チャンパパのブログ一覧

2023年10月23日 イイね!

10月は遠野のジンギスカンツー

10月は遠野のジンギスカンツー10月のツーリングが2023年のラストになってしまいました。(^▽^;)

記憶がもうあやふやですが・・・。先月までほぼほぼ猛暑な毎日でしたが、10月の後半になってやっと気温が下がってきた感じ。でも、天気も雨が多くなってもきました。

当日は雨上がりで、多少は雨に当たられそうですがツーリングは出来そうってことで決行!とりあえず、上はオールシーズン用ジャケット、下はワークマンの防水パンツでGO。

市内組の待ち合わせ場所のコンビニ到着。ここでは、前回と同じくリョウちゃんと従弟のフジさんが着て、その後カズさんも来た。

路面も濡れてるので、次の集合場所へ移動。R13から大張野から県道通って荒川広域農道走って、R46出て神代のコンビニに到着。

相変わらず、オクさんは早いね。ツーさんも着てました。それから、ユカちゃん、レイン君、ヨッピさん、最後にテンさんが来ました。テンさんNewバイクのSV650で来ました。

また少し、雨っぽいのでカッパ着こんで次の休憩地へ出発。仙岩峠越えて、道の駅あねっこで休憩します。

時折晴れ間も見えるんだけどねえぇ。(^▽^;) 少し休んで、出発。盛岡市内手前でK16へ右折するはずが、人がいてなんと通行止め!よく見ると市民マラソンの為に交通規制されてるみたい。さぁ、困った!地元じゃないから、う回路の検討がつかない。

とりあえず、市内に向かいR46盛岡西バイパスへ進むが、どこかで右折しなきゃいけないのにほぼほぼ通行止め!やっと盛岡南イオンの交差点で右折できたけど案内は無し。前の車についてって、何とか盛岡南インター過ぎの国道へ出た。(´▽`;)ゞ ここでかなりのロスタイム。K36からR396へ降ったりやんだりの中、道の駅紫波到着。

今日はここも混んでますが、何とか停めて一休み。ただ、ロスタイムもあるので早めに出発。小雨も降ったりやんだりですが、何とか走れるくらいの天気です。ちょっと、遅くなりましたがジンギスカンのお店「羊丸」さんに到着。

早速店内に入ると、やはり満員の様で外で少し待つことに。(^▽^;)

20分くらいで、何とか入ることが出来てみんなで注文。さ、一杯食うぞぉ!ヾ(≧∇≦)〃

一杯食べて満足したら、ガソリン入れながら道の駅遠野へ移動。このころには天気が良くなって晴れてます。

ここも相変わらず混んでるなぁ。(^▽^;)

それぞれお土産買ったり、ソフト食べたりして休んだら、後は帰るだけ。

遠野インターから高速乗って、花巻JCから錦秋湖SAまでフリー走行。午前中のうっ憤を晴らすがごとく、各々が気持ちよく走っていきました。(*´艸`*)

無時錦秋湖にSAについて、マッタリします。

ここでいったん解散して、後は流れ解散で帰ります。

帰りは意外と流れも良く、自宅には17時頃着きました。今日は雨も降ったり、マラソンで宇買いが大変だったりしましたが、みんな無事で美味しいジンギスカン食べられました。(o^ー')b 次回ツーリングはラスツーですが天気がどうなる事やら・・・。(ラスツーは週末ほぼほぼ天気が悪くなり、出来ませんでした。)

PS,今日は俺っちの妻の誕生日でもあり、帰ったら晩御飯食べに行きたいというので、ステーキ宮に食べに行ってきました。

今日は肉三昧な一日でした。(笑)おしまい。

Posted at 2024/03/27 16:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

<< 2023/10 >>

15161718192021

APP CAST初期設定・動作確認
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工
2024/01/11 17:00:39

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。