• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

歯が痛い!今週のこと と、ミニカー(163)

 
会社から「出来る限りの外出自粛」というお願いのような指示のようなのがあったので協力してます。年寄りはコロナになったら 死ぬるぞ!と言われるし、自粛 粛々な生活です。
 
alt
〔4/21〕 休みの朝はレイズ君との散歩です。
 
草の茂みに鼻先を突っ込んでクンクンフンフンするんだけど、ダニが怖いです。
 
草ッパラから出たらとりあえず鼻先からザザッとダニチェックです。
 
後ろの(名前は知らない)(ネコじゃらしみたいな)エンジ色のが満開できれいです。
 
 
altそんな朝の散歩係のお勤めが終わってのんびりしたいとこだけど、今日は歯医者さんです。
 
急に奥歯に痛みが来たんです。
 
まだまだ円形脱毛の治療中なのに・・・・、これも自治会会長のストレスでしょう。(?)
 
奥歯は神経を抜かれてしまいました。痛み止めはもらったけど、大丈夫か?
 
 
自粛 x 2 で家に引きこもっていると嫌な場面にも出合いますな!
 
alt窓から猫どものうろつくのが見えたので出てみたら黒いのがリアウイングの影でのんびりしてた。 
 
隣の家が飼ってる猫だ!(あっけ!) 
この住人は 6匹の猫を放し飼いだ(怒)
 
乱暴な追っ払い方をすると「虐待」と言われる。うかつに手が出せない。困ったものだ!
 
「車から降りて早く帰りぃ~~」と猫ではなく隣の家に向って大き目の声で言ってみる。
 
何の効果もない!ネコちゃんは悪くない。飼い主さん、何とかして下さい(涙) 他の 5匹は全部キジトラなのにコイツだけ黒いのね。魔女の宅急便のジジだ。  で、ミニカーです。
 
alt4/17(土) トミカの日
〔上〕 ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー (右 トミカ プレミアム発売記念仕様)
〔中右〕 トヨタ ヤリス WRC (トミカ プレミアム)
〔左中・下〕 フェラーリ SF90 ストラダーレ (中 初回特別仕様)
 
玩具屋の開店は 9時半だけど、朝からワンコの散歩したりとのんびりしてて着いたのは 9時45分でした。
 
フェラーリは人気だからひょっとして売り切れてるかも?って思ってたら、その通りでした。なので、10時開店の2軒目の玩具屋さんに並びます。
 
こっちの玩具屋は入荷数が多いみたいで何とか買えました。
 
カウンタックとヤリス。フェラーリのみ購入予定だったけど順番待ちの間に欲しくなって買ってしまった。(鬼滅の刃トミカの 86と BRZも行きたかったけど、止めた)
 
 
・・・・買ってラッピングを破いて箱を開けたのはフェラーリの赤い方だけ。
・・・・明らかにミニカー欲が落ちている。。。。 年かな (˘・_・˘)
Posted at 2021/04/26 23:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月14日 イイね!

歯痒いミラバンちゃんの車検 と、季節の移ろい

 
田んぼ仕事で、「ボキは百姓王になる!」 とか言ってワンピースのルフィ―よろしく麦わら帽子をかぶってワイワイやってたんだけど、さすがに冬場は止めてた。
 
alt
冬場に麦わら帽子は合わないけど 4月のこの時期になると、そろそろ 麦わらのf.fox も良いかなと思った。
 
なのでレイズ君との散歩にかぶって行ってきた。
 
でも、麦わら帽子にマスクはちょっと危ない人に見られたかもしれない。
 
やはり、百姓王への道は長く険しいのだ。(イミフ)
 
  
今週の車のこと。 ミラバンちゃんの車検が終わった。 2週間も掛かってしまった。
 
alt
2週間も掛かったのは、シートベルトのホツレを車検屋のメカ長がNGと言ったんです。
 
なぜダメなの?に、「摩耗とこすれで著しく損傷しているから」とのこと。
 
「全幅に対して何パーセントで不合格という基準はないのか?」と聞くと「目で見て著しい損傷と判断した」と言う。
 
「このホツレは 10年以上前からこの状態。前回は良かったのか?」に「今回はダメだ」と。
 
担当セールスが「あのメカ長は厳しいから」と小声で言うので、「それは無いでしょ!人によって 合格 不合格 が変わっちゃダメでしょ」とグダグダ文句を言ったけどダメでした。
 
alt
息子が取り替えたシートベルトを取っておくよう車検屋さんに言ってくれてた。
 
シートベルトは下の丸いボタンみたいなところから 3㎜くらいほつれて幅が狭くなってます。
 
2㎜だったら良かったのかな?
 
雑な検査やね。。。。
 
シートベルトって結構高価!車検代が随分高くつきました。
 
思い出すとまだまだ充分(?)腹が立つんだけど、気を取り直してワンコと季節の移ろいです。
 
alt母家の ミヤコワスレです。レイズ君は全然 花に興味がない。抱えて花壇に入れまスた。
 
おふくろ様が育ててました。
 
 
 alt
 
 
 
 
 
 
 
つるバラです→ これも母家です。
 
親父様が育ててました。
 
道路にはみ出ているから行政から切って捨てろ命令が来るやもしれません。 
 
  
・・・・シートベルト取り換えの話しが出たとき他所へ持って行っても良かったんだけど。
・・・・担当セールスさんには昔からお世話になってるからね。 今後は、、、、
Posted at 2021/04/16 18:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月07日 イイね!

2021年度スタート と、円形な今週のこと

 
2021年度のスタートはワンコのレイズ君で始まります。 4月 1日が誕生日です。 「レイ君 誕生日 おめでとう」 4歳になりました。
 
芸は「待て!」が出来ます。alt
 
写真のように 待て と言うとチャンコします。
 
でも、待て しか出来ません。 でもでも、人が前から居なくなると止めてしまいます。
 
写真を撮ろうとすると他所を見ます。
 
「レイ君 こっち向いて~」と大騒ぎして撮った唯一のこっちを向いたレイ君です。
 
 
さて、新年度になると新学期 新職場と様々な環境の変化があります。その不安やストレスの増加で体調を崩す人が多々いるそうです。
 
ボキです。 自治会長へのストレスと思います。。。。
 
お風呂で頭を洗ったら床に髪の毛がいっぱい抜け落ちていました。愕然として「ボキはこのままハゲてしまうのか?!」と本気でそんな恐ろしいことを考え しばらく体が固まっていました
 
次の日、慌てて皮膚科の病院へ行ってきました。この病院の先生は美人女医です。
 
神妙な顔で先生と対面するボキに 先生は髪の毛をちょっと掻き分け笑いながら「円形ですね」と・・・・。ボキも「治る」と聞いて一緒に笑っていました。(うん、治れば良い)
 
そして、冷静に物差しを取り出し 30㎜ x 50㎜ と看護師に記録させてた。で、治療方法には手術、紫外線治療、塗り薬、飲み薬があるけど、どれにする?と聞きます・・・・。
 
手術は怖いので止めです。紫外線治療、塗り薬、飲み薬 で完治を目指します。
 
alt
紫外線治療は週に 1回です。
 
本日(4/7) 2回目を受けに来ました。今日は少し早めに来たので 25番目でした。
 
前回は 41番目で 3時間待ちでした。あまりに長かったので銀行に行ったり、スーパーにマジョ狩りに行ったり(成果無し)してました。
 
今回は 1時間ちょっとでボキの番です。
 
紫外線治療だけなら早くしてよって思ってたら、美人女医の診察もありました。 大きさも変わらずで小さいの(毛)が生えて来ていると言われ大安堵です。
 
紫外線治療は治療室で可愛ジョシ看護師がしてくれます。念入りにお願いします。と言ったら笑顔で 4回照射(前回は 2回)してくれました。(回数が多いのが良いのかは知らんけど)
 
alt今日は待ち時間が少ないので車でうろつくのは止めです。
 
近場をウォーキングです。
 
ホンダカーズさんまで歩いて来ました。NSXが飾ってあります。カッコイイです。
 
隣にシビック タイプRもありました。
 
店内に入って眺める勇気はありませんでしたが、今日は有意義な待ち時間でした。
 
ミラバンちゃんです。車検で 3/27から車屋さんにあずけてあってそのまんまなんです。
 
alt4/6 会社帰りにこっそりとミラバンちゃんの様子を見に行ってみました。
 
営業の終わった(終わりかけた?)車屋さんのⓅに寂しそうに居ました。
 
車検の長引いている理由は「シートベルトがほつれているので車検に通らない」と言うんです。
 
こちらとしても「なぜダメなのか?」と色々言い分があったんだけど。言い負けました。
  
カミサンもミラバンちゃんには愛着があるからというので直します。オクとかで安いのを探してってお願いしたんだけど(多分古い車なので)出品がなくて新品を買ってくれと言われました。
 
ということで新品シートベルトが来るまでこのまんまです。可哀想なミラバンちゃんです。
 
 
・・・・ミラバンちゃんの車検、早く終わると良いけど いつまで掛かるんでしょ?
・・・・ボキの円形脱毛の完治よりは早いとは思うんだけど。
Posted at 2021/04/08 17:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456 78910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation