• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月22日

お別れは突然に・・・・。

お別れは突然に・・・・。 お久しぶりです。すっかりみんカラより、インスタやツイッターにシフトしつつある俺っちです。(´▽`;)ゞ

タイトルにもある通り、分かれってホント突然来るもんだなと・・。・゜・(つД`)・゜・ チャンは17歳と5か月くらいですが、最近まではホント元気だったんです。それが今週は調子が悪くなって、食欲も落ちて・・・。病院に行ったけど、心臓悪くなってるね、心臓負担大きいと食欲落ちるからね、気を付けてねと。

昨夜は怠いらしく全然食欲もわかない感じで、おやつも食べませんでした。それでも、少しご飯とおやつ食べてくれて、水も飲んだので安心して一緒に寝たんですが・・・。

心臓が苦しいらしく、中々寝ませんっていうか寝られないんだろうな。口呼吸してないから大丈夫と思ってましたが、朝の5時前に落ち着かなくなったと思ったら、ゲェ!ってのけぞって痙攣してる感じ、口開けて舌も出してこれはやばいって、チャン横にして全身マッサージ。多分一瞬呼吸が止まってた感じ。アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ



マッサージが効いたのか、息吹き返してくれました。横にしてさすって様子見ながら病院に連絡して、チャン連れて行きました。車で待機中には少し楽になったのかこんな感じ。



お医者さんに診て貰ってエコーも見たけどかなり心臓が悪くなってると。((((;゜Д゜))) いつ死んでもおかしくないって思ってください。でも今は立ててるので、まだ大丈夫でしょう。ってことで点滴に色々と薬剤混ぜて注入。その後心臓には人間も使うニトロを投入。

家に帰って、チャンベッドで休ませますが、息はまだ荒いけど意識はしっかりして大分楽そう。



 それから、様子見ながら過ごしましたが、チャンも苦しくて横になれなかったのが横になって休めて良くなったのか水飲みだしたり、おやつ少しづつ食べ始めましたよ。(T▽T)qアァ!!

夕方も、様子見ながらご飯食べて貰って、おやつも欲しがってお水も自分からのみに行ってくれるようになりました。昨日からは見違えるようになりました。ホント今朝はもうだめかと思ったほどですが、ワンコの不調は思ったより急にやってきますね。

今は、落ち着いて寝てます。



何時までも、元気でいられるとは思ってませんが急激に悪くなるとかなり焦りました。今後は覚悟決めておいて、チャンを明一杯可愛がって過ごしたいと思います。

ご報告でした。

ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2021/05/22 20:49:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家BBQ&BGM
kurajiさん

全然動きません😇
R_35さん

きっとこんなこと言ってるんだろうな ...
P.N.「32乗り」さん

バイクに乗って札幌から穴場の温泉へ ...
エイジングさん

おはようございます。
138タワー観光さん

激渋スーパーで悶絶ス!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2021年5月22日 21:47
こんばんは~

チャンさま!(@_@)
ご心配。。お察しします(+_+)
でも・・
チャンさまガンバって復活ヨカッタ(^O^)
悔いなく、めいっぱい可愛がってあげて。。
お大事にしてあげて下さいマセ(●^_^●)
コメントへの返答
2021年5月23日 6:01
おはようございます。(^^)/

ホント機能はびっくり大変でした。チャンの生命力に感謝です。

今朝も、横になって寝てますので、楽になったんでしょうね。今日も一杯可愛がります。
ご心配ありがとうございます。
2021年5月22日 21:57
ご無沙汰してます。
うちのミニチュアダックスが16歳で逝くのを看取った時を思い出しました。
同じく心臓に負担がかかっていて1時間痙攣しながら亡くなりましたが、もっと日頃から一緒にいてあげたかったなとその一念で涙にくれました。
大切な家族、悔いを残さないように大切に過ごして欲しいです
(^^ゞどうぞお大事に。
コメントへの返答
2021年5月23日 6:06
おはようございます、師匠!
久しぶりですね。お元気そうで何より。

師匠のワンちゃんも心臓悪くなったんですね。高齢犬はそうなるんですよね。

無理な延命はしないつもりですが、ただ、苦しくないようにしてあげたいですね。

今日も一杯可愛がります。ご心配ありがとうございました。
2021年5月23日 6:32
お邪魔します('◇')ゞ

高齢になって来ると、そんなにも突然に
体調が悪くなる事があるのですね。

でも、持ち直してくて良かったです。

今後もチャン君との生活
悔いなく、楽しく、お過ごしください。
チャン君、どうぞお大事に。
コメントへの返答
2021年5月23日 7:54
おはようございます。(^^)/

恒例になると昨日は何でもなかったのに、今日は変?みたいな感じです。(^^;....

最近は、妻と交代でチャンと一緒に寝てます。何時でも看取れるように。それだけ高齢なんだと。

長生きはして欲しいですが、苦しくならないようにしていきたいですね。

ご心配いただき有難うございます。チャンの最後まで一杯可愛がって過ごします。(o゜▽゜)o
2021年5月23日 7:11
おはようございます

チャン君、持ち直しされ、良かったですね。

ワンコとの、お別れ、私も経験していますが、辛く悲しいです。

残された時間、チャン君と楽しく過ごされること願ってます。

チャン君、お大事にしてください。
コメントへの返答
2021年5月23日 7:59
おはようございます。

そうなんです、昨日はホントヤバかった。(^▽^;)

大事なペットとの別れは、慣れないですよね。

薬のおかげで、今朝も元気にしてます。何時まで持つか分かりませんが、最後まで一杯可愛がって、一緒に過ごしたいと思います。

ご心配有難うございました。
2021年5月24日 2:29
いつかお別れの日が来るとわかっていながらお迎えしましたが、いざ そういう状況が迫ってきた時の心境はまだ未経験です。
たくさんの愛情を贈ったり贈られたりしてください。
応援のいいね押しますね。
コメントへの返答
2021年5月24日 5:49
おはようございます。

そうね、元気なほど長生きなほど、老いは急にやってきます。それは誰もわからないからね。

だからこそ、大事に可愛がって過ごさないといけませんね。(o^ー')b

まだまだチャンと頑張りますよ。U^ェ^U 応援ありがとう。
2021年5月25日 0:06
こんばんは。
あんなに元気だったのに😳
動物は年をとるの早いんですもんね😣
チャンちゃん大事にしてあげてくださいね。
ブログのアイドルのチャンちゃん❗ゆっくり休んでね。
コメントへの返答
2021年5月25日 5:30
おはようございます。
そう、チャンは殆ど病気もしない元気な子だったので、逆に異変に気が付きにくくて・・・。(-ω-;)

何時もなら、次の日に病院で良かったんですが、今は急変したりするのですぐ行けばよかったなと反省。

はい、ご心配ありがとうございます、今は薬のおかげで大分以前のチャンに戻ってきてます。U^ェ^U
 
一日一日大事に可愛がっていきます。
2021年5月25日 17:40
チャン様、幸せだと思います。お大事になさってください。
コメントへの返答
2021年5月25日 19:02
姉さん!チャン復活しましたよ。U^ェ^U
もうちょっと暫くは元気だと思いますので、チャンの事見てくださいね。

お気遣いありがとうございます

プロフィール

「毎年恒例の弘前の友達にリンゴもらってきた。長芋も貰っちゃった。🤭」
何シテル?   12/15 15:15
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので登録してみました。(2023.2売却) 基本、車よりバイクが好きです。乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

APP CAST初期設定・動作確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 13:11:27
インドネシアLEDガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 17:00:39
インドネシアメーカー ガーニッシュLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 07:17:54

愛車一覧

スバル フォレスター ヤマト号 (スバル フォレスター)
フォレスターアドバンス(SKE-A型)からXTエディッション(SK5-F型)へ箱替えしま ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
ヤマト号売ってから数か月、今月になってやっとラインinの予定が。と、いうことで登録しまし ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
3年前にバイク屋さんの倉庫で発掘。不動車で購入しレストア中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation