• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月06日

相変わらず…フタタは

相変わらず…フタタは 初売りチラシネタ、再び。一昨日の新聞に折り込まれていた地場スーツ店・フタタ(コナカの子会社:一昨年の、アオキとの株獲り合戦でその名を知った方も居る筈)のチラシですが、ご覧の通り左から堀北真希松岡修造小島よしおと豪華(例外もある!?)宣伝キャラのオンパレード!この正月には、小島が増殖したCMを何度も見ました(笑)。
実はココ、以前から全国区のタレントを良く宣伝に起用しており、覚えてる限りではヒロシ桜塚やっくん(何故出て来るのがお笑いばかり…)etc.が出ていました。どんな経営状態でも、宣伝広告費はたんまり確保してあるんだなぁ(笑)。

アクセス解析

ブログ一覧 | 福岡のネタ | 日記
Posted at 2008/01/06 15:14:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再春
バーバンさん

これで400円
パパンダさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

梅雨入り
闇狩さん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008年1月6日 17:24
インパクトがある人を起用すると皆が食いつきますからねぇ~。大手に勝つためには、宣伝も重要なんでしょう。


そーいえば、デミオのCMに玉木宏という組み合わせも驚きました!
コメントへの返答
2008年1月8日 21:16
sun★shineさん、レス有難う御座います。
フタタは、青山とかはるやまが来てもどうって事ない風に見受けられたんですけどね(アオキは九州に未展開)。↓のレスにある様にコナカの影響かな?
>デミオのCMに玉木宏
私もあれは意表を突かれましたね~。伊東美咲の続投を求める声も聞かれたものです。
2008年1月6日 20:10
明けましておめでとうございます、本年度もよろしくお願いします。

小島よしお…このCMでの契約時は、まだギャラが安かったんでしょう。
今では、子供に大人気のキャラですがね。。 真剣に考えてスーツには合わないタレントでしょうが。。(爆
コメントへの返答
2008年1月8日 21:21
青nurさん、レス有難う御座います。…新年の挨拶は、前のにも書かれてましたよね(笑)?
年末辺りからチラシで見かける様になった気がします。CMも、その時期に何となく見た記憶があるんですけど…自信ない(汗)。
ウチの甥っ子・姪っ子も真似してましたよ。ただ、何度もリピートされると鬱陶しくなり…。
2008年1月6日 20:31
福岡に帰省中に見ましたよ!フタタのCMに出てる「オッパッピィ~!」(笑)。

まあアオキの傘下に入ってたらこんなCMは出来なかったりしてね。
コナカ傘下でこんなに芸能人を使えるということは、コナカと上手く言ってる証拠かもね。

コメントへの返答
2008年1月8日 21:31
おれんじでみお&ももくん&みかんちゃんさん、レス有難う御座います。
ホント、嫌と言う程(爆)O.A.されてましたね~。まぁ地元だから当然ちゃ当然ですが。
もしアオキに買われてたら…修造氏が出てなかった事は確かでしょうね(笑)。
2008年1月6日 21:04
私も帰省中に小島よしおのCM拝見しました。

そういえば、ミニストップの「クリスピーブレッド」のCMにも出演していましたな。

余談ですが、アオキに買収されていたら、役所広司と上戸彩がCMに出演していたのかな????。
コメントへの返答
2008年1月8日 21:38
KOPさん、レス有難う御座います。
>アオキに買収されていたら
ウケました(笑)。それもそれで見てみたかった気がします。…いや、それだとあの髪型&メイクでスーツ着てた桜塚のCMが見られんかったか(爆)。
アオキと言えば…東京時代、アオキの店先で菊川怜の幟が立ってるのを見ましたね。
2008年1月6日 23:28
こんばんは~

コナカ圏では、同様のCMをコナカ名義で放送しています

なので、全国放送というくくりだと割安になるかもしれませんね
コメントへの返答
2008年1月8日 21:47
STRさん、レス有難う御座います。
コナカのサイトを見て「あっ」と…修造氏分をシェアしてるのはどっかで聞いていたんですが、堀北ちゃん分もシェアしてた事は今回初めて知りました。考えてみれば、両社のサウンドロゴも似てますし(関係ないか)。
2008年1月8日 23:50
へぇ今は小島よしおがCMやってるんですか!
今年の年末年始は帰省出来なかったので知りませんでした・・・。
フタタといえば昔、ホークスの和田も出てませんでしたっけ?
コメントへの返答
2008年1月10日 12:49
tatoreaさん、レス有難う御座います。
そうなんです、↑でも書いてますがこの正月は嫌と言う程(爆)O.A.されてましたよ。ただ、小島にスーツ姿が似合うかとなると…。
ホークス・和田のやつは、TVのは見た事ないものの確か本店の幕で見たりラジオCMを聞いたりしてました。

プロフィール

「グランエース プレミアム(6人乗グレード)、福岡交通圏では大型にカテゴライズされる模様。
※ラッキーが流し運行している。
#GRANACE #タクシー
何シテル?   06/23 12:04
XW30プリウス乗り@博多で御座います。 クルマに纏わるアレコレ(乗用に止まらず、軽から大型迄)を軸に、書きたい事・書ける事を適当に書いとります。そんな私の拙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

帝欧オート株式会社|ボルボ正規ディーラー ボルボカーズ福岡|新車 中古車 S40 S60 S80 V50 V70 XC70 XC90 C30 C70 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 20:02:58
 
newHome - ホーム:VOLVO TRUCKS 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:58:44
 
ボルボ・カー・ジャパン 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:55:30
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6台目の愛車です。 前車Eクラスが厄介な壊れ方で故障してしまい、急遽(の割には悠長に)値 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5台目の愛車です。とうとう、メルセデスに手を出してしまいました…。 《詳細な仕様》 グ ...
ボルボ S80 ボルボ S80
4台目として迎えた愛車です。「ボルボ」が「ボロボ」にならぬ様、頑張らないと…。 《詳細 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
3台目の愛車。訳あって購入し、繋ぎ役を全うしてくれました。 《詳細な仕様》 グレード: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation