• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンパパのブログ一覧

2022年06月26日 イイね!

6月はライダーの聖地へ!

6月はライダーの聖地へ!やっと6月のツーリング。(^▽^;)

6月のツーリングは去年から温めてた企画で、山形のバイク神社に行ってみたい!ってことで企画。しかし天気予報が今一で、前日まで確率高い・・・。(;・∀・) 
メンバーさんも、確率高いので欠席の返事が多い・・・。しかし、色んな予報見たところ意外とお雨には当たらない感じがするので企画決行!

当日の朝も、ルークの散歩してバードちゃんの準備してたけど天気がいい。(o゜▽゜)o 参加メンバーさんも秋田市内は全滅。(^▽^;) しかし、俺っちのように参加する強者も居るので、途中途中で合流ってことに。



第一の待ち合わせ場所は、秋田道の大森PA。まだ誰も来てないけど・・・。



ふと、本線沿いに停めてる一台のクラウンが怪しい・・・。



覆面パトカーでした。((((;゜Д゜))) ここら辺、気を付けないと・・・。そうこうしてたら、ユカちゃんとタカちゃんが来ました。



では次の待ち合わせ場所へ・・・。雄勝インター降りたところのコンビニへ着くと、ヨッピ―さんと、レイン君着てましたが、もう一人のテンさんが来ません・・・。





約20分待ってたらやっと来たけど、遅かったですねって言ったら、朝3時に起きてちょこっと走り回ってたら遅くなったって・・・。タフや・・・。(;・∀・)

でもこれで今日の参加者全員揃ったので、R13南下して道の駅尾花沢で休憩。



結構暑くなってきたねぇ・・・。水分補給していかないと。



ピーカンの快晴の中、R347、R287と順調に走り、道の駅おおえで休憩。



ここら辺りから、お初なルート。長井市に近づくにつれバイクとすれ違う台数が多くなってきた。大体昼頃に着いたのでまづは道の駅川のみなと長井でランチ。

今日は暑いので冷たいラーメン食べました。



他のメンバーさんも似たようなのを食べてましたよ。(笑)



お腹満たしたら、いよいよライダーの聖地へ!(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク
途中信号で離れたりもしたけど、無事到着。



神社の中はこんな感じ。



宮司さんのバイク





そしてお守りを購入。



すると、ライダーさんにっておもてなしのコーヒーが。



マッタリ休んで、記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



帰りは来た道戻って、道の駅あさひまちで、ソフト休憩。



しかし、山形はガソリン高いなぁ・・・。秋田市より20円高かったよ・・・。(^▽^;) R112へ出て、西川インターから高速へ。櫛引PAで休憩。



その後も順調に高速走って、遊佐比子インターで降りて道の駅ふらっと鳥海で休憩。小腹空いたのでくるくるどっく食べました。(*´∇`*)



さ、あともう少し頑張って張りますか。今日はずーっと晴れでしたが秋田市に近づくにつれ雨が降りそう・・・。(^▽^;) 様子見ながら帰りましたが、にかほ過ぎたあたりからポツポツ・・・。西目PAでカッパ着て再出発して、秋田市内手前までは雨は降りませんでしたが、市内に入った途端バケツひっくり返したような豪雨。((((;゜Д゜))) 

まぁ、最後には雨に当たったけど今日はほぼ晴れていいツーリングでした。(o゜▽゜)o 

さ、あとは7,8,9月かぁ・・・。

Posted at 2022/10/08 21:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
何シテル?   04/20 17:54
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation