• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンパパのブログ一覧

2022年09月19日 イイね!

9月ツーは久々に気仙沼のおさかな市場へ・・・・。

9月ツーは久々に気仙沼のおさかな市場へ・・・・。よし9月まで来たぞ。(^▽^;)

9月のツーリングは、7月のツーリングでカズさんが気仙沼で食べたサンマ定食が美味しかったなぁ~っていう発言から、そういえば前回って2017年かぁ・・・。(^▽^;) ってことで、サンマ漁始まってるかもねの気仙沼ツーリングにしました。

9月18日、快晴ではないけど気温もまぁまぁ。予報では18時ころに雨が降りそうな感じですが、早めに移動すれば雨にも当たらないかな?ってことで、ルークの散歩して朝ごはん食べてバードちゃんの準備して、待ち合わせのコンビニまでGO!



コンビニに着いたら、俺っちが一番? その後、リョウちゃん、テンさん、カズさんと着て秋田市内組は揃った。(o^ー')b ということで、次の待ち合わせ場所へ向けて出発。秋田南インターから高速に乗って、快調に飛ばして山内PA到着。ユカちゃんがすでに来てました。



あとは、ヨッピさんとレイン君待ちです。天気がいいので日陰で休憩。俺っちは缶コーヒー飲みながら待ちます。





暫くすると、ヨッピさんが来ましたがレイン君がなかなか来ない。参加表明の時に、バイクで事故って足怪我したけど治ったので参加って来てたから、みんなでやっぱ怪我良くなってないんじゃない?とか、またどこかで事故ってるんじゃとか心配してたら、電話が来て待ち合わせ通り過ぎちゃって錦秋湖SAに居ますと。(^▽^;)

じゃ、これからこちらも出るから本線の前沢SAで合流ねってことで出発。前沢SAについてバイク止めて回りみると見たことのあるバイク発見!



あれ?また参加表明してないけどタカちゃんが来てる!ってことで、合計8台になりました。



ちょっとバタバタしたので、休憩早めて出発。一関インターで降りて、R342→R4→R342と入ったところで。カズさん、リョウちゃん、レイン君が信号で引っかかったので路肩に止めて待ってると、ヨッピさんが立ちごけ。(;・∀・) すぐ起こしてあげて、後続車も来たので気を取り直して出発。

R284へ入り、あとは道なりに進み道の駅かわさきで休憩。ここで、隣のスタンドでガソリン補給して出発。順調に進み、本日のランチのおさかな市場へ12時に到着。





バイクを何とか止めて、食堂の受付にダッシュ!すると、 組待ちでしたがまぁまぁあかな。



待ってる間にメニュー見て、何を食べようか皆で迷いながら考えてました。



さて、自分達の番が来ましたが8人いますので、3人と5人に分かれてテーブルに。みんなは殆どサンマ定食食べに来たのでサンマ定食。俺っちはマグロカツと刺身定食にしました。





お腹一杯になり、あとは帰るだけなんですが大島への橋が出来たのでフェリーじゃなくてもバイクで自走で行けるようになったから、大島一周してみようかと出発! ただ、午後からはまだ雨の予報は無かったのに、大島方面は霧のような雨っぽい感じ。(^▽^;) 

K26からK218へ入り気仙沼大島大橋(鶴亀大橋)を渡り、大島へ。とりあえず島を一周して、フェリー乗り場とお土産屋さんに寄ってみた。



ここで少し休んでソフト食べてマッタリ。



まだ雨も、濡れるほどって無いので秋田に帰らないといけないから出発。来た道戻って気仙沼鹿折ICから高速に乗って北上。陸前高田に近づいてきたら雨が降ってきて濡れ始める・・がまだ小雨。

陸前高田ICで降りた時には、結構降ってきてる感じが。(;・∀・) それでも様子見ながら、R340北上して川の駅 よこたで休憩。ここでカッパ着るか着ないかの相談するも、一名だけ着て後は様子見。まだ、そんなに濡れてないので期待しながら北上。

R340~R107、R394へ入り、道の駅 種山ヶ原で休憩。ここで、半分がカッパを着こみ俺っちとユカちゃんは、ここを乗り越えて山下れば雨は上がると期待してそのまま出発。結果・・・雨は上がりました。(o^ー')b

R456へ進み江刺に入り、雨で濡れたのは乾きました。K251、R4と走り水沢ICから高速へ。錦秋湖SAまで振りで走ってもらい、SAに着いてゆっくり休んで記念撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 



ここからは、流れ解散で帰りました。秋田市内まで雨も降らずでしたが、自宅近くになって雨が降ってちょっと濡れました。今日も晴れてはいましたが場所によっては雨に当ったりしましたが、久しぶりの気仙沼は楽しかったです。(o゜▽゜)o


あと、3回分ある・・・。こんな俺っちですが、今年もよろしくお願いします。(*´∇`*)

Posted at 2023/01/03 20:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@e-shin おめでとう🎉 頑張ったね!👍」
何シテル?   04/20 17:54
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation