• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f.foxのブログ一覧

2021年01月24日 イイね!

バルコムさんとこのM2コンペティション と、ミニカー(162)

 
今日の朝一は霧雨でした。このくらいの雨ならレイズ君(ワンコ)の散歩はカッパを着せて行くとこだけど止めです。晴れそうなのでもう少し待ちます。
 
レイズ君はカット・シャンプーを昨日したばかりでサラサラな毛並み。昨日の今日で汚したくないだけです。結局晴れてから息子が行ってきました。
 
今日は日曜日だけどボキの動きは悪いです。最近はコロナコロナの自粛自粛で引きこもっていることが多く、それが習慣付いたのか出掛けることも億劫になっているみたい。
 
そんなことでボーっと過ごしていた昼過ぎのこと息子が「バルコムさんへ行かん?」誘いに来た。「いじくった M2がある」と言う。
 
alt
ということでやって来ました。 
 
レイズ君が「ボクも連れてって~」とヒーコヒーコ鳴いていたけど、お留守番です。
  
   M2 コンペティション です。 
alt
 
 
 
 
 
 
 
色は薄いグレーです。真っ白より凄みがあるね。良い色です。
(白っぽい車ばかりでモノクロ写真みたい)
  
Fスポイラーもカナードも 3Dデザイン製でした。
  
alt
ディフューザーはタイヤの後ろまで回り込んでいる。サイドスプリッターも良いね。
 
これも両方 3Dデザインでした。
 
サイドスプリッターは M3にも付けてあげたいと思っているんだけど。
 
(ベテランメカニックに「M3に付かん?」と聞いてみたら、ポン付けは無理とのこと→ 残念)
 
   
alt
いじくり具合を眺めて店内にお邪魔してアイスコーヒーをいただきました。
 
店の側面ガラスに貼ってあった THE 2 パックマンのステッカーはもう剥いであった。
 
ボキは M3に貼ったばかり、なのに(・、・)
 
alt
 
 
 
 

帰りがけ M2コンペティションと並べてみた。
 
こうやって見比べると E92M3は大人しいね。
 
結構張り出てると思っていたリヤフェンダーも M2コンペに比べたら可愛いもんだ ( ̄▽ ̄;)
  
  
デザインも古さが分かる。実際 古いんだから仕方ない。 で、最新のミニカーです。
  
alt
キア スティンガー GT (マジョレット)
 
久しぶりにスーパーのお菓子売り場を覗いて、車名が分からずだけどカッコ良いので買ってみた。グリルがBMWみたい。
 
ブリバリしてシャシ裏を見ると KIA PERFORMANCE CAR とありました。お隣のお国の車ですね。
 
正式車名はトランクに STINGER GT のタンポがあるのでそーなのでしょう
 
ファストバックだけど 6ライトウインドウじゃないリヤピラーの処理がスポーティです。ク○ウンもこんな感じにした方が良かったかも。
 
alt
ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ (トミカ)
〔東京オートサロン記念〕
 
これは欲しい~っ! と某オクを徘徊。
 
値段が高いのはオクなのでしょうがないけど、最安値のブツに入札。まあまあの価格で落札できました。
 
東京オートサロンのロゴがボンネットだけは寂しい。 屋根やドアにも大きく入れて欲しかった。 です!。
 
 
・・・・M2はコンペティションになって馬力が上がったけど、顔つき(他)も変わっている。
・・・・買えないからどーでも良いけど。(でも、正直、欲スい!)
Posted at 2021/01/25 13:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月16日 イイね!

今週(先週もちょっと含む)のこと と、ミニカー(161)

 
1/8 大雪でした。この辺りは 10㎝くらい積もっていた。冬用タイヤを履いていない M3はお休みです。カミサンのミラバンちゃんで出勤です。
 
alt
朝は凍ったFガラスにお湯を掛けたりとバタバタしてて写真を撮るのを忘れてた。
 
←これは会社から帰って撮りました。
 
この辺りは(山に近いけど)とりあえず平地です。 10㎝も積もることは滅多にないです。
 
積雪 10㎝というのはボキの記憶に過去 1回だけあったよーな気がする。
  
 
alt
1/9 大雪の次の日のレイズ君との散歩です。
 
この辺りで雪が降った時、だいたい次の日には溶けてました。
 
こんなに残っているのは滅多にないことです。(滅多が多い!?)
 
しかし、このクソ寒いのにレイズ君は元気だ。
体はモフモフ冬毛でガードしてるけど、足の裏はしもやけにならんかと心配です。 
   
alt
1/14 ちょいとした用事があって周南市の奥まで行って来ました。
 
もう雪は無いと思い M3での出撃でした。
 
奥の方は山の斜面とか日陰に雪がまだまだ残ってた。(写真は撮ってない)
 
路面の濡れたところも結構あって塩カル(塩カリ?)が怖いので帰ってから きちんと下周りを洗っておきました。
 
 
1/16 第 3土曜日はトミカの日です。トミカの新車発売日です。
 
alt
ランボルギーニ シアン FKP 37
〔左〕通常品 〔右〕初回特別仕様 
 
スーパーカーファンとしては是非欲しい 1台です。
 
玩具屋の開店早々での売り切れは無いと思うけど、買えないのも悔しいので玩具屋の開店時間前後には行くつもりでした。が、、、
 
レイズ君の散歩なんぞで 30分遅れの玩具屋突入でしたが無事買うことが出来ました。
 
実車は台数限定で価格も ん~億とか!「シアン」という車名はカウンタック以来の牛さんとは関係ない名前とか。 まあ、実車を見ることはないでしょう。
 
alt
トヨタ ソアラ
〔左〕通常品 〔右〕プレミアム発売記念仕様
 
ソアラも本日発売です。こちらも無事 初回品を買うことが出来ました。
 
ソアラは昔 乗っていたので買わずにはおれんのです。 (そーなの?)
 
ボキは初代だったけどミニカーは二代目、これはちょっと残念なところです。
 
  
・・・・1/17は阪神・淡路大震災の発生日だけど、おふくろ様が入院した日でもあります。
・・・・入院してもう 4年が経った。今はコロナで面会禁止だ。早く終息してほしいものです。
Posted at 2021/01/17 19:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月04日 イイね!

パックマンM3で初詣へ行って来ました。

 
改めまして、 あけましておめでとうございます。
 
テレビも「分散参拝をしなさい」って言っていたもので三が日は粛々と過ごしておりました。
 
alt
そんな粛々日だけど 12月の終わりに M3の点検でバルコムさんに行った時のこと。
 
2シリーズ グラン クーペがパックマンとコラボしているのを知りました。
 
これは・・・・、オモロイ!
 
ベテランマネージャーにボキのは 2シリじゃないけど 貼りたい!あのステッカーはいくらするの?と聞くと非買品と言う。
   
と、いうことで自分で何とかしようってことで事を進めておりました。   
 
alt
パックマンのステッカーは某オクで探します。
 
出品は 1件ありました。 即 入札です。
 
ボキと同じバカなことを考える人がいて価格が高騰するのでは?と心配していました。
 
が、入札はボキのみ、あっさりと落札です。
 
車が 2シリの THE 2 じゃなく THE 3 だけど、ここはイキって THE M3 とすることにしました。
 
alt
1/2 THE M3 は自作です。
 
白のカッティングシートがあったのでバルコムさんの字体をマネてカッターで切り切りです。
 
M3の 3 はサンプルがなく ちょっと困ったけど、パックマンなのでこんなものでしょう(笑)
 
シコシコ貼って完成です。 
 
2021年、パックマンM3で走ります。
 
 
1/4 今日はボキにして正月休み最後の日です。三が日も過ぎたし 穏やかな天気だし 初詣へ行って来ました。
 
alt参拝したのは周南市の遠石八幡宮です。
 
市営プールの駐車場に停めます。ガラガラです。良いね~とヘラヘラ笑いながら八幡宮まで歩きます。
 
表参道の石段も前を行く 2組だけ!少ないね~、です。
 
   ところが!!!
alt
 
 
 
石段を登って境内に上がってビックリです!
手を洗うところからズワ~っと並んでるの!
 
手を洗いながら 「ウソでしょ!」 です。
 
alt
 
 
 
 
 
列の横に「参拝は 5列で」って書いた看板が立ててある。
 
賽銭箱の前には 5列の足跡が書いてある。
  
八幡宮のホームぺージにも「人との距離を保って」と書いてある。
  
それなのに参拝も 1組ずつするんです! 5列で参拝したら早いだろ~! です!
 
ボキは長時間 密になって待ちたくないので、コソコソと遠目に回って賽銭箱まで行き、横からソッと御賽銭を投げ込んで、トットと離れて遠くからお願い事をしました。
 
と言うことでボキの横からの御賽銭投げ込みは大目に見て下さい。
  
alt
毎年恒例の干支の大絵馬です。
 
子供が小さい頃は子供を前に立たせて写真を撮ってたけど 今は看板だけ撮ってます。
 
この後、お札とおふくろ様の長寿御守と交通安全御守りを買って帰りました。
 
出店はもう全部たたんでてタコ焼きもイカ焼きも何にも無しでした。
 
 
 
・・・・参拝は 5列で人との距離を保って」と八幡宮様がおっしゃっておられます。
・・・・みんな~、ルールは守りましょう。 って、横から御賽銭を入れた f.foxが言う?!
Posted at 2021/01/04 19:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation