• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

マツダ国内生産累計 5,000万台記念もみじ饅頭


盆休み明け、仕事だ。はっきり言って・・・・ダリィ!
朝鮮の方に過ぎ去った台風は返って来るし・・・・蒸しアチィ!

そんな 不安定な天候の今日のこと、息子はまだ盆休みだ (ええなぁ)。で、ワンコのレイズ君と福山まで行って来たそーな。もちろん レイズ君はワンコ用キャリーケースに入れられて、です。

alt何をしに行ったのかは、よく聞かなかったけど帰って来たらお土産をくれた。

「マツダ国内生産累計 5,000万台記念」だそうな。

 

箱に歴代の名車が描かれている。

一番上は R360クーペ、かな? 続いて ロードスター、RX-7 ・・・・んーむ?、などなど

(スマソ!車名、全部は分からん)

  


altお菓子が入っているとはとても思えない重厚な作りの箱ですが、菓子箱です。(ナンノコッチャ!)


にしき堂さんのもみじ饅頭です。


蓋を開けますともみじ饅頭の詰め合わせになっていました。


メッセージカードが入っています。

「広島から、世界に、笑顔を。」・・・・らしいです。


まだ食していませんが、中身はどーでしょー!? もみじ饅頭に歴代の車の型がデザインされているとか・・・・無いかな。



・・・・世界のマツダさんと天下のにしき堂さんのコラボ、箱だけってことはないと思うけど。

・・・・どれか 1個 オイル味のあんこが入っているとか? 絶対、無いでしょう!

Posted at 2018/08/17 18:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月12日 イイね!

バックカメラを付けました。


今度の車にはバックカメラが付いていない。前の車には付いていた。バックギヤに入れると自動的に画面がそれに切り替わっていた。

やっぱり後ろが見えないと不安。息子にどーにかしてくれんか!と頼んだ。

息子が言うに「バックギヤに連動させて写すのはそれなりの価格になる。常時写るんで良いんなら、すぐ付けれるよ」 と言うので、「それでよろしく」、と。

息子が手に入れて来たのは、某ショップで仕入れたけど、売れたら、取り付けが面倒、取り付けに時間ばかり取られる、「売りたくない」、と倉庫に仕舞いこんであったブツだそうな。(驚)

alt
それを自分で付けるから、と安く買って来たらスい。

カメラもモニターも中華だ。・・・・大丈夫か?!
以前某オクで買った中華ドライブレコーダーは 1年半で逝った!その箱にはアヴェンタドールの写真があった。

今度のモニターの箱の写真はフェラーリ スカリエッティだ!嫌な予感が・・・・する。

ブツの写真を撮ろうとしたけど中華だし、何となく撮るのは止めた。代わりにワンコのレイズ君を撮ってみた。(イミフ)

これから始まる このクソ暑い中での過酷な取付作業、こっちの気持ちも知らず 気持ちよく寝てやがる。板の間は冷たくて気持ち良いんだろーな。

作業はほぼ息子がやってくれました。altボキは扇風機と冷たい飲み物の準備です。(これもだいじ)

カメラは左のナンバー灯の横に張り付けてました。
コードはナンバー灯の隙間から取り込みました。

そして、純正のコードが通っているゴム管(?)を通してトランクに引き込みます。
(この作業、ゴム管の中はコードが詰まってて隙間が少なく、なかなかムズい)

altモニターはとりあえず小物入れに立てかけて置いている。

モニターまでのコードはトランクから室内を見えないように(見えるけど)引っ張ってきている。

内張りを外したりは面倒くさいのでやらない。

写りテストは熊さん(と思う)のぬいぐるみでやってみましたる。

写ってる、写ってる・・・・(歓喜)(満面笑顔)


・・・・カメラが見え見えで ちょっとカッコ悪いけど、これで後ろはちょっと安心。
・・・・後は右フェンダーか?!慣れるしかないが、慣れん!!
Posted at 2018/08/15 12:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

獺祭島耕作購入 と、アルファード試乗


「獺祭 島耕作」が発売されるというのをTVニュースで見た時、漫画ファンとして是非ほスい!と思った。

ボキは日頃日本酒を飲まないので、「磨き その先へ」とか混ざっていたら儲け!とゆーよーな邪な考えはないのだ。しいて言えば・・・・話しのタネ、だ。(・・・・一番不謹慎なようでもある!)

そんな不謹慎男だが、ひょんなことから、獺祭のビラを配りに来たお酒屋さんとの偶然の出会いから、獺祭 島耕作の予約が出来てしまった。

島耕作を取りに行くのは今日だが・・・・、朝から田んぼ仕事をしたので体がダルイ!
と、息子がワンコをシャンプーに連れて行き、その足でアルファードの試乗に行く、と言うので「とーさんもそっち方面へ行くから、M3を使っていいよ」と楽ちん横乗りをもくろんだ。

alt
ということで、息子快諾。
「ワンコ」→「島耕作」→「アルファード」の順で息子運転となった。

先ずはワンコをタイヤ館内のワンワンニャンニャンショップに連れて行きます。

ボキはよそ様のワンコは苦手なので外で待機です。よそ様のワンコに「わ~、かわうぃいい~」などとはどうしても言えない、のだ!
 
alt
次はお酒屋さんだ。
丘の上の小さな酒舎 中○酒店さんです。初めて来たけど、なかなか感じの良いお店です。

alt








予約の 3本、いただきました。

さらに、もう 1本ダメですか?と聞いてみたけど、ダメでした。予約で完売だったそうです。

もう一本山口県のお酒が欲しかったんです。で、「幕末維新 150」というのを買って帰りました。
まあ、マジに酒のことは分からんのですが、帰省した弟への土産なので、山口県の酒なら良いんです。(やっぱり不謹慎!)
 
alt
酒を仕入れて山口トヨペットさんへ向かいます。

3.5リッター、V6 に試乗したいというと、今 山口市にあると言われ 今日 山口市まで行く予定でしたが、トヨペットさんが周南へ運んでくれてたんです。

そー言えば、ボキの M3もイラナイ!と言うのに福山市から運んで来たなぁ・・・・
売り手側の最近の常套手段なのかなあ・・・・
ボキもそれにやられたのかなぁ・・・・

alt
この車は 3.5リッター、V6のエグゼクティブ ラウンジ という車だそうです。 700ンン万円だそうです。

担当セールスマンの適当に走って来て下さい」で試乗スタートです。

この V6・・・・トヨタに無い良い音させます。
しかし、息子が山道を走りたい、と風車を見ながら→川上ダム→須々万・・・・と、フワフワな揺れで酔いそうです。

R-315沿いの711で休憩です。altカップコーヒーと大きなシュークリームとチョコパンを買って 700ンン万円のセカンドシートで食べました。

シート幅は広いし、ゴージャスだし、非常に快適に食することが出来ました。

しかし、これはイカン!息子がテーブルが出て来ると言うのでそのボタンを押したら、。
←こんな風にスコッーンと下から出てくるの!



・・・・「スー」っとじゃないの、「スコッーン」と凄い勢いで出てくるの!
・・・・これ、鼻の骨折った、とか、歯を折った、という災害になるんじゃないの?
・・・・ボキ?何とかよけれました。」
Posted at 2018/08/11 23:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

M3、今日が本当の納車日?!


M3を引き取りに行った日(7/22)のこと・・・・

alt

「駆け抜ける喜びを」と笑顔で送り出され・・・・


送り出されて、5㎞走ったところで「DSC異常」と「タイヤ空気圧警告」ってエラーが出ちまって・・・・


10分もせずにバルコムさんへ帰ってきました。


「操舵角検出センサー(って言われたと思ふ)の不具合です。」「200㎞/hくらいでドリフトされると危ないです。」(できんて!)とか、言われまフた。


「普通に運転されるなら問題ありませんので、センサーが入荷するまでこのまま乗っていて下さい」と言われ、エンジンかける度にディスプレイに表示されるエラーを(目ざわりなので)メンドクサ・メンドクサと 2回消しては運転してました。


「部品が来ました」とのことで 昨日(8/4)バルコムさんへ入院しまして、


本日(8/5)「出来ています」と連絡がありまして、


代車の X3で取りに行ってきました。息子の運転です。


alt
雑談しながら、出されたアイスコーヒーを飲んでおりますと、車が玄関前に運ばれてきました。

左から 担当、所長、息子
ほんに、今日がホントの納車日ですね。ということでした。

リヤタイヤが新品ということで、この後二人でおふくろ様のお見舞いに行ってきました。
距離 30㎞、一皮剥くにはちょうど良い距離かもと。


ということで、見舞いのあと、さざん亭さんへご飯をたべに行ってきました。(納車祝い?!)

alt以前 食べた漁師飯定食というのが美味しかったのでもう一度、と。

その時は、漁師飯が何で玉子ご飯?と思ってたら、膳を運んできた美人ジョシ店員がおっしゃいました。
「玉子と刺身と一緒にご飯にブチ込んで下さい」と。(ブチ込んで、とは言ってない)

美味しかった。
けど、最初に食べた時ほどそう思わなかった。

・・・・そんなもんだ。
・・・・M3 これから安心して遊べると 良いけど。 壊れるなよ!
Posted at 2018/08/08 01:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

M3、リヤタイヤとセンサー交換でバルコムへ

M3の納車日、待ってたかのように「DSC異常」と「タイヤ空気圧警告」ってなエラーが出ちゃって。 診断機(ていうの?)で見てもらったら、「操舵角センサーの異常」と言われまスた。(泣き)

後ろのタイヤの溝が少ないので替えます、ってお約束でした。交換するセンサーの準備が出来たというので、今日、 車をあずけに行きました。ハイ、一緒にやってもらいます。

alt息子の運転でバルコムさんへ行きます。

車をあずけ、美人受付ジョシから出されたコーヒーを飲みながら、は、いつものことだけど、納車そうそうのセンサー異常に担当はペコペコでした。


息子はミッション・インポッシブル/フォールアウトに新型 M5が出るというので、昨日見てきたと。

alt


息子が言うに、新型 M5の出たのは最初の 5分間くらい。後は昔の 5シリが走っていたと・・・・。

そんな コラボった新型 M5のカタログをもらった。
625PSにUPしてる。コラボったからベースグレードより価格は大幅UPだそーだ。

いらない・・・・買えない。

alt代車はX3です。ヂーゼルだ。

トルクが太いのか、加速は良い。室内にいると静かです。ヂーゼルって分からないくらい静かだ。


alt





メーターがおもちゃみたい。
スポーツモードに入れると左のパネルの表示と共にメーターの色が変わる。(笑った!)



alt全方位カメラ(っていうの?)凄いね!
上からの画像だけじゃなく、前から、横から、後ろから、と自分の車が見れるの!・・・・凄いね。(笑った!)

是非、ボキの M3にも付けてくれ。

・・・・左ハンに慣れていないボキにもすれ違い時
   の駆け抜ける喜びを下さい。
・・・・駐車する時の喜びも下さい。


Posted at 2018/08/05 06:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@クラーク73 びっくりしました。私も4/22です。」
何シテル?   04/29 06:55
f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.