• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2022年12月18日 イイね!

山口市へ車を見に行って来ました

 
朝のこと。休みの日は大抵遅くまで寝ている息子が車を見に行かん?と言って来た。もちろんボキは起きてた。年を取ると早起きなのだ。
 
どっち方面と聞けば山口市と言う。深くは聞かない、どっちみちボキは楽チン横乗りなのだから。
 
山口市まで。いつもは山口ICまで高速道で一気だけど今日は朝も早かったので防府東ICで降りて R262を進みます。
 
alt
R262から県道(以下K) 21号線へ進むとポツポツと車屋さんが出てきます。
 
K21から K194に入って 300mも走ればアウディ山口です。
 
フォードがなかったけど?息子に聞くと「フォードは日本から撤退したじゃん」と。 そーでした。
 
   出された「お飲み物」です。 
alt
 
 
寒かったのでボキはホットコーヒー。 ここら辺りは瀬戸内より気温が 5度は低いかも!
 
息子は何て名前か忘れたけど、何かおしゃれな名前の飲み物。(黄色い方)
 
息子はアウディのことで話があったみたいでメカニックと色々話しをしてた。
 
alt 
ボキはコーヒーを飲み終わって車を見させていただきました。
 
←A3 セダンです。リヤのポジションランプは 7 が 3つ並びます!
 
来る時の山陽自動車道で「北九州まで 111㎞ 山口まで 33㎞」のゾロ目の看板を見つけ(写真は撮れず)喜んでて、更に 777 が来た。ワタクシは感動してました
 
alt電気自動車 Q4 スポーツバック e-tron
 
やっぱりペッタングリルなんだね。(BMのiXと同じだ) ペッタンはあまり好きくありません。
 
すっごい加速をするそうです。ガソリンエンジン 6リッター並みの自動車税を取りまくって下さい。
 
そして、普通の加速にして後続距離を伸ばして下さい。何とかロケットはもう・・・・(以下自粛)
 
 
alt化石燃料自動車 A7 スポーツバック
 
息子に「父はこっちが良いね」と見に行った。
 
カッチリしたグリルもきれいなファストバックも良いけど、リヤの可変ウイングが見たかったんです。
 
若い優秀メカニックが動かしてくれました。
で、思ったような動きじゃなかった。お手数お掛けしました
 
 
alt次にポルシェさんです。タイカンが見えます。
 
ここは敷居が高くて入るのに苦手なとこだけど、玄関先にこんな美味しそうな餌をぶらさげられたら入ってしまうよね。
 
まあ、見るだけで買いませんから、買えませんから息子の陰に隠れてコソコソと入ってみます。
 
入ってすぐにボクスターが置いてあったので写真を撮ろうとすると「ナンバーの付いているのは写真NGです」と営業様がおっしゃいます。
 
まあ、良いです。お店の敷地内なのでお店のルールに従います。ポルシェ様ですな!
 
alt撮影OKのパナメーラです。緑色のエンブレムはハイブリッドだそうです。
 
   撮影OKの 911タルガ です。
alt 
 
 
 
 
 
 
 
 
タルガは大きな柱の間に置かれ前にトゥインゴがいるので上手く写真が撮れません!ルノーからの盗難防止のガード役に出向でしょうか(?)
 
さて、ポルシェ様でコーヒーなんぞを出されても困るので帰ります。
 
alt帰りは下道を走り徳地ICから中国自動車道に乗って鹿野ICで降りて帰ります。
 
徳地ICへ行くのはお土産を買うのに道の駅 仁保の郷に寄りたかったんです。
 
   買ったお土産です。
alt 
 
 
 
 
  
お土産は りんご、りんごパイ、鶏皮せんべい、夏みかんのチーズケーキとゴーフレット です。
  
徳地のものと仁保のものと萩のもの!行っていない萩のもあるけど、良いよね。
 
 
・・・・ポルシェ店。営業様にはポルシェの買えない一般庶民への几帳面な説明、大変ありがと
    うございました。
・・・・宝くじが当って大金を手にした時は 911タルガを買っちゃいますのでヨロシクです。
Posted at 2022/12/19 22:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月11日 イイね!

ちょっと寄り道、周南市は菅野ダム辺り

 
普通に帰るのなら R376を真っすぐ進むんだけど この日、周南市は中須ってとこで県道 8号線(K8)へ行ってみた。菅野ダムの北側を走るルートでちょっと遠回りになります。
 
R376に比べてクネクネ道なのでゆっくり走ります。(飛ばす腕は無い)
 
alt途中、石の鳥居が見えたけど そのままスルー。日記(ブログ)を書こうとして「写真 撮っておけば・・・・」と後悔するのはよくあることです。
 
次回 気が向いたら寄ってみます。
 
しばらく走って赤い橋です。 川久保橋 です。
 
背景に紅葉でもあればもっと写真も映えるのでしょうが・・・・と悔やむのはよくあることです。
 
 
alt
この黄色い看板が見えて少し走ると R434に出ます。 左折すると菅野ダム本体です。
 
   この看板!
   「左折後、上空注意!」とあります。
alt 
 
 
 
 
 
 
  
さて問題です。左折して上空に注意しなければならない何があるのでしょう?
①左折したら実物大ガンダムが立っている 
左折したらスーパーマンが飛んでくる
左折したらUFOが飛んでいる。 ④その他(              )
 
正解者には豪華賞品のプレゼントがあります。
尚、賞品の発送は正解者の発表をもって代えさせていただきます。
 
altR434はダムの天端を走っています。渡り切ったところで紅葉を見つけました。
 
alt 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとショボい紅葉だけど、ボキにはこのくらいのもんです。
  
altM3も紅葉をバックに撮ってみました。
 
で、ここまで書いて落とし所が見つからず 4日も放置してしまってました。
 
まあ、12月ももう中場、焦ってもしょうがないし、ヨシとしましょう。(イミフ)
 
 
12月といえば、 昔、定期健診の問診でのこと。
 
先生 :「f.foxさん体重 増えてますね」 と言われ
 
f.fox :「私には熊さんの血が流れてまして、冬眠に備えて体重を増やしてます。春になったらやせてます」 と言って、先生を沈黙させたことがあります。
 
・・・・投げっぱなしジャーマンのように終わるけど、皆様 良い年末を!
Posted at 2022/12/15 21:21:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation