• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2023年02月26日 イイね!

🍓いちごまつり と 笠戸アイランドゆるオフ2月 [2023]

 
2/23 果子乃季さんで「いちごまつり」が始まったと聞きましてやって来ました。
 
alt
いつもは下松店だけど、今日はM3ではなくお使い仕様のミラバンなのでサンリブ店です。
 
M3はサンリブさんへの出入り禁止(?)ってのもあるけど、車庫前の道路工事のせいです。
 
工事会社の粋な計らいで通行止めのウマを除ければM3を出せるようにしてくれたんだけど。
 
今日は別会社が別工事でトラックを止めてて出せんのです。
  
alt車を出される時はトラックを移動しますから、とおっしゃられますが その都度ってのもね。
 
f.fox はヨワくてショーシンなヤツなんです!
 
ということで 果子乃季 🍓いちごまつり です。
 
 
    〔左〕ときめくピンクのいちごロール
    〔右〕いちごの和風カスタードシュー 
alt 
 
 
 
ボキはロールケーキも 大好きです。非常においしゅうございました。
 
和風カスタードシューの和風は餡子です。
 
ボキんちには宗教上(ウソです!)餡子と抹茶を食べれない人がいます。
 
なのでこれはボキの一人用ですが、 このシューに餡子は(ボキ的に)イケマセン! 餡子強すぎです。カスタードもいちごも負けちゃってます。
 
alt
〔左〕春いちごのプレミアムショート
〔右〕月でひろった卵のぷりん
 
ショートケーキも 大好きです。大変おいしゅうございました。
 
でも、ケーキに刺してあるプラスチックの何ていうの?実物は緑の葉っぱだけど、ポスターはピンクの花びらです! ポスターと違う!
 
ピンクの花びらが断然良い!食べれない飾りだけど (ボキ的に) これ 大事なことなんです。
 
月卵プリンはいちごまつりのじゃないけど 大好きです。ただただおいしゅうございました。
 
いちごまつりは他にも美味しそうな数量限定品や季節限定品もありましたが、糖分はこれでお仕舞いです。
 
2/26 息子が めがひらスキー場へ「ペンギンさんの散歩」を見に連れて行ってくれると言います。 🐧🐧🐧🐧🐧🐧何羽で散歩するんだろ?ワクワクです(*^ペ*)
 
スキー場だから、寒いんでしょうね? 何着て行こうか、長靴だよね、手袋ないけど、とかとか思い悩んでいたら野暮用が出来てペンギン散歩行きは止めになってしまいました。
 
ということで 笠戸アイランドゆるオフ へお邪魔をいたします。
 
alt
今日は良い天気で風もなく、空はピーカン。ナイスなドライブ日和です。
 
 
    会場着。 センターは 911 GT3 RS
alt 
 
 
 
 
 
 
 
  
美人尾根遺産 と M3
alt
 
 
 
 
    艦コレの 加賀ちゃん
alt
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この痛車のキャラクターは弓を引く女の子です。うちの娘は弓道をやっているということで撮らせていただきました。
 
リヤに加賀とありますが、どこのどなたか分からなくて娘に聞いてみました。 
艦隊これくしょん(通称:艦これ)の加賀という女の子だそうです。
 
残念なこと。 新型の M3?オレンジ色のコンペティションがボキと入れ違いに出て行かれました。見ることも出来ず オーナー様と話しもできずでした。(大遅刻のボキのせいじゃね!)
 
 
・・・・お話ししてくださった皆様、お車を見せて下さった皆様、大変ありがとうございました。
・・・・河津桜まつりで周りも賑やかでした。が、桜は1~2分咲きでちょっと残念でした。
Posted at 2023/03/01 18:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月05日 イイね!

久しぶりに M3を動かした

 
今年に入り、しばらくして車庫前の道路が工事で終日通行止めとなりました。工事の連絡は事前にありまして、期間は 3月下旬までとのことです。
 
工事担当会社の偉い人が来られ車は仮駐車場に停めて下さいとおっしゃいました。が、そこは無防備で砂利場です。ワタクシ、分かりましたと返事はしましたが、停めません。
 
車庫の前まで工事が終わったら出入りが出来ると言うのでそれまでM3は車庫で冬眠です。その間のお出掛け等はカミサンの軽四でやろうと思ってました。
 
そして、このほど車庫前まで工事が終わりまして。 そんなことで、一ヶ月ぶりのブログです。
 
この一ヶ月の大きな出来事と言えば・・・・ 1/25の大雪でしょう。
 
前日、テレビのお天気尾根遺産が「10年に一度の強烈寒波が来るわよ、記録的大雪にバリ警戒してね」と恐ろかします。 雪はその日の夕方からボチボチと降り出しました。
 
alt
そして、朝起きてビックリ! この有様です! 
 
トラクターの上の積雪はスケールでキッチリ測ってジャスト 20cm でした。
 
これは 10年に一度どころじゃありません。 
 
テレビのニュースが言うに、山口市:13cm、徳佐:20cm、下関市: 0cm だって。
 
下関市が 0cmってのも「ホンマかいな?」だけど、ここら辺りで 20cmは積もり過ぎじゃね? 
 
ところでその大雪の中にトラクターが青空駐車です。ここは田んぼの中です。
 
いつもは農機具小屋でのんびりと年に数回の出番を待っているトラクター君だけど、出番でもないのに何で田んぼに居るの?です。。。。
 
alt
年が明けて 1/8のこと。 お漏らししてるのを見つけました
 
チェーンケースからのオイル漏れでした。
 
クボタ農機さんで修理をしてもらったけど、戻って来たのが大雪の前日でした。
 
農機具小屋も道路工事で入れないので仮駐車場に停めたのですが、「ここに農機具を停めるんじゃねェ!」と怒れる御意見番がおられやもしれません。
 
気の弱いボキは田んぼに避難移動したんです。
 
そしてこんな雪だるま状態になってしまいました。
  
 
それで、M3ですが、、、、久しぶりのエンジン始動です。エンジンは一発始動でした。
 
alt車庫から道路まで出てみました。
 
道路はこんな状況です。右折は出来ません。重機が置かれ歩行者・二輪車用の狭い通路があるだけです。
 
工事中、車は終日通行止めです。左折の先には通行止めのウマが置いてあり車は入れません。
 
ボキんちへはウマを移動させては出入りします。出入りの後にウマは元の位置へ戻しておかないといけません。
 
これは少々面倒です。なので今日はこの後 このまま車庫に引っ込みました。
 
本日の走行距離、10m でした。
 
 
・・・・過去、謝罪王・開き直り名人とか色々ありがたくない通り名を頂戴しました。
・・・・また通り名が一つ増えそうです。 「月一ブロガー」、と!? 頑張れ、オレ!
Posted at 2023/02/08 23:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation