やってしまった。 4/30のことだ。 階段で足を踏み外し、下の廊下に背中から落ちてしまったのだ。
落ちる瞬間は覚えていない。「あらっ!」って思った時は廊下に転がってた。背中と腰をしこたま打って、息が詰まりそうで「ウ~~、ウ~~、・・・・」言ってた。
カミサンが言うに、ボキの「うわっ!」って声にこっちを見たら 「廊下の洗濯タオル干しに一回乗っかって落ちた。スローモーションのようだった」 「走って行ったら受け止められたかも」と。(イヤ、それは無理だろ)
しかし、足を踏み外すとは!なんでこんなことに?・・・・と、最近の百姓事情から考えると・・・・
強靭な雑草軍にひ弱な草刈り機での攻防、孟宗竹軍侵攻へ鎌とのこぎりでの勝ち目のない応戦、さらに ここんとこの良すぎる天気にボキは体力的にも精神的にも疲れ切っていたのではないか。
とまあ、言い訳という名のブログを書いているのだが・・・・
その日は背中と腰に湿布を張って安静にして寝たのだが、次の日(5/1)膝が痛くてたまらない!足が真っ直ぐ伸ばせず そろっとそろっと としか歩けない!
これは尋常ではない!「でも、何で膝が痛いんだろ?落ちた時ひねったかな?「明日、病院行こ」
と言うことで(5/2)病院に行って来ました。ボキが10連休を謳歌しようと浮かれている中、病院関係者の皆様には大変ご苦労様です。
10連休のさなかですから 3時間くらい待たされるのは何ちゅうことはありません。(実際、ジンジンして座ってても立っててもやっちゃおれんかった)(泣x2)
レントゲンは膝はもちろん肩から背中から腰まで、打ったようなところ皆撮ってもらった。
で、名医がおっしゃるには、「骨には異常なし。膝は靱帯損傷とまでは行かないが、強い力が掛かって・・・・」と痛いところを指で押す。「先生、痛いです」
と、「指で押す‐痛いです」を 3回やられた!まるで、「おめぇ、大袈裟なんだよ」と言わんばかりである! ・・・・ さすが、名医である。
更に名医が「湿布薬出しときます」と療法をおっしゃる。そして、「こんなのあるからやったら良いよ」と。膝関節バンドのカタログコピーをくれる。(指定薬局で売っています、の記載入り)
指定薬局へ湿布薬を取りに行く(保険対象)。ついでに膝関節バンドも買う(実費)薬局への支払い金額、関節バンドは湿布薬の 5倍強!でした。
薬局の儲けまで考えておられる。 ・・・・さすが、名医である。
名医の言う通りに湿布して関節バンドやって 2日経った(5/4)。だんだんと痛みも少なくなってきた。何が何でも連休明けまでにはバレない程度に歩けるように治しておかないとね。
ギクシャク歩いて出勤したら「どーした?どーした?」って面倒くさい話になるからね。
で、そんな話をしていると、息子が 335iを貸してくれと言う。湯布院へ行くと言う。
息子にHS250hじゃダメなん?と聞くと。
「○○㎞/hくらいまではなんとか良いとして、それ以上はヌルクテ」「HSは身代りに置いて行くから」と。
見送りにとレイズ(ワンコ)を連れて車庫まで行ってみた。レイズ君はかまってもらえると機嫌が良い。
笑顔である。(ように見える)
レイズ君は 5/1に鳥取砂丘にHS250hで連れてってもらってる。息子と砂丘を走り回ったそーな。(暴れん坊将軍か?)
もしかして、今日も一緒に行けると思っているのでは?
レイズ君、残念やね。 今日はお留守番なんよ。お土産は何かね~。一緒に待っとこね。と慰める(イチビル)
・・・・ヤーイ、ヤーイ、レイズ君、お前も置いてけぼりじゃ(笑)
・・・・しかし、靱帯でGWの半分が潰れた(涙)
Posted at 2018/05/05 16:50:49 | |
トラックバック(0) | 日記