• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンパパのブログ一覧

2021年09月23日 イイね!

2021.9.23 鶴岡そばツー

どもども、貯めに貯めたツーリングレポをいたします。(´▽`;)ゞ

さて、暑い夏が過ぎやっと過ごしやすくなってきた所ですが、9月になったら週末の天気が悪いこともあって、バイクに乗る機会が中々・・・。やっと逆流性で苦しんだ体調もすこし落ち着いてきたので、バイクに乗りたいなと思っててもねぇ。

そこで、妻に毎月のクラブツーも週末の天気が悪いことが多いので、なるべく走りたいので週末に予定入れてもいいかなとお願い。天気が悪い場合は家族サービスするということで許可を貰い、予定を入れまくったけど前半は全滅。(6 ̄  ̄)ポリポリ

9月23日は、天気予報も雨の予報のところもあれば晴れの予報のところもあって、判断が迷うところですが、俺っちは最近は気象庁の予報を参考にしてます。(o^ー')b
yahoo天気が雨でも、地元気象台は晴れなのでそれを信じてプチツー決行します。

当日の朝は、晴れてる!予報は秋田市内は9時過ぎは雨雲来そうなので、それまでに南に移動すれば雨には当たらないかな?てことで、準備して集合場所へ。



待ち合わせの、コンビニに着くと今日参加のテンさんと琢さんが居ました。琢さんはきょう初披露のニューバイク、GTR-1400で着てました。良い色のGTRカッコいいなぁ。



今日は三人だけなので、出発!岩城から高速乗って移動しますが、なんと!大内過ぎたあたりからポツポツと・・・。このぐらいなら大丈夫かな?って思いながら西目PAで休憩。予報では当たらなさそうだけど、鳥海山の麓あたり降るかもってことで、カッパ着て出発。

県境超えても、雨には当たらず道の駅ふらっと鳥海に着いたとたん・・・・。ザーーーー。((((;゜Д゜)))ヘルメット被ったまま急いで避難。C= C= \(;・_・)/だっしゅ



すげー大雨。(;・∀・) しばらく止むまで、駄弁りながら時間つぶします。ようやく上がり始めたので、出発!R7を南下して、今回は延長された高速に乗りたくて、遊佐比子ICから乗ります。

新しい高速は気持ちいなぁって思いながら、ETCランプは緑、よし、カードはちゃんと入ってるなと確認して、酒田みなみ料金所のゲートを通り過ぎようとした週間!ETCのランプがエラー表示!((((;゜Д゜))) ゲート開かず・・そのまま中央を走り抜け路肩に停止。

ETCカード確認したら期限切れ・・・。新しいカードを入れたと思ったら忘れてた・・・。仕方がないのでクレカで支払い・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ

気を取り直して、鶴岡まで高速乗って降りたら近くのコンビニで休憩。晴れて暑くなってきたのでいったんカッパ脱ぎます。



その後、K47通ってこばえちゃらいん通って本日にランチ、「福湊庵」さんに到着。ここは漬物ののお店と蕎麦屋さんがくっついてます。



今日は天ざる頂きます。注文したら取り皿持ってがっこ(漬物)バイキングで取り放題。美味かった。(*´∇`*)



後はゆっくりこばえちゃらいんで帰りますが、とりあえず雨雲レーダーでは遊佐近くまでは降らなそうってことで、カッパ着ないで出発。暫くは雨も降らないで良かったんですが、いつも寄るファミマ近くで急に雨が!(^▽^;) 急いでファミマにIN.



カッパ着なおして、再度出発。今日は帰りに遊佐の刈屋梨で梨を買って帰ろうと思ってて、寄ったら最初のお店は完売。(;・∀・) 次の店で、売ってたので買いましたが3個で1000円。安いのが売ってなくて高級梨買って帰りました。

後は、道の駅象潟で休憩して秋田市内まで高速で帰って流れ解散しました。



今日は雨に当たりましたが、美味しい蕎麦食べられたし、楽しかったので良しとしますか。

さ、あとはもう3個のレポ・・・。(;^_^Aフキフキ
Posted at 2021/11/27 14:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2021年09月19日 イイね!

アップが遅くなって・・・チャンが調子がいいのでドライブ行ってみた。

アップが遅くなって・・・チャンが調子がいいのでドライブ行ってみた。どもども、またしてもアップが遅くなり・・・。最近はすっかり日も暮れるのが早くなっていっきに秋らしくなってきましたね。来週は一気に冬になるような気温らしいけど・・。(;・∀・)

最近のチャンは、過ごしやすくなってきたお陰か体調もそこそこ安定してて、食欲もまあまあです。U^ェ^U そんな、9月の中旬の天気がいい三連休の真ん中。久しぶりに高速乗って、古川までドライブしてみようとチャン連れて家族で行ってみました。



高速のETC割引が、コロナの影響で適用が無しになっており、しょうがないので行きは高速で、帰りはした道で帰るルートを選択。秋田道南インターからのりましたが、割引がなくとも結構走ってる車の多いこと・・・。

