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@fiestaのブログ一覧

2025年01月11日 イイね!

次期嫁さん号??

こんばんは。
写真を撮ってないです。よく知られている車なので、ご勘弁ください。

自分の車が昨年納車されたので、次に気になるのは嫁さん号。
H17型モコMG21Sはちょうど20年。まだ11万キロ。ガタは出てきているものの、十分走ってくれます。
力は落ちてきた感じが拭えないですが、一番ひどいのが塗装の劣化です。これは年月が経っているので仕方ないですが、ルーフはクリアが剥げてきてザラザラになっています。

というわけで、初売りの4日にダイハツで、この日はスズキで乗りまくりです。
ダイハツはキャンバスを。スズキではハスラー、ラパン、何故かスイスポがあったのでついでに試乗しました。

まず、キャンバスです。
座面が短すぎます。隣にタフトがおいてありましたが、これより短い印象。室内の広さの演出のためにここを犠牲にするのは本末転倒のような気がします。数字で表しやすいものだから他車比較のためにこんなことをやっているようなのは客を騙しているように感じて姿勢を疑っちゃいますが、消費者はそこしか見ていないということの現れなんでしょうかね。
あとは、パワートレーンの出来の確認です。CVT、ダイハツのはあまりいい印象がないんですよね。まさにゴムが伸びるような感覚がしてどうしても私個人としては好きになれない感じがするのですが、これを試したかったです。
D-CVTはいいグレードでないとついていないような説明でしたが、ここを使い分ける必要があったのか・・・というわけで試乗車はこれまでと変わらないものと言うことでした。
感想としてはそれなりに改善をしてみたが、以前とそれほど変わらないというかこれがダイハツの味なんだなと理解することにしました。
やはりCVTはアクセル調整を自分で加速感とエンジンの吹け上がりのバランスを見ながら踏むしかないなあというところです。この気持ちの部分をうまくコンピュータ制御するようにプログラムできなかったのかなと。
ダイハツはスズキに比べるとお高いです。それだけの価値はありそうですが。
娘はダイハツのマークが好きではないと仰せです。

さて、次の週、ラパンの試乗車があるということで、片道40分ほど離れたスズキのお店に。ラパンは意外と試乗車がなく、ベースのアルトのモデルチェンジにかなり遅れており、デザイン的にアルトがラパンに寄ってしまったせいか、次回はあるのかもう、そんなに売る気がないのか、試乗車が少ないです。
この店舗、主役でないそれほど大きくもないのですが、試乗車が豊富でした。
目的はラパンだけど、ハスラーも気になるので乗り比べ的な話でお願いしました。
中堅の女性営業さん、さすがに結構知識は入っています。今では発売されていないモデルとかも名前は知っていたりと普通のことかもしれませんが、最近の若い営業さんは自分の売る車にしか興味がなくて話が広がらないし、自社の自慢話みたいな感じだしって言う人が多かったので、なんだか嬉しくなりました。

早速出発です。エンジンもR06はA~Dまであるのに、これは一番最初のA型です。マッチングの関係もあるのとくだらないことにコストを掛けない潔さかなと感じます。
走り出すと軽いです。発進時の食いつきが良すぎて慎重に踏まないとドンッって感じで出てしまい、体がシートバックに押し付けられる感じです。同乗者は嫌でしょうね。
これは発進時だけの挙動ですが、グッと踏むと最初はレスポンスいいような感じにはなります。CVTはダイハツに比べて伸びる感じはしないので良い方ですが、やはりグッと踏んでしまうと回転数だけがガバっと上がるだけなので、踏み方は気をつけたいです。
全体的に古い感じは否めませんが車のキャラクターから行けばこのほうがシックでレトロちっくな感じが良いかもしれませんね。売り込みたい対象も女性が一番で考えていると思うので敢えて変なマイナーチェンジはしなくてもいいように感じます。LCの顔は苦手です。
後部座席がスライドすると便利なんですが、そういう車じゃないかな。スーパーのかごがきっちり積めると助かりますが。

次行ってみよー。ハスラーです。僕のイチオシですが果たして。
おっさん的にはこの道具感がいいです。タフトになっちゃうとあちこち気を使って作った感じがありますが、その割に雑に感じます。こちらは道具感で十分だけど道具として使うためによく詰めて作った感じがします。便利さとかもしっかり考えられているように感じます。
走り出すとラパンのような乱暴な発進をすることもなく、するーっと走り出しアクセルに気を回さなくても大丈夫でした。CVTも少し進化しているようで考えずに踏んでもそんなに違和感を感じることはない気がしました。
ラパンよりヒップポイントは高いので、乗り降りも楽です。

最後はスイスポ!当然マニュアル!!
時間も夕方になり、営業さんも余裕があったようで、「せっかくなのでどうですか?」と。はい、喜んで!って訳で。
これが最後のスイスポになるかもしれないなぁと思いながらスタート。
普通に走り出すので、やはり今どきのAT当たり前の世代にはすごいみたいです。僕は下手な方ですけどね。どうしてもクラッチの位置がつかめるまでおっかなびっくりで。結構車種によるし個体によるので短距離試乗だと最後までわからないことも多いですね。
スポーツなので、クラッチは重いかと思っていましたが気になるようなこともないですね。スポーツだけどこれも普通に走りますね。しかしターボもすぐ効き始めるのでどのようなギアに入っていても加速はできるしある意味楽ちんですね。
シフトレバーはまだ馴染んでいないのでっていう感触がありました。ストロークの量はもう少し少なくても良さそうですが、固い感じが残っている限りはこれくらいでいないと行けないかもしれません。馴染んできたらショートシフターを突っ込むと自分に合わせた調整ができるかもしれません。
スペックは大した感じはしないけどやはりスズキは軽いのが最高です。これも使い切れる感じがあってとてもいいです。

こんな感じで今年のクルマ屋巡りはスタートしました。

所有する喜びはダイハツのほうが良くできているような気はするんだけど相棒として使い込むにはスズキのほうがきちんとできている感じがします。
というのが総括ですね。
Posted at 2025/03/04 22:40:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2024年12月22日 イイね!

日産店リニューアルイベントにて試乗

日産店リニューアルイベントにて試乗こんばんは。実は12月のことです。
嫁さん号をお世話になっている日産店がリニューアルオープンでイベントをしますということでチラシを見るとメガーヌRSとフェアレディZの試乗ができるとあったので、出かけることにしました。
お店の方は一応リニューアルしたようですが、数年前にもリニューアルしていたのでどこがどう変わったかわからず、担当氏に聞いてみたところ結構変更したらしいのですが、そんな感じはあまりしません。若い女性のスタッフは増えたなというところで、この寒い12月にサンタコスで大変そうでした。

担当氏は他の上得意さんのお相手で忙しいようで、15分程度で適当に走ってきてとのことで、好きにさせていただきました。

試乗の順番はZからですが、写真の順番がメガーヌRSウルテム?いずれにしてもいいやつです。
こちらは2000cc、TYPE-Rとニュルブルクリンクで競い合うメガーヌです。実際にタイムアタックに使用しているグレード(仕様)はよくわかっていません。
店からスルスルと出ていきます。
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普通に走り出すと普通に走れるんですね。以前にもRSは試乗したことがありますが普段は走りたがらない。そういう感じです。TYPE-Rでも同様な感じでしたが、街乗りでもすっとばせないストレスを感じることがないんですよね。ただ、発進と停止を繰り返すとクラッチを踏む左足は大変ストレスになります。それなりに重いといえば重いと感じますが、低速で半クラを多用する場面でなければそれほど苦になることはないと感じました。
そして交通量の少ない道路に入ったとこrで、ガツンと踏むと一瞬ラグを感じますが、キャラが激変します。正直なところじゃじゃ馬になります。すっ飛んで行く感じでこちらはFFということもあり、自分の身体が置いていかれるんじゃないかというような引っ張り込まれる実感があります。
シフトは硬い感じがします。基本的に試乗車だからかまだまだこなれていない角を感じます。ストロークは現状でこれくらいないとスコスコっと決まるという長さです。角が取れたらもう少し短めがほしいと感じるかもしれません。ただ、私は短足なのでシートを結構前に出します。シフトの位置がちょっと近すぎる感じがあるのでストロークどうのこうの言う以前の問題かもしれません。シートはやっぱりしっかり包まれるバケットなので、気分は上がります。
こんな車ではあるものの、硬いけどうまくできていて直接お尻に響くほどでもありません。おフランスだからかなぁと感じます。
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さて、次は日産なのでこちらフェアレディです。何と言っても貴婦人。
黄色・・・昔もこの色があった時代にかすかな記憶。
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タイヤ。ブレーキもやはり赤。ブレンボだったかな
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内装も赤ですが、こんなに使わなくてももっともったいぶった使い方のほうが貴婦人?ぽい?
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特別な気分にさせてくれますが、そうなると普段遣いにするには気分的に違うかもしれませんね。
こちらは3000ccだから余裕の走りだとは思いますが、こちらもご自由にということで、先ほどと同じルートになります。
メガーヌに比べ、アイドリングとかはこちらのほうが「行きまっせ」と言わんばかりの主張があります。変な先入観ができてしまった感がありますが、ゆっくり出ます。
店の前の道路で直線、グッと踏んでも突拍子もないことは起きません。結構な加速をしますが、そこは貴婦人の称号の通り全くジェントルです。しかもこちらはFR後ろから押し出される感じは長らくFFやFFベースの4WDに乗り慣れた自分にとってすごく違いが感じられます。押し出され感がとても心地よいのです。縦置きですが、エンジンがグッと回る時に生じる左右への振りがほぼ感じられません。私はこの左右に揺さぶられる感じがあまり好きではないのですが、これは気になりません。前から引っ張られるFFでは持っていかれるという忙しない挙動を感じますが、押されているのがこんなに心地よいということを始めて感じました。
踏み込みの量とともに気持ちよく加速します。シフトストロークはこちらのほうが少し短めな感じで私のシートポジションからちょうどいい距離感で操作はいいのですが、こちらもまだ角が取れていない感じは残ります。メガーヌよりも目線は低いので、張り付いている感もありスポーツカーに乗っているなと言う気分になります。メガーヌはやはりホットハッチという感じでまっすぐでも早いとは思いますが、ワインディングなどでの減速と加速を繰り返すときのキビキビ感がありますね。
兎にも角にもやはり基本の排気量の違いが、過給して力を絞り出すという感じもなく快適な、高速クルージングに非常に疲れないという車のような気がします。メガーヌだと優雅に走るという気持ちにはちょっとなれないのではないかと思います。

この2台乗り比べてみて車の目指している性格がそもそも違い、乗り手もぜんぜん違うことになりそうです。気分に合わせて使い分けができるような生活が憧れになっちゃうなという感じです。
いずれも700万くらいの価格帯のようです。しかしメガーヌはこのモデルが最終のようなので、今はもう変えないのかも。フェアレディも通常は納期のこともあり、こちらも入手困難な車種ではないかと思います。

これらに試乗できたのは非常に良かったです。特に同日に同じルートで走ってみて色々感じることができたのは幸運です。
このあたりがベンチマークのようになって今後のスポーツカーの試乗に活かせられればと感じました。

なんとかGRヤリスかGRカローラの試乗のチャンスが有ればと思っています。


Posted at 2025/02/05 00:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2024年12月01日 イイね!

スズキ フロンクス 3度目試乗 そして比較

こんばんは。

スズキのフロンクス、2回乗ってみてとても気に入ってしまいました。
もう少し、いろんなシチュエーションを試してみたくフォードのFLCが運営しているスズキの店舗にやってきました。

実はここは自宅からもわりかし近く試乗コースも登りや下りのあるコースがあって便利です。ただ、めったに試乗車は置かれませんが、通りがかりでおいてあるのを見てしまったので、別日になりましたが出かけました。

前回来てから10ヶ月以上経っていましたが営業さんは私のことを覚えていてくれました。「フィエスタの人」として。嬉しいことですね。

直前に乗って帰ってきた人がおり、その人が「よく走るけど、踏むと結構うるさいよ」とのこと。
今回は、お好きに乗ってきてください。というありがたいお言葉を頂きましたので、試してみたかったコースで走ります。

しばらくは市街地を走りますが、ここでそこそこの上り坂です。スポーツモードやノーマルを試します。スポーツモードにすると発進時はすごい立ち上がりです。いきなりロックアップしているのかと思うような発進となります。そーっと踏まないと同乗者は頭が前後に振られてしまいそうです。
変速はやはり少しショックを感じますが、変速している感でもあり個人的には全然。少し荒い感じといえばいいでしょうか。ATも現地で製造されているのか気になるところです。

市街地を抜けると国道です。ここはエンジンを試しやすいところです。まずは下っていきまして、Uターンして上りの様子を確認です。
しっかりと加速していきます。この坂道では他のCVTだとどうしても回転が結構上がりますが、加速の追いつき方が回転数の割に全然物足りなくなるところですが、有段ギアのためきちんと追いついてきます。
直線で長い上り坂なので後半は少ししんどい感じはありますが、ギアを低く保てばいけそうです。

結構うるさいという話についてはうるさいといえばうるさいのですが、比較的低音な感じ気になることはありません。トヨタの3気筒1500と変わらない感じです。こちらは4気筒なのでスムーズな感じです。スズキはもう少し甲高い音がするという感じでいましたが、低音になったためか耳障りな感じはないと思います。全体の静かさはやはりホンダが一番静かに感じます。

やはり乗りやすいし走りも満足に感じます。

ヤリスクロス、WR-V、フロンクスと比べてみると、コンセプトの違いから使用目的に合わせて買うことが多いとは思いますが、乗りやすさはフロンクスかなと思います。スイフトよりも後部座席やラゲッジの広さはあるので、少し広さが欲しい人にはこれをおすすめしたいです。
タイヤも16インチとサイズは小さいのでスタッドレスを購入したりする必要のある地域では安価に済ませることが可能となります。おしゃれしたい人は17インチにインチアップする手もあります。

全体の広さを考えるとWR-Vに軍配があがリます。4WDはありません。ヴェゼルを買えということでしょうがちょっと違う気もしますし内装の質感も真っ黒なので、一番安っぽく見えてしまう気がします。デザイン的にSUVというよりもクロカンみたいに見えてしまうので、未舗装路を走行して少々ボディが汚れても気にならない感じがします。

グレード豊富で予算に合わせた購入がしやすいのはヤリスクロスという感じです。オプション積むと結構な価格になり、価格を抑えようと思うとライズを選択したほうが良さそうです。1000ターボが今でもあれば走行性能的にも近い感じになり比較対象としてちょうどいいかもしれません。ヤリスクロスは長さを除いてサイズ的にもフロンクスと近いですし。後席はヤリスベースのため広くはありません。また座面は短めなので遠方へおでかけの際は疲れやすいかもしれません。

個人的はこんな感じで一番自分にあったものを検討することになりそうです。
ライバル的な車として扱われていますが、サイズ的に小さめですが、フロンクスは結構いけます。
スズキは安価な軽自動車の印象が強いので他社の普通車に乗っている人が乗り換えに来るかといえばどうかなという感じもしますが、エスクードもなくなった今ではスイフトでは小さすぎると思っている人は新しい選択肢ができたというように思います。

今のところ、バックオーダーも多いそうで結構な納期待ちとなるそうです。どうしても輸入車なので工場が増産しても船を確保しないと多く送り込めないので、仕方ないところです

販売店としては販売する車種が増えて嬉しいところですが、日本のスズキとして儲かる話ではないのでメーカとしてはこれが売れちゃうと複雑な心境になりそうです。そうなると国内生産も視野にいれるかもしれませんが。
Posted at 2025/01/15 08:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2024年10月25日 イイね!

スズキ フロンクス 試乗

スズキ フロンクス 試乗こんにちは。
あれ、昨日保存した下書きが保存されていない・・・半分も書いたのに。

気を取り直して書くしかない。
というわけでスズキフロンクスに試乗してきました。

この車はスズキとしては久々に気合の入ったモデルのようです。8月から全国各地で先行展示会を開くという・・・他社さんでは最近よくあるパターンですが熱意が伝わってきます。
8月の先行展示に行ってきたときの写真を参考にご覧いただければと思います。

デザインはバレーノをベースにしただけあって雰囲気は残っていますが、プレスラインやグリルその他の造形で背の低い車をSUVにうまく仕立てたと感じます。
他社がどんどんSUVを増やす中で、スズキはエスクードもやめ、SX-4もやめてしまっていますので、この分野は空白になっていました。
エンジンは1.5のNAで色んなところで言われていますが、ヤリスクロスやWR-Vと比較されています。個人的にはダイハツのロッキーがサイズ的に合ってくるのかなという気もします。あちらは4WDに1.0ターボもあり、動力性能としては比較対象になるように思います。

内装は展示のときと変わらず、質素な樹脂内装ではありながらボルドーとの色使いやシルバーのメッキ部品のの差し色等でスズキにはなかった雰囲気をうまく醸し出しているように感じます。
シートもその雰囲気づくりに貢献しています。
他社のものはグレードが安いものだとかなり割り切っていますが、ワングレードなので、高い方に合わせて多く売ろうという感じでしょうか。他社でも高級な本革だったりしますが、グレードの高いものに設定したりで価格的に折り合いがつきにくいですね。

では、乗っていきます。
ATだから最初はトルコンで滑る感じになるのかと思いきや、意外とダイレクト感があり、走り出しの印象はいいです。
基本のノーマルではやはり燃費を気にして早めのシフトアップをしていきます。これは街乗りでは回転数も上がらないため、静かな走行に寄与しています。
そんなとときに急加速がほしいときはキックダウンになりますが思い切って踏まないとシフトダウンしない感じがします。こういうときはパドルで操作したほうが思い通りかもしれません。ちなみにパドルについてはDであっても介入するようです。
シフトショックについては最近のものとしては少し感じられます。雑味という感じでしょうか。個人的には変速しているというのが運転していて自然な感じなのでこれくらいは気にならないかと思います。スズキなので、国産ならジャトコなんでしょうが、こちらはインドでどうしているのか、日本から持っていっているのか気になります。
小回りもいいですし、まちなかでは3ナンバーですが、狭い道でもそれほど苦になることはなかったです。
急加速もやってみます。スポーツモードです。NAなのでやはり結構回転が上がります。少し賑やかになりますが、ここらへんはヴェゼルやWR-Vと比較して差はあまりないと思います。ヤリスクロスは3気筒なので結構賑やかになったと覚えています。きっと3気筒のせいではないと思いますが、うるさい印象が残っています。ただ、CVTなのにダイレクトシフトになったせいか加速とかはかなりいい印象でした。走っている感じではヤリスクロスがライバルになりそうです。

じつは、今回2店舗目での試乗でしたが、1回目は山坂道もありました。乗り心地的には基本的に引き締められている感じがします。日本の道に合わせてチューニングしたということで、手を抜かずに仕事したというところも今回は気合が入っていると感じます。最近はグローバルにという路線ですが、仕向地に向けて色々と調整しながらもコストは上がらないように頑張るという日本式の心意気がきちんと伝わります。
乗り心地的には硬いので、万人受けするように椅子の方にお金をかけたほうがいいのかもしれませんが逆に弱点ということもありません。日産の椅子に似たような感じがします。このへんはトヨタさんの方がうまい気がしますが、トヨタさんは座面が短すぎて残念な感じに思います。
足回りも含めて硬めの椅子はカーブとかでもしっかり支えてくれるのでそれでいいでしょう。
上り坂でも力不足はなく、バイク屋のエンジンなので回すことには回りますし、カーブでも安定。やはり重心の低さもいいのでしょう。

全体的にはBMWのX2を一回り小さくした感じです。X2もあまり町中では見かけないので、デザイン的には日本では厳しいかもしれません。バレーノでの失敗もありますから、その時にあったネガをかなり解消して持ってきた感じがします。
デザインにそれほど不満がなければ十分いい車です。
すでにバックオーダーもかなりはいっているようです。輸入なので簡単に台数を増やせないので、納車待ちの間にお客さんを逃さなければいいけどと余計な心配をしてしまいます。


ぜひ「小さな車、大きな未来」な車に一度試乗してみてはいかがでしょうか。大体の店舗には試乗車が置かれているようです。
乗ってみないとわからないという車が多いです。
◯◯社の車で代々買い替える人はともかく、そうでない人には乗ったら刺さるような気がします。
Posted at 2024/11/06 08:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2024年08月03日 イイね!

スズキ フロンクス 内覧会(訂正:再編集)

スズキ フロンクス 内覧会(訂正:再編集)おはようございます。
かなり前になってしまいましたか、8月3日にブロンクスの内覧会に行ってきました。(遡り投稿です)
片道1時間半と高速代まで使ってはるばる豊川まで。

イオンモールに併設の新しい店舗でめっちゃ広いです。
既に車の周りに人だかりで私の滞在中は常に10人近い人がフロンクスを取り囲んでいました。

日本車はあまり車のブランドとしてのデザインの統一感というかアイデンティティは出さない感じで、それが各車種ごとの味になっている感じもありますが、この車も見た感じではThe、ススキという雰囲気を感じません。
デザインとしては流行りに乗りつつ他に無いものをって考えた感じがします。
結果、インドで販売していたものを日本に持ってくるになったようですが。

結構チャレンジしてる感があります。バンバーからフェンダー周りの作り方とか凝っていると感じますね。気をてらったというようなくどさもあまり感じないですし、見飽きる心配はなさそうです。

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メーター周りはシンプルな二眼式で必要十分な作りになっています。
これでも安全関係を表示したりするため、メーター内は結構賑やかな方ですが、スズキの登録車の標準的なメーターですね。
ステアリングもスイッチだらけ・・・最近の車はみんなこんな感じで、ある程度メーカをまたいでも同じような操作感で悪くはないです。
ナビはgoogleに頼るタイプでなく、普通のものがついているようです。
たぶん、はやりのコネクトだったかと。

【ここに誤ってスイフトの運転席の写真を掲載しておりました。
 申し訳ありません m(_ _)m 】

シートの感じも悪くないですね。
最近の車は真っ黒なシートが多いのですが、明るめです。
ただ、実際に見てグレーとなると落ち着き感はあるものの中途半端に安っぽく感じてしまうのは私だけでしょうか。
先日まで販売していたエスクードもたしかこんな色目
だったような気がします。
一部にベージュを用いた内装と合わせてこういう色使いになったのかもしれません。

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三つ目のフォグ?(後日のプロのインプレ動画などで、これがメインのヘッドランプだとか)
このデザインはちょっと苦手な感じです。理由はないのですが、何かのトラウマと同じ感じで生理的に合わない感じです。慣れてきたらいいのかもしれません。
それだけチャレンジングなデザインだと思います。

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全長と車内空間、特に後部座席がそれなりに広かったので、やっぱりという感じの小ささですね。
もともとインド用なので、4m未満にしないと税が上がるんですよね?
それに押し込むと仕方ないですね。
車体が大きくなれば解決ですが、限られた大きさで勝負するのは工夫の見せ所です。
軽自動車で鍛えられたスズキとしては頑張ったと結果だと思います。
きっと、求められているのは積載性よりも乗員の居住性という判断だったのでしょう。

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写真kが前後しましたが、後部座席の状況です。
前の座席を後ろに一杯下げてはいませんがそれなりに広くできています。輸入車系のコンパクトだと、後部は絶対に前のシート下へつま先を入れないとなんともならない感じがありますが、そこは日本車で、うまく空間を稼ぎ出していると思います。

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タイヤはグッドイヤーですね。カー用品ショップの店頭ではあんまり見かけないので、このロゴは久しぶりです。
新車装着では珍しい感じですが、インドならではでしょうか。

総じて良くできている感じがします。
WR-Vと真っ向勝負な感じです。価格的には見た目こちらが高いですが、ナビが標準装備と考えると大きな差はないと考えてもいいでしょう。
こちらには4WDの設定もあり、エスクード波のオフロード性能があると思われます。オンロードの操縦安定性を選ぶならホンダになるのかと思ったりします。
内装はコストを掛けずにうまくまとめた感じがします。道具として割り切るならホンダになるかと思います。
あとはラゲッジが大きいのが欲しくなるとホンダです。

好みに合わせてチョイスとなりますが、私個人としては悩みどころです。
気になるのはタイヤのボルトナットですが、欧州のボルトだと面倒ですね。スタッドボルトであることを祈ってます。このサイズだとDIYでタイヤ交換する人は少ないとは思いますが。
Posted at 2024/09/05 08:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「ルノー 新型キャプチャー試乗 http://cvw.jp/b/2187411/48520472/
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