• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月05日

久しぶりに M3を動かした

 
今年に入り、しばらくして車庫前の道路が工事で終日通行止めとなりました。工事の連絡は事前にありまして、期間は 3月下旬までとのことです。
 
工事担当会社の偉い人が来られ車は仮駐車場に停めて下さいとおっしゃいました。が、そこは無防備で砂利場です。ワタクシ、分かりましたと返事はしましたが、停めません。
 
車庫の前まで工事が終わったら出入りが出来ると言うのでそれまでM3は車庫で冬眠です。その間のお出掛け等はカミサンの軽四でやろうと思ってました。
 
そして、このほど車庫前まで工事が終わりまして。 そんなことで、一ヶ月ぶりのブログです。
 
この一ヶ月の大きな出来事と言えば・・・・ 1/25の大雪でしょう。
 
前日、テレビのお天気尾根遺産が「10年に一度の強烈寒波が来るわよ、記録的大雪にバリ警戒してね」と恐ろかします。 雪はその日の夕方からボチボチと降り出しました。
 
alt
そして、朝起きてビックリ! この有様です! 
 
トラクターの上の積雪はスケールでキッチリ測ってジャスト 20cm でした。
 
これは 10年に一度どころじゃありません。 
 
テレビのニュースが言うに、山口市:13cm、徳佐:20cm、下関市: 0cm だって。
 
下関市が 0cmってのも「ホンマかいな?」だけど、ここら辺りで 20cmは積もり過ぎじゃね? 
 
ところでその大雪の中にトラクターが青空駐車です。ここは田んぼの中です。
 
いつもは農機具小屋でのんびりと年に数回の出番を待っているトラクター君だけど、出番でもないのに何で田んぼに居るの?です。。。。
 
alt
年が明けて 1/8のこと。 お漏らししてるのを見つけました
 
チェーンケースからのオイル漏れでした。
 
クボタ農機さんで修理をしてもらったけど、戻って来たのが大雪の前日でした。
 
農機具小屋も道路工事で入れないので仮駐車場に停めたのですが、「ここに農機具を停めるんじゃねェ!」と怒れる御意見番がおられやもしれません。
 
気の弱いボキは田んぼに避難移動したんです。
 
そしてこんな雪だるま状態になってしまいました。
  
 
それで、M3ですが、、、、久しぶりのエンジン始動です。エンジンは一発始動でした。
 
alt車庫から道路まで出てみました。
 
道路はこんな状況です。右折は出来ません。重機が置かれ歩行者・二輪車用の狭い通路があるだけです。
 
工事中、車は終日通行止めです。左折の先には通行止めのウマが置いてあり車は入れません。
 
ボキんちへはウマを移動させては出入りします。出入りの後にウマは元の位置へ戻しておかないといけません。
 
これは少々面倒です。なので今日はこの後 このまま車庫に引っ込みました。
 
本日の走行距離、10m でした。
 
 
・・・・過去、謝罪王・開き直り名人とか色々ありがたくない通り名を頂戴しました。
・・・・また通り名が一つ増えそうです。 「月一ブロガー」、と!? 頑張れ、オレ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/08 23:59:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第2穂刈取り終了 第1回田起こし開始
urutora368さん

美人人妻とニアミス
ミニキャブマンさん

まーた福井県で恐竜絶滅してるよー( ...
waiqueureさん

週刊「マツダRX-7」発売・・・デ ...
ritsukiyo2さん

ハイブリッドの闘い(雪との)
ミニキャブマンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

f.foxです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏用タイヤへ付け替え と、ミニカーの話(63) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 21:36:07
みんカラmobileに、PVレポート、ランキング機能追加!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 21:28:05
梅干の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 00:21:46

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
335iはタービンが壊れたので、今度はタービンのない車にしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
息子と車屋さんに行って、M5(E60)ってのを見て、このV10-5000ccというのが良 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
ジャイアンツ カラーです。
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
トヨタ RAV4に乗っています。 古い車です。 トヨタさんで言われました。「年式の割りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation