• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月18日

【MiTo】takami.fという人間と車好き先生 その8 と新舞子サンデー・・・な話

【MiTo】takami.fという人間と車好き先生 その8 と新舞子サンデー・・・な話 17日の土曜は、月一のメンタル受診の日でした。

26年度末の3月末まで、毎年毎年懲りもせず、あの会社は・・・と気持ちが沈みます。

先生に話をじっくり聞いてもらい、アドバイスをいただき 「あぁ、そっか!」と気持ちがらくになりました。 v(^v^)v

ネガティブに考えすぎず、行動あるのみですね。先生!(笑)

18日の日曜は新舞子サンデー(舞子サン)でした。

AM8:00少し過ぎたあたりに、到着したのですが、もう会場の駐車場はかなり埋まってました。



ここからは、気になった車をダラダラと並べただけですが・・・よかったら、ご覧ください。

しかし、皆さん綺麗にされてますね!真似しなければ・・・ (^^)/

前回、見た時から虜です。(^^)






V型エンジン・・・? 車・・・? 気になりました。








デ・トマソ パンテーラ  のノーマル!(驚)



後部にむき出しの・・・


アルピーヌ  ル・マン優勝の時の限定車だそうです。リヤフェンダーの形状が違うそうです。




アルファロメオも!








ゼット!!






ロータリー・・・もう作ってないですね・・・マツダさん。




ランチャー(・・・でいいですか?)


さあ、明日から極力・・・ポジティブにがんばります!(笑)

おそまつ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/18 18:46:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2015年1月18日 18:57
お会い出来ず、残念です(;ω;)

今日は、Mitoで参戦でしたか?コペンでしたか?

次回 参戦した際には、御挨拶させてくださいね♪
コメントへの返答
2015年1月18日 20:23
こんばんは。

先月、初めて行った時に、集まっていたので、いつもあそこに集まるんだろうな〜と思って行ってみました(^^)

実車を拝見しました、綺麗にされてますねー(≧∇≦)

声をかけようとは、思うのですが…なかなか、あの楽しそうに談話しているグループに突然、おっさんが声をかけたら…と考えると躊躇してしまいました。(泣)

MiToで参加しました〜今日は、会場に3台もMiToがあったんですよ♪

次回、ご挨拶に伺います、よろしくお願いします(^∇^)
2015年1月18日 19:49
こんばんは〜(^_^)

今日は天気も良くて気持ちのいいミーティングだったでしょうか?(^^)

私も昨日みとパンが戻ってきて嬉しかったので、今日はお昼過ぎから買い物ついでに夕方まで乗り回してました〜(^o^)

pandaも良かったですが、やっぱりMiToはいいですね〜(^^)
コメントへの返答
2015年1月18日 20:35
こんばんは〜

復活!おめでとうございます♪

天気は最高でしたが…まだまだ、寒かったです(泣)でも帰り道、菜の花が一面黄色くに咲いていて、春が近いのかな〜と感じました。(^^)

そうですね〜コペンもパンダもイイけど、やっぱり、MiToさんがいいですね!
(≧∇≦)
2015年1月18日 20:00
名前がわからない車種もありますが、どれも素敵(o^^o)
僕も今日は見たことない車みました( ̄+ー ̄)
古いjeepとオールドミニを足した感じで、小さい車でした( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年1月18日 20:44
こんばんは。

そうなんです…車種のわからないのがあるのですが、共通しているのは、皆さん綺麗にされていて素敵な事。(^^)

ジープ+ミニ=なんだろ?ワイルドウィリー(タミヤ)じゃない事は確か!
(≧∇≦)


2015年1月18日 20:11
お疲れさまでございました。
あたしのいちばんはあのキレイな白のZだな。
旧車ほしいなあ、手かかるだろうなあ、ガレージないしなあ。ミトでがまんがまん。

今日はミトが3台も集まって少しは目立ったかなあ?いま調べたら来月はのっぴきならない予定が入っており、欠席になりますー。
コメントへの返答
2015年1月19日 7:02
おはようございます。

Z、ホント綺麗でしたね♪

確かに旧車は手がかかりそうですが・・・それも含めて所有する楽しさがあるんでしょうね。(^^)

いつかはガレージ付きの部屋or家に住みたいものです。あてが無いので宝くじ頼りですが