夕方のこと、空模様を見ながら母家でミニトマトをもいでいたら息子があずけているヴェルを取りに行くのでGRガレージまでついて来てと言う。
そういえば何かのメーターを付けたけど上手く動いてくれないって言っていた。ということで乗せて行ってもらってボキは帰るだけなので息子のステラ号で行きます。
GRガレージです。閉店間際だったので客はボキ達だけでした。(多分)
息子がメーターの動かなかった理由やどーしたら動くようになったのかとか聞いていた。
ボキはが気になる車が置いてあったのでそっちを見に行ってました。
↓ 真っ黄色なスープラ
← 全日本ラリー選手権の 86 2018年のかな?
小物グッズを見ていて見つけました。
ワンコ(だよね?)のピンバッチです。
GRガレージのマスコットキャラクターで、名前は ルーキー ちゃんです。
買った理由は・・・・
うちのレイズ君にちょっと似ていたからです。
JMS会員限定クリアランスセールで 50%OFFになってたので 2個イッちゃいました。 (1個は息子のね)
さて、ヴェルファイアです。閉店間際というのに寄り道ばかりで やっと辿り着きました。
付けたメーターというのはタコメーターとバキュームメーターです。
タコは?そう!3年前まで息子が乗っていたレーシング(?)タントに付けていたブツです。
フルスケール 1万 1千RPM、とうふ屋のオヤジ対応品です。
どお頑張っても 11,000RPMは不要ですが。
もう 1つの バキュームメーター!!
エンジンをかけると、真っ黒だったメーターに目盛り・数字・針が浮き出ます。 そして、0 調ってんス
か?一度フルスケールまで針が振れて、0 に戻って、現状の数値を表示します。
この動作を 2個のメーターが同時にするんです。これは気持ち良いです。やる気にさせます。遊び心満載です。楽しさ満点です。
・・・・で、バキュームメーター。ヴェルファイアのエンジンはNAです。 いります?
・・・・何のどこの差圧を測っているのでしょう?!
Posted at 2021/07/02 23:15:30 | |
トラックバック(0) | 日記