• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月11日

ドケルバン病

はい、多分これなりました。
親指の動かすと手首の外側の骨の部分が痛みます。

違和感があったのは先週土曜日。
FD運転中に「あれ?なんか左手首が痛いかも?」って思ったのが最初です。
その時は手首を外側に曲げると手首が痛む、といった感じです。
手首を曲げなければ痛くないので、正直不便なのはケツ拭くときくらいなのでwあんまり深刻に考えてませんでした。
とりあえず湿布貼るくらいしかやってません。
もちろんスマホも左手で寝っ転がりながら使ってましたw

明らかにおかしくなってきたのは昨日の朝、親指をちょっと動かすだけで手首が痛むのです。
湿布貼ってるのに治るどころか痛みが増してます。
さすがにおかしいと思ったときに最近スマホのいじりすぎで手首に炎症を起こす人が増えてるといったニュースを思い出してググってみたら
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/51_kensyoen/
確実にこれだろ、ってw

最近はあんまりPC使ってなくて、ほぼスマホばっか。
しかも左手で使ってたからね。

もうひとつ、バネ指ってのも考えられる。
と、いうのも指を反らすとなんか引っ掛かりというかバネみたいな反発が感じられるので。

ま、どっちのせよ指を動かさず安静にする必要がありますな。

実はスマホが原因と思われる別の変調もありまして···
最近目の充血が目立つんです。
自分ではまったく違和感感じてなかったんですが、会社の人に目がすごく充血してると指摘されました。
最初は数日で治るだろうと思ってましたが、全然治らないので、やべえ病気かと思ったので眼科に行ったんです。
そしたらただの充血です、とw
目の乾きやすい部分が充血してて目立つだけなので、深刻な状態ではないとのことなんですが、その時言われたのがドライアイです、と。
自分では全然目の乾きとかは感じないんでまさか!といった感じです。
強いて言えば多少霞目だな、って思うくらいですね。
その後に手首の変調ですから立て続けに起こった感じですね。

そんなわけで現在は左手でスマホ持ちながら右手の人差し指で文字打ってこのブログを書いてますw


みんな、スマホばっか使いすぎるのは良くないぞ!
たまにはPCも使わないとだぞ!w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/12 00:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催】5/25(土)~5/ ...
VALENTIさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

90周年記念車!!!
タケノコ三太郎さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年8月12日 17:02
お大事にして下さい。
(ちなみにオイラは、スマホはデカイという理由で持ってませんww)
コメントへの返答
2019年8月12日 23:51
最近スマホはどんどん大きくなってきてますからね~
iPhone5くらいがちょうどいいんですが···
2019年8月12日 17:21
大変ですね・・・(゜_゜;)お大事にm(__)m
コメントへの返答
2019年8月12日 23:53
お陰様で昨日よりかは痛みはありません。
安静にして回復するのを待つしかないですね~

プロフィール

「GRカローラとGRヤリスの8DATを試乗することができた。すごくいいな、GRカローラ。200キロ軽いGRヤリスの方がキビキビ動いていいけど、もうサーキット走る事はないので普段使いに優れてプレミアム感もあるGRカローラの方が自分はいいな。」
何シテル?   05/15 20:21
趣味はクルマ(みんカラだから当たり前w)、筋トレ、ライブ参戦です。 クルマはスポーツカーやセダン好き。 サーキット走ったりカートやったりもしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 17:51:26
ついにホイール交換したぜぇ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 22:53:38
高い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/23 08:01:29

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2023.4.7納車 元々狙ってたクルマが納期数年だったり抽選落ちたりしたので、現時点で ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年9月14日納車。 MTのセーフティパッケージっす。 970kgの車体に鬼トルク ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.2.7納車 2014年のメディア対抗ロードスター耐久にて初めて実車を見た時から ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
燃費いいし足もいいしよくできたクルマです。 マツダだからこそできた素晴らしいクルマ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation