「日本一!おんせん都市べっぷ湯けむりミーティングイベント!! 」へ行って来ました。

ちょっと前の日のこと、息子が「こんなイベントが別府であるよ」と教えてくれた。
左のイベントです。(ネットからお借りしました)
別府はちょっと遠いけど、ボキとしては 息子車 + 息子運転 を期待して行く気満々(連れて行ってもらう気満々)でした。 が、息子は開催日が日曜日というのに引っ掛かっているみたい。
次の日が仕事、朝に弱い息子にして「ん~むぅ」と考えるとこだったみたい。
まあ、その日のうちには行く気になっていましたが。
今回はルイズ(ワンコ)も連れて行くそーだ。ルイズは九州生まれなので里帰りって言ってた。(九州と言っても、鹿児島だけどね('◇')ゞ)
別府には 13時には着きたいと 9時に出発です。ルイズはペット用キャリーケースです。
山陽自動車道→中国自動車道→関門自動車道 と走って。
10:30 壇之浦PAで休憩です。
ルイズもケースから出して散歩させます。
PAを出て、九州自動車道から東九州自動車道へと走ります。
東九州自動車道を走っているとナビが別府の随分手前で降りろと言います。
息子がここで降りて下道を行くより 別府ICまで行って引き返した方が時間的には早いと言います。 ナビは無視です。
12:20 別府湾SAまで来ました。ここでも休憩です。

ここからの別府湾の眺望は絶景だけど、山側も素晴らしい景色です。
ドッグランがあります。見るとルイズにそっくりなワンコが居ました。ちょっと小さいけど毛色は同じです。(ルイちゃんがちょっとデカいの!)
犬種を伺うと同じポメラニアンとのこと。ルイズはビビリでヨソのワンコともなかなか馴染んでくれないのですが、なんと!初めて会ったのに鼻先をくっ付けて仲良ししてました!(嬉!)
15:20 会場の別府国際観光港多目的広場に到着です。 イベント案内に Ⓟは無いので他のⓅに止めてからおいでませとのことでした。

なので、フェリー乗り場Ⓟに止められないか?と入って行くと会場手前の橋の入り口まで行ってしまいました。
向きを変えようとすると、関係者(?)の方が「入って右手のⓅが空いてるのでどうぞ」とおっしゃいまして。 ラッキーでした(^O^)
言われたⓅに入るとスパカです。ウラカン EVOです。もちろん隣に止めました。
もちろん EVOとの間隔は充分開けております。
そして、会場へ突入です。会場広場へは北側の端から入って行きました。
ランボル軍団です。 数、すごいです!
いったい何千万が何台居るんだ?です!(ボンビー人の品性の薄い言い事ですみません) フェラーリは少数のような。
マクラーレン などなど。

初めて見た カウンタック
初めて見た レブエルト
ケータハム セブン(手前から 2台目)
クロスボウ(同 3台目)
初めて見た ラディカル(同 4台目)
ケータハム セブンのオーナー様には色々とお話しをさせていただきました。
今回のようなイベントはモーターショーと違って車を真近で見れて良いですね。 参加されたオーナー様に感謝です。
息子とは途中で逸れてしまいました。 会場の周りをルイズと歩き回っていたそうです。
会場広場は大好きな草っぱらで走り回り、ワンコ連れの参加者も多数おられてビビリなルイズでも仲良くなれたワンコも居たとのこと。
(多分)疲れと (間違いなく)大満足と (多分)空腹のルイちゃんは車まで帰って来ると陰に入ってバタンキューでした。
15:40 参加車両はパレードランのため会場から移動です。
それを見送ってボキ達もボチボチと帰路につきます。
サンフラワー号にも さようなら です。
帰りに再度 別府湾SAに寄りました。
お土産を買います。 ハイ、お留守番のカミサンと娘にお土産は大事なのです。
・・・・今回も楽ちん横乗りでしたが、、、、疲れ
まスた "(-""-)"
・・・・中国自動車道がいけん!。。。。 路面は
荒れてるし急カーブ多々だし (T_T)
Posted at 2025/12/04 17:50:52 | |
トラックバック(0) | 日記