• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンパパのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

2022.7.31ちょ~久しぶりの八幡平ツー

2022.7.31ちょ~久しぶりの八幡平ツーまだ7月。(;^_^Aフキフキ さ、書くか・・。

7月はちょっと忙しくクラブツーの企画が考える余裕もないので、メンバーさんに丸投げしてみたところ、八幡平行ってみたいって・・・・。(^▽^;) 以外にも側は通るが八幡平アスピーテ走ったことない人が多い・・・。

とはいえ、俺っちも暫くは走ってないなぁと思って、過去のイベント振り返ると・・・何と!14年前。(;・∀・) かなり行ってなかったなぁ・・・。山苦手な人もいて遠ざけてたのもあるが、今回は夏。涼しいところに走りに行くのはありということで今月は八幡平ツーの決定!

でも、実際はそんなに参加者居ないかなと思ったけど、蓋を開けると結構集まったなぁ。(^▽^;) 7/31日は、朝からいい天気。ルークの散歩してから、ご飯食べてささっと準備。



集合場所のコンビニまで行きますが、その前にバードちゃんにガソリン食わさないと。バードちゃん満腹にして、裏道から行くと見たことあるバイクとすれ違う。でも、いやまさかなぁ・・・。

コンビニに行くと、カズさんが一番で着てて先見たことあるバイクとすれ違ったと言ったら、やっぱりレイン君だった。湯沢のレイン君が秋田市まで来てた。(^▽^;) その後ヒーロさん着て、その後ガソリン入れに行ったレイン君が来て天気がいいしたまには秋田市内組と最初から走ろうと、わざわざ秋田市内まで来てくれたらしい。



あとは、久しぶりのリョウちゃんと今回免許取りたての知り合いを連れてくると言ってたが、前日一緒に走って問題ないっていうのでOK。まぁ、この後色々とね・・・・。(6 ̄  ̄)ポリポリ

全員揃ったので、出発!R13から荒川広域農道走ってR46へワープ。角館からR105へ入り、西木のファミマにイン。





ここでユカちゃんと合流ですが、なんでも数日前から首がこわばって痛いらしく、今回は見送りだけってことで車で来てくれました。



この後は田沢湖の御座石神社まで走りますが、ユカちゃんもそこまでついて行くということで出発。



途中から県道に入り、田沢湖周遊道路へ出て御座石目指しますが、ゲストのイワさんの走りが気になって、後ろをチェックしながらの走行。(^▽^;) ちょっと、危なかったけど何とか無事に到着。



さ、この御座石神社は辰子姫が祭られてます。お参りとここで厄落とししていかなきゃ。(´▽`;)ゞ





金色の辰子姫像が有名だけど、こちらが元祖。



では、厄落とししますか。(;・∀・)



ここには厄割り玉というのがあって、たまに息を吹きかけて役と書かれた石に向かって投げつけます。





とりゃ~o(`o')----○  



見事割れたら厄落とし完了。(*´∇`*) さ、駐車場でソフトタイムしてますね。



ここで、ユカちゃんに見送られ、田沢湖沿い走って玉川ダム越えてR341を八幡平ぬ向けて走ります。K23も八幡平アスピーテに入ってすぐの八幡平ビジターセンターで休憩。



ここからは、フリーで頂上まで走ってもらいます。(`・∀・)ノイェ-イ! さすが標高が高い山はだんだんと気温が下がっていきます。後半は雲の中に入ってしまってかなり冷える。(^▽^;)

下界は天気も良くて暑かったのに頂上は、19度。いやぁ、ちょっと寒い。(´▽`;)ゞ





かなり冷えてきたので、岩手側へ下ります。帰りはK318の八幡平樹海ラインで。
ところが下ってまだ山の上だというのに、日が差して来たらもう暑い!(^▽^;)体が冷えてるから余計暑い・・。

そんな感じで、ランチ予定のレストランこかげに到着。



中は結構混んでて少し待って着席。メニューを眺めます。`s(・'・;) エートォ... 皆さんは、ラムステーキ。俺っちは焼き肉丼頼みました。まずラムステーキが来ました。



レイン君がオムライス。



俺っちの焼き肉丼!





お腹いっぱいなったら、次はバイクのお腹満たさないと。



全員給油して、松尾八幡平インターから高速に乗ってすぐの岩手山SAで休憩。暑いので、ソフト部活しました。



暑いので少し休んで、ここからはSAごとにフリーで走ってもらい、北上JCから秋田道入って錦秋湖SAで休憩。



モンスターでエネルギチャージ!( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー(笑)ゆっくり休んで、あとは秋田南インターまで走って解散。いやぁ、帰りは高速で涼めるかと思ったけど、夏の高速は暑い。そんな7月ツーでした。(≧∇≦;)
Posted at 2022/12/01 21:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「そういえば、ライズちゃん、ミラバン?ゲットしました。」
何シテル?   04/28 20:23
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 16:08:09
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation