チャンパパのブログ一覧

2021年08月29日 イイね!

チャンのその後と、スバルお客様感謝デー

チャンのその後と、スバルお客様感謝デーこんばんは!チャンのその後ですが、インスタにはちょくちょく上げてましたが、みんカラには上げてなく、まとめてご報告。(^▽^;)

まず、先週の木曜の夕方からチャンの息が荒く、食欲が落ちて金曜の午前中も、中々息がつらそうなので、時間給取って、チャンを病院に。予想はしてましたが、心臓が大分悪くなってきてて、そのせいで息も荒く、食欲もなくなってきたと。

なので、ニトロと注射して貰い、いつもの心臓の薬に追加分の薬貰って帰ってきました。夕方までには息は多少荒いものの、少し落ち着いて見え晩御飯食べてくれました。・゜・(つД`)・゜・

これで少しは安心かなと、土曜はチャン寝てる隙に妻と食料の買い出しに行って。帰ってきたらチャンがケージの中歩き回ってた。普段ならいいけど、今心臓が不安定な状態で歩くと気が気じゃなったんですが、シッコやウンチが出そうになると起きて歩くんだよね・・。(^▽^;)

シッコしたかと確認するもしてない、のでケージに戻してしばらく様子見てたら、妻がチャンが!って言うから見ると歩いてたら急にひっくり返って痙攣してる!((((;゜Д゜)))

やばい!これは心臓の発作だ!って急いでベッドに上げてマッサージして、チャンの様子見てたら、舌がだれて今にも死にそう・・。でも、しばらくして少し落ち着いてくれたので、今はまだ大丈夫そうだと安どしました。

そして、すぐに病院に行って診てら貰うことに。

この頃にはだいぶ落ち着いてくれてましたが、息は荒いまま。すぐ呼ばれて診察室へ。

心臓はもう良くはならないけど、今はまだ大丈夫ですが、そうゆう事は覚悟しておいてくださいとのこと。ニトロと、注射打ってもらって帰宅するころには、チャンの息も大分落ち着いてきてました。(^▽^;)

チャン年の割には、元気でまだ歩きますのでウンチが出てないから、そのたびに歩くと心配になりますが、意外と今回は大丈夫なようです。今朝も、ご飯食べてくれて、薬飲んで大分落ち着いてゆったりして来てます。

なので、今日は天気も良く悩みましたが、チャン連れて軽くランチドライブへ行きました。今日は男鹿までですが、途中にスタバ寄って、ピーチフラペチーノ購入!美味しい。(o゜▽゜)o

チャン載せてますから、安全にゆっくり走って男鹿のお盆休みに行ったカフェに行きました。ここはオープンテラスもあるからワンコ連れもOKです。

風が心地よくチャンも久しぶりの外に、興味津々で外の空気を感じてました。U^ェ^U 今日は俺っちは生パスタランチ。

妻はパンケーキランチ頼みました。

美味しいランチ堪能して、また自宅までゆっくり帰りました。帰る途中にチャンもいい感じで揺れたおかげかウンチ出てくれました。(o^ー')b スッキリできたねチャン。

チャン、うちに置いて、すぐにスバルへ。今日はお客様感謝デーなのでくじ引きに・・・。玄関入ると・・・あ!新型BRZがある。

もう展示車来てたのか。試乗車も来週末には来るとのこと。ぜひ乗ってみたいね。

で、担当ちゃんにくじ引きに来たと言ったら、ついでにBRZの見積もりまでくれました。(´▽`;)ゞ いや、買えないから。くじは安定のC賞でした。

そして、晩御飯食べてから昨日の今日ですが、追加の薬の事も有ったのでチャンの病院へ。

昨日よりはだいぶ落ち着いて、いい感じですが今日もニトロと注射して貰い、追加の薬貰って1週間の様子見です。帰ってきたらチャンがもっと息が落ち浮いて、心臓も安定してるのか気持ち良さそうに寝てます。U-ェ-UzzzZZ

チャンの事は、覚悟はしてますが中々ね、難しいですね。でも、チャンが少しでも元気があるときは無理しない程度のドライブで外に連れていきたいと思います。チャンもうちょっと長生きしてね。

へば!今週はコロナワクチン二回目があって、そっちも心配な俺っちです。最後までお付き合いくださり有難うございます。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
Posted at 2021/08/29 21:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2021年08月22日 イイね!

8月のツーリングは、法体の滝へ

8月のツーリングは、法体の滝へ8月のツーリングは、7月は体の調子の為にパス。なので、近場のツーリングにしました。最近暑かったしね。(^▽^;)

今日の予報は雨のち曇り。秋田市内は雨が降ってますので、市内組は俺っち以外は欠席。(^▽^;) 由利、県南組は走るとの事なので、カッパ着て本荘の集合場所へ。

走ってると止んできたので、ちょっと暑い感じ。集合場所に着くと、もうみんな集まってました。ユカちゃん、ヨッピさん、レイン君。

この3人は強者だ!(笑)少し話して、ランチのお蕎麦屋さん迄走ります。R108を鳥海町に向かい、走りますが近くなったところでポツポツ雨が降って来たんだけど、寄る場所がない。ヨッピさん以外はカッパ着えるので問題ないけど・・・。

着くころには、めちゃ降ってまして・・・。急いでバイク停めて屋根の下に避難。

カッパを脱いで、気を取り直して店内に。席に着いて落ち着いて各自注文しました。俺っちは、とろろ冷がけそばにしました。

お蕎麦を堪能したら、外で取りあえず記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

雨もやんできたので、ちょー久しぶりに法体の滝へ行ってみることに。法体の滝へ行く道は、集落抜けていく道と山から行く道があって、集落からの道がメインですがここはいま鳥海ダム作ってるのでもうすぐダムの中に消えてしまう道。そんなことを考えながらもう走ることがない道を、見納めながら到着。

上流に位置する法体の滝はキャンプ場もあって整備されてます。ここは実写版釣りキチ三平の映画のクライマックスの撮影現場。

映画では合成されてますが、この滝に滝太郎が居た設定です。

其の後、元来た道戻って、途中でレイン君と別れて3人で、鳥海グリーンラインで由利原高原へ。雨も上がってかなり熱くなってきたのでサイクリングターミナルで休憩。

かき氷やってるので、あずき氷とミルク氷、ソフトクリーム食べながら涼みました。

午前中の雨は何だったかのような晴れ!(^▽^;) あとは、日沿道で帰って早めの帰宅しました。なんだかんだって今年は暑いなぁ・・。

来月のツーリングは残暑厳しくないといいなぁ。

Posted at 2021/10/26 20:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2021年08月09日 イイね!

今日はマッタリ

こんばんは!(^o^) 毎日暑いですね。今日は台風の影響か、風あるから幾分過ごしやすかったな。

三連休最後の日は、朝イチで映画「ワイルドスピード・ジェットブレイク」見てきました。おもへがった。(*^^*)

午後は、スバルへコーヒー飲みに行こうかと妻と訪問。色々とお話して、フォレスターのターボに乗ってなかったので試乗させてもらいました。(^3^♪

ターボの割には凄く乗りやすく、加速もリニアですね。乗り心地もそんなに固くなく、スムーズてす。

宝くじ当たったら乗り換えかな?(笑)

とまぁ、今日は有意義に過ごせた休日でした。

Posted at 2021/08/09 19:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月07日 イイね!

暑いので、山に涼みに行こう・・・

暑いので、山に涼みに行こう・・・ども、ここんところ急に涼しくなってきてますが、先週の日曜にはまだ猛暑日なので、妻とチャンと鳥海山(出羽富士)へドライブに行ってきました。(o゜▽゜)o

9時頃チャンと妻載せて、アンドロメダ号発進!チャンもチェン専用席でマッタリ。

ゆっくり、無料高速走って本荘インターで降りてR107を横手方面に向かい、すぐ近くのセブンイレブンで、飲み物とアイス買って休憩。

その後R108へ向かい、ゆっくり走って矢島のお蕎麦屋さん「ももや」に到着。でも11時からなので、隣の物産館で暇つぶし。11時ちょうどで入店。

メニューを

俺っちは、冷やがけのとろろそば、

妻はざるそば

美味しゅうございました。

そのあとは、鳥海山目指して県道と鳥海グリーンラインで向かいます。

途中に架かる橋が、展望台付きで鳥海山や横手方面見られます。

うん、いい眺め。

記念写真もパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

そこから、由利原高原を走り、鳥海ブルーラインを登り(訳20年ぶりかな?)鉾立駐車場到着!いい眺め!

チャンと

下界は35度くらいでしたがここは25度でした。(o^ー')b ゆっくりしたら、山形側へ下ります。降りたところに十六羅漢の駐車場へ寄りました。

人が結構いたので、すぐに出発。

R7を北上して象潟抜けて、にかほ陣屋でスイーツタイム。

ジェラードとプリンソフト。チャンにも上げました。

後は金浦から無料高速で帰って15時半には着きました。さ、今はまた感染が多く、全国緊急事態宣言になりかねないので、あまり遠くには行かないで近場で楽しもうと思います。

Posted at 2021/08/14 19:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

<< 2021/8 >>

15161718192021

APP CAST初期設定・動作確認
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工
2024/01/11 17:00:39

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。