こんなに割引なくても走ってるなら、NEXCOもコロナにかこつけてこれからも、割引しないで儲けようとしてないかな?(;・∀・)って思ってしまうね。

順調に走って、前沢SAでトイレ休憩。チャンも卸して外の空気を吸わせます。



チャンは、散歩できなくなったので歩かせませんが、抱っこして外の空気吸ってると楽しそうに見えてくる。出歩けて良かったね。

古川には、11時頃到着してすぐお気に入りの、やよい軒でランチ。やっと来たので肉野菜炒め定食に、クーポンでエビフライサービス。ご馳走様でした。(*´ω`*)



その後、近くのカインズに寄ってチャンもカートでお買い物。



チャンのおやつとか買って、ミニストップでデザート。俺っちはプリンパフェ買って、チャンにもソフトの部分お裾分け。



美味しいのか、あっという間にたいらげてしまった。(;・∀・)



あとは、ゆっくりR108でゆっくり帰ります。途中の道の駅手前から渋滞!さすがにこんなに多い所は怖くて行けません・・・。スルーしていきます。(^▽^;)

秋田県に入ったところで、営業ちゃんからTEL。今日は新型フォレスターのフェアーなので、景品もあるから寄ってくださいとの事。久々にチャンも一緒にスバルに寄りました。



営業ちゃんに、おもてなしして貰い。(笑)



景品貰って、夕飯は面倒くさくなってマックで、月見バーガー購入。



チャンも一日問題なく、ドライブを満喫出来て良かった良かった。U^ェ^U このまま、来年お誕生日まで元気で居てね。

へば!また次回。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2021/10/14 15:27:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年09月12日 イイね!

9月のツーリングは、鹿角、田沢湖グルッとツー

9月のツーリングは、鹿角、田沢湖グルッとツーどもども、またしてもツーリングブログが貯めてしまって・・・。(´▽`;)ゞ

今更ですが、9月ツーの様子でも・・・。コロナの影響で、今月の県内限定で企画しますが、ますツーで行くところがね・・・。(^▽^;) ってことで、前回は南なので今回は北側・・・。

市内から、鹿角方面に行って八幡平、田沢湖とぐるっとツーにしました。(o^ー')b 朝早く起きて、散歩してから支度して準備万端。



ブレーキ周りとか新しくしたから、今日走るの楽しみ!(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク 集合場所のコンビニまでワープ!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

コンビニに着いたら、結構集まってました。



今朝は晴れてますが、今日の予報が昼頃までに鹿角に着けば雨に当たらず、15時までに田沢湖行けたら雨は避けられそうな予報ですが、取りあえず合羽は持参できました。

今日の参加は、雨予報の為か尻込みするメンバーが多い中、集まったのは前回も雨でも走る、ユカちゃん、ヨッピさん、レイン君、とカズさん。(o゜▽゜)o そして、今年は久しぶりに顔出したリョウちゃんが、見送りに来てくれました。

本日5台で走ります。時間通りに出発!R7から県道、秋田中央広域農道(通称黒川農道)を快適に走ります。本当に午後雨降るのか?ってくらいいい天気で、ちょっと暑いくらい。(^▽^;)

R285に出て上小阿仁のローソンで休憩。



たっぷり休んだ後は、再びR285を北上してK22を使って順調にR282へ抜けて、ランチ予定のドライブイン「ヨッホー」に着いたけど、開いてない?(AM10時50分)ドライブインなのに朝から開いてない?(;・∀・)

開店時間が、11時半?いやぁ、天気の具合もあるし、早めに食べて移動したいんだけどなぁってことで、第二案の隣のドライブインへ偵察・・・。こっちは朝7時頃からやってる。(^^;....ってことで、八幡平ドライブインへ。



ここは昔からのドライブインって感じで、なんか懐かしさもあって・・・。値段もリーズナブル!ってことで、俺っちはかけそばと肉丼のハーフセット、650円。



他にもワンコイン定食ってあって、今日は焼肉だった。味はまぁまぁですが、コスパとボリュームはおすすめ。ご馳走様でした。

食後は、道の駅鹿角のあんとらへ。



トイレ休憩とお土産漁って、13時頃には出発しないと雨予報が・・・。(;・∀・) でもいい天気。R341を走って八幡平へ。途中の最後のコンビニに寄って休憩。



ゆっくり駄弁って、田沢湖側は雲ありそうだなぁって話してとりあえずカッパ着ないで出発。玉川温泉過ぎて、玉川ダムの宝仙湖展望所に到着。いやぁ、ここ来るの何年ぶりかな。(´▽`;)ゞ



結局天気は良いままでした。皆でダムカードの記念撮影用があったので、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



その後は、田沢湖を左回りに走ってK60通って、村っこ物産館へ。今時期はそろそろ西明寺栗のソフトが出てくるかなと期待したけど、月末当たりだと…残念。仕方がないので、蕎麦ソフト食べましたけどね。



デザートもしたし、ここでいったん解散して後は流れ解散で。



帰りも雨は降らず、結局いいツーリング日和でした。(o^ー')b また次回もいい天気だといいなぁ・・・。

さ、あと4回分のレポも書かないと・・・。(>▽<;; アセアセ

Posted at 2021/11/22 21:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
何シテル?   04/20 17:54
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation