• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンパパのブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

8月のツーリングは、酒田の未開発のお蕎麦屋さんにGO

8月のツーリングは、酒田の未開発のお蕎麦屋さんにGOやっと8月・・・。(´▽`;)ゞ 年内に全部無理…

今年の夏は暑いけど、去年みたいな以上に暑い感じはない感じではあるがやっぱ涼しいうちの移動が肝心かな。(^▽^;) で、遠くに走りに行くのはちょっときついかなということで、酒田くらいならとどうせなら行ったことないお蕎麦屋さんがいいなぁと。

検索かけて、調べたところ興味のあるお蕎麦屋さんが2~3件。悩んで、今回はシンプルな蕎麦にしようと決めて、プラン練って募集。結果、6台集まりました。(o^ー')b

8月28日は、前日の雨もあがり天気もこれから良くなる予報なので、ルークの散歩して朝ごはん食べてバードちゃん準備。



ルークのお見送りして貰って出発!



待ち合わせの、コンビニに着くとタクさんがもう来ていた。タクさんのバイクの後ろを回って横に止めようとしたら、ハンドル切りすぎて失速!エンストしてバードちゃん倒してしました。朝ごはん中のタクさんに助けてもらってバードちゃん起こしました。(;^_^Aフキフキ 損傷は左ステップのバンクセンサー折っちゃった。(^^;....

少しして、タカちゃんも合流。



秋田市内組は3人なので、待ち合わせの西目PAまでGO!岩城インターから高速乗って順調に西目PAに到着。



西目PAには、ユカちゃんと湯沢からレイン君とツーさんが参加。これで、今日の参加者全員揃いました。(o゜▽゜)o では、次の休憩場所へ移動します。今日は意外と道が流れててストレスフリーですね。

今日は、鳥海山のてっぺんが晴れてたらブルーライン通って行くつもりでしたが、生憎の雲が一杯掛かってるので断念。そのまま、R7を酒田まで走りました。



道の駅ふらっと鳥海へ到着。みんな各々食べたいもの買って食べました。俺っちは以下の天ぷら。



小腹満たしたら、ランチのお蕎麦屋さん目指して出発。R345へ入ってこばえちゃらいん走っていきます。途中K117からちょっとR345走ってすぐ右に山側の道へ。すると、今日のランチの「手打ちそば やまと」さんに到着。



早速中へ入って座敷席に着席。ここはメニューが板そばと麦きりのみ。後は大盛くらいです。俺っちは麦きり注文。



ユカちゃんのお蕎麦とシェアして半々食べました。付け合わせにわらびのお浸しと卵寒天が付きます。



板そば600円、麦きり500円、大盛り100円です。秋冬は暖かいメニューもありますよ。お腹が満たされたので、次の休憩地まで出発。R345からR47へと走り、白糸の滝ドライブイン到着。



最上川が増水しててまっ茶色です。滝をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



食後のデザートに、イチゴソフトを食べます。



ここからは走ったことのない道走りたくて、R47から新庄古口道路→K34→K328→R458→K35と走り、真室川町のセブンイレブンで休憩。



ゆっくり休んで、R344→K324→R13と走り、15時ころ道の駅雄勝に到着。



今日は結構ゆっくり走っても時間が余裕。ここでもなんかおやつしようと、売店で焼き鳥購入。



これが意外と美味しかったので、晩のおつまみにもう少し購入。



ここで、解散して後は流れながらグリーンロードで帰りました。



さ、次は9月ツーか。
Posted at 2022/12/29 20:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2022年08月08日 イイね!

使ってみたいなぁ。

Posted at 2022/08/08 14:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月07日 イイね!

久しぶりの古川ドライブ

久しぶりの古川ドライブ先週の線状降水帯の雨のお陰か朝晩は過ごしやすくなった秋田市です。本日は朝から雨・・・。(^▽^;) しかも、コロナの感染数が高止まりの全国・・・。

でも、お盆休みは高速の割引もないので、今日は久しぶりに妻とルークと古川までランチドライブ。(o゜▽゜)o ルークも何となく予感がするのか様子見に来る。(笑)



さ、朝ごはん食べたし用意して出発するよ! 雨は上がって、コンビニでコーヒー買って秋田南インターから高速へ。でも、横手ー大曲間で事故のため通行止めに・・・。大曲インターで降りていったんR13へ出ますが高速バスも居たり結構混んでるので美郷から、みずほの里ロードでワープ!

横手インターから無時復帰して、北上から前沢SAまで雨・・・。(;・∀・) ここで、トイレ休憩とルークのシッコタイム!ですが、ルークは中々外ではしないんだよねぇ・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ



団体さんが多いので、さっさと退散。ルークはエアコンの風が当たるここが好きなようです。チャンの小さい時もここで寝てたなぁ・・。



古川インターには11時20分頃ついて、大崎市内にはいって今日のランチへと向かいます。いつもはやよい軒なんですが今日は秋田には無いジョイフルへ。(*´∇`*) 早速入ってメニューをば。



何か見たことが無いのでどれも美味しそう。(゜ρ゜) 一通り悩んで、冗談抜きで旨いハンバーグ&えびフライを、妻は4種の雑穀とチキンのスープセットトマト仕立て、テイクアウトに 冗談抜きで旨いグルメバーガーと 冗談抜きで旨い牛焼肉弁当を注文。



美味しかったぁ。(*ゝωб*)b さ、ランチ食べたしカインズホームへ移動。



ルークもカートでショッピング。U^ェ^U



ルークのトイレシーツやおやつなど一杯買って、ルークも一杯可愛いと言われて満足のようです。U^ェ^U

さ、帰る前にいつものミニストップでソフトクリーム部活。今はメロンソフトに、ハロハロのメロン氷。



ルークもメロンソフトとバニラソフト貰い、夢中に食べてます。



ウマウマ・・・。



さて、あとは帰るだけなんですが、高速走ってたら当然あるランプが点灯。ん?ってみたら、スバルリヤビークルディテクションの解除ランプ。切ってもないのに勝手にOFFに。エンジン掛けなおすと消えますが、そのうちにまた点いてセンサーが効かない状態に・・・。走行に支障がないのでいいけど、診て貰わないとなぁ・・。



無時秋田市について、ガソリン入れて帰ろうと給油。妻がおまけのティッシュ貰いに行ったらルークが探してます。



ママ、何処かなぁ・・。あ、来た!



とまぁ、今日は久しぶりに高速に乗って妻とルークとドライブしてきました。お盆はコロナもあるので何処にもいかないかなぁ・・・。

へば!何時掛かっても仕方がない状態な世の中ですが、皆さん無事にお過ごしくださいね。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ

Posted at 2022/08/07 20:43:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
何シテル?   04/20 17:54
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation