先々週のこと 収穫祭が無事終わり 今日は稲穂祭というお祭りに行ってきました。祭りのメインは 「きつねの嫁入り行列」です。 f.foxという名にして このキツネのお祭りは外せんのです!
賑やかなみこし、花神子、鼓笛、踊り、に続いてきつねの花嫁花婿を乗せた人力車がゆっくりと旧街道を練り歩きます。
行きは福徳稲荷で知られる法静寺からJR周防花岡駅までです。ここで、踊りと餅まきが行われ休憩です。 花嫁さんはお色直しです。
緑のハッピのオヤジは邪魔じゃね!(怒)
帰ってきました。鳥居の奥の大きな屋根が法静寺ね。花嫁さんの着物が賑やかなのから白無垢に、角隠しが四角っぽいのから丸っぽいのになった。(雑な説明でスマソ)
鳥居の前の広場に舞台があって、結婚式をするんです。
緑のハッピのオヤジがいつも左右にいる!クソ邪魔!(怒怒) 何モノ? せめてお面を被ってくれんかね?!
結婚式が終わって、豚バラ串・牛串を買って食べて、たい焼きを買って食べて、イカ焼きを買って食べて・・・・。 と、祭りの出店で買って食べるのは よく歩いた後だし メチャクチャ んまいね(笑)
お祭りへ参加の皆様、お祭りを見に来られた皆様、お疲れ様でした。
さて、次はどこの祭りだ?モーターフェスティバル、車祭りやね。 とりあえずミニカーを・・・・
日産 GT-R No.23 (初回特別仕様 2台)
毎度のことだけど人気車種はボキ的な早起きでは初回特別仕様どころか、通常品でさえ売り切れ・・・・ とゆーことで、10月の第 3土曜日はハナから早起き放棄!
とりあえず通常品は後回し、初回特別仕様を某オクでゲット! です。
ランボルギーニ ヴェネーノ (トミカ)
セットもの(オープンカー セレクション)の 1台。
某オクで単品・良心的価格で出品されてたのをゲット!
ボキは生粋のトミカ蒐集人ってわけじゃないから、全部を全部買いはしないのよね。(金ねーし)
オペル アダム (マジョレット)
おふくろ様の買い出しで久ぶりに行ったア〇ク某店でめっけ。アダムっていう車! 知らんかった(最近の車事情に疎いもので)。 ラリーなカラーリングでなきゃ完全にスルーしてた。 こういうタンポは嬉しい。
おふくろ様の「あんたも何かいるかね?」にコイツも一緒にほおりこんだのは言うまでもない。(セコッ!)
最近、マジョが元気だ! 頑張れ、われらが トミカ!!
Posted at 2016/11/05 11:07:02 | |
トラックバック(0) | 日記