「獺祭 島耕作」が発売されるというのをTVニュースで見た時、漫画ファンとして是非ほスい!と思った。
ボキは日頃日本酒を飲まないので、「磨き その先へ」とか混ざっていたら儲け!とゆーよーな邪な考えはないのだ。しいて言えば・・・・話しのタネ、だ。(・・・・一番不謹慎なようでもある!)
そんな不謹慎男だが、ひょんなことから、獺祭のビラを配りに来たお酒屋さんとの偶然の出会いから、獺祭 島耕作の予約が出来てしまった。
島耕作を取りに行くのは今日だが・・・・、朝から田んぼ仕事をしたので体がダルイ!
と、息子がワンコをシャンプーに連れて行き、その足でアルファードの試乗に行く、と言うので「とーさんもそっち方面へ行くから、M3を使っていいよ」と楽ちん横乗りをもくろんだ。
ということで、息子快諾。
「ワンコ」→「島耕作」→「アルファード」の順で息子運転となった。
先ずはワンコをタイヤ館内のワンワンニャンニャンショップに連れて行きます。
ボキはよそ様のワンコは苦手なので外で待機です。よそ様のワンコに「わ~、かわうぃいい~」などとはどうしても言えない、のだ!
次はお酒屋さんだ。
丘の上の小さな酒舎 中○酒店さんです。初めて来たけど、なかなか感じの良いお店です。
予約の 3本、いただきました。
さらに、もう 1本ダメですか?と聞いてみたけど、ダメでした。予約で完売だったそうです。
もう一本山口県のお酒が欲しかったんです。で、「幕末維新 150」というのを買って帰りました。
まあ、マジに酒のことは分からんのですが、帰省した弟への土産なので、山口県の酒なら良いんです。(やっぱり不謹慎!)
酒を仕入れて山口トヨペットさんへ向かいます。
3.5リッター、V6 に試乗したいというと、今 山口市にあると言われ 今日 山口市まで行く予定でしたが、トヨペットさんが周南へ運んでくれてたんです。
そー言えば、ボキの M3もイラナイ!と言うのに福山市から運んで来たなぁ・・・・
売り手側の最近の常套手段なのかなあ・・・・
ボキもそれにやられたのかなぁ・・・・
この車は 3.5リッター、V6のエグゼクティブ ラウンジ という車だそうです。 700ンン万円だそうです。
担当セールスマンの「適当に走って来て下さい」で試乗スタートです。
この V6・・・・トヨタに無い良い音させます。
しかし、息子が山道を走りたい、と風車を見ながら→川上ダム→須々万・・・・と、フワフワな揺れで酔いそうです。
R-315沿いの711で休憩です。
カップコーヒーと大きなシュークリームとチョコパンを買って 700ンン万円のセカンドシートで食べました。
シート幅は広いし、ゴージャスだし、非常に快適に食することが出来ました。
しかし、これはイカン!息子がテーブルが出て来ると言うのでそのボタンを押したら、。
←こんな風にスコッーンと下から出てくるの!
・・・・「スー」っとじゃないの、「スコッーン」と凄い勢いで出てくるの!
・・・・これ、鼻の骨折った、とか、歯を折った、という災害になるんじゃないの?
・・・・ボキ?何とかよけれました。」
Posted at 2018/08/11 23:53:55 | |
トラックバック(0) | 日記