの上級がデザイン違うのに、なんでSTIがこんなダサいの?

次は内装・・・。





フロントは少しスバルらしさが抜けたかな?ってか、ナビはプリウスの使いまわしって・・・。アイサイトXにするとこれになるんだけど、何とかならないのかね? 座った感じは、最近のスバルのシートは出来が良い。横幅もやっとレガシィBPと同じくらいの広さかな。

リアは・・・。



前のレヴォーグよりは広くなったけど、BRに比べたら狭い。いや、フォレスターより狭い・・。もともとインプレッサベースだと思うんだから仕方がないか。スバルの方針だとこの内装は次期WRXとも共通だと思う。あと、STIのシートのデザインもこの色以外もあった方が良いと思う。俺っちは嫌い。これなら赤ステッチの黒のレザーで十分かな。あと、新しいレガシィが、環境性能で日本では売ることが出来なくなったようで、次期レガシィはもう出ないかも? 

最後に妻とチャンを。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



まぁ、賛否色々かと思いますが、YouTubeでも結構挙げられてますから、走りには期待したいかな。ターボだから過激なの希望してる輩もいますが、日本で十分な性能じゃないの? サーキット走るなら分かるけど、でもこれで走ろうとは思わないかな。だったらBRZ買う。(笑)

ただねぇ、かなりのテクノロジー入れ込んだにせよ、高くなりすぎだよ‥スバル。最低でも391万って・・・。秋田じゃそんなに給料貰ってるのたかが知れてるぜ? もうスバルの車さえ買えなくなってきた・・・。(^▽^;)

消費税もめっちゃ圧し掛かってくるから、車離れ増えるかもなぁ・・・。



Posted at 2020/08/30 20:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ・DIY | 日記
2020年08月24日 イイね!

今月のクラブツーは県南マッタリツー…灼熱編。

今月のクラブツーは県南マッタリツー…灼熱編。こんばんわ!(o゜▽゜)o やっと朝晩は涼しくなってきましたが、日中は猛暑?((((;゜Д゜))) そんな気温差の秋田です。

昨日は、月一のクラブツーでしたが、コロナの影響で県外に行けないメンバーもいますので、県内ツー企画してみました。(゜∇^d)!! 朝早くチャンの散歩して、バードちゃんのバッテリー交換して、出発するころには・・・すでに暑くなってきた。(^▽^;)



やっぱ、インナーは高機能の吸湿速乾性のクール仕様着ないとバイクには乗れません・・・。メッシュジャケット着て、待ち合わせのコンビニまでしゅっぱーつ!

待ち合わせに来ると、すでにみんな集まってる・・・。やる気あるなぁ・・。
(;・∀・) 



今日は、ヒーロさんのお友達も来てるんですが(俺っちより年上)、バイクが新しいニンジャ650 。カッコいいなぁ。意外とコンパクトで乗りやすそう。



今日は、次の待ち合わせ場所まですぐなのでしばしマッタリ駄弁り。で、だんだん暑くなってきたので、出発することに。秋田市内組は7人で出発。R13を河辺まで走り、そこから県道、荒川農道走って、協和のR46へ出て少し角館方面へ走ったのちすぐ、県道252、県道10でR105の道の駅中仙へワープ。予定より20分早く着いた・・・。(^▽^;)

すると、駐車場に見慣れないバイクが・・・。あ、ゴールドウイングのオックンサンが新型に買い替えやがった。(;・∀・)



なんでも、300kmしか走ってない中古だとか。でも300万越えですよ・・・。でもカッコええなぁ。(*´ω`*)

ここでも、まだだ来ないメンバー待ちつつ駄弁リング。日陰で涼みながら約一時間話し込んで、ランチのお蕎麦屋さん目指して出発(約16分くらいで着きますけどね)開店と同時に到着!



先に来てたテンさんがみんなの分の席取ってくれてて、すぐにみんな座れました。ただ、大人数だから丁寧なお蕎麦屋さんなので時間掛かっちゃったけど・・・。でも、ほどなくしてお蕎麦が来ました。



二八天もり(1100円)コシがあるお蕎麦で、美味しいですよ。(o゜▽゜)o お蕎麦堪能したら、お次はみずほのロード走って横手公園まで走ります。信号も無い快適な道ですが、午後からの気温が暑くて全然涼しくない・・・。(^-^;アハハ...

横手公園も激熱で、横手城と記念撮影したらすぐ移動・・・。



横手公園から10分くらい走って、市内の和菓子屋さん「木村屋」に到着。



ここのお店は、天然氷で作るかき氷が有名。なので、みんなでふわっふわのジューシーなかき氷堪能して、クールダウンしました。お値段も1000円位しますけどね。



ゆっくり休んで、灼熱の中出発!R107を本荘目指して走って(道路の温度計は35度)、道の駅東由利で休憩。ここにはクーラーの効いた休憩室が有って、助かる~。ここでもしばらく休んで、15時半には出発。本荘から無料高速乗って秋田市まで移動。だいたい16時半には自宅に着きました。(^▽^;)

距離にして200キロでしたが、暑くてこれが限界でしたね。真夏はバイクに乗るもんじゃないね。疲れましたが、みんなでだべって楽しかったです。

さ、今週も毎日30度超えの予報なので、暑さ対策して仕事しないとなぁ。皆さんも水分補給して、熱中症にはお気を付けください。

へば!来月のツーリングは出来るのか?という事でしめます。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2020/08/24 20:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年08月17日 イイね!

来週のクラブツー下見ツーしてきた

来週のクラブツー下見ツーしてきたいやぁ、お盆休みは暑いうえに天気が安定しないですね。(^▽^;) でも、昨日は一日曇りの予報で気温は30度未満だったので、来週はクラブツーの予定なので下見ツーしてきましたよ。

あさ、7時半・・・すでに暑い・・。高機能アンダー着こんでとりあえず、出発!



今回はR7から、南下して本荘からR107で横手方面に抜けるルートで行ってみました。まずは、出発して新しいR7のバイパスに海の見えるパーキングがあるので、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



岩城からは無料高速で、本荘まで走りR107を横手方面へ。軽快に走り、道の駅東由利に到着。



東由利といえば、黄桜。とわいえあのエロいカッパの黄桜じゃないですよ。黄色い花の黄桜です。(笑)黄桜ソフトがありますが、まだオープンしてないようです。(6 ̄  ̄)ポリポリ



スタンプラリーのスタンプ押して、外に出るとしったげしゃべる自販機が・・・。おお、地元のヒーロー超人ネイガーコラボ自販機。これ、買うときしったげしゃべります。(;・∀・)



ソフト食べられなかったので、次に移動。大雄村辺りでファミマ見つけたのでIN。冷たいアイスコーヒーに、肉巻きおにぎり?でおやつタイム。



一息ついたら、また走り出しとりあえず横手公園目指します。横手公園に着いたらセミがめっちゃ鳴いてた。(^▽^;)



横手公園といえば、横手城。駐車場からメチャ近いです。



ここでランチの予定が、コロナの影響で盆休み、ならばと横手市内の次のお店に行くもこれまた盆休み・・・・。(;・∀・) や、やられた。しかたがないので、みずほのロード爆走して、角館へ・・・。



角館のR105沿いにある、山形の鳥蕎麦が食べられる野の花庵さんにきました。ちょっと混んでる・・・。ソーシャルディスタンスで人数制限してます。待ってる間に壁に張り紙が有って見ると、赤そば?



何でも今限定のお蕎麦らしいのですが、冷たい鳥蕎麦(ここでは肉そば)食べたいけど・・・店員さんの熱いプレゼンに負けて(笑)赤そば野菜天せいろ注文。



店主のまずは何もつけずにのど越しを試してくださいとのことで、そのまま食べる。うん、確かにのど越しもいい、うまい!(*´∇`*)



美味しいお蕎麦堪能したら、近くの道の駅こめっこでスタンプゲットしたら、農道へ進んで快走してR46へワープ!道の駅協和で休憩。



スタンプゲットに、やっぱ部活でしょ!ってことで黒豆ソフトをパクリ。



あとは、R13歩k上して自宅には14時半に帰宅。いやぁ、暑かったなぁ…温度表示33度あったぞぉ・・・。(;^_^Aフキフキ あとは、ゆっくり休みましたとさ。
あ、チャンが大胆な格好で寝てました。U-ェ-UzzzZZ



へば!俺っちは16日までお休みです。明日からまたお仕事頑張らないとね。コロナも全国で増えてきてます。皆さんも気を付けてお過ごしください。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2020/08/17 14:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年08月15日 イイね!

みんカラ:VOPMじゃんけん大会参加応募【第5回】

Q1. オンラインイベントに参加したことはありますか?
回答: ないです。

Q2. 「Q1であると答えた方へ」参加したオンラインイベントは何でしょうか?
回答:

この記事は みんカラ:VOPMじゃんけん大会参加応募 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/08/15 18:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・DIY | タイアップ企画用

プロフィール

「スバルナウ。例の件です。」
何シテル?   09/20 15:05
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので 登録してみました。 基本、車よりバイクが好きです。乗るのも弄るのも好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BRレガシィ 9インチナビ(クラリオン NXV977D)の取付・加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 18:36:32
リアドアのスマートエントリー化 その4(完成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/26 07:12:33
STI サポートフロントキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/12 21:34:40

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド アンドロメダ号 (スバル フォレスター ハイブリッド)
インプレッサワゴンと入れ替えに、平成最後の日に納車になりました。 妻名義ですが、俺っちの ...
スバル レガシィツーリングワゴン ヤマト号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight Gパケに乗っています。 色は ...
その他 わんこ チャン (その他 わんこ)
他の方々がペットも登録してたので、俺っちも真似してみました。(o^ー')b 名前 チャ ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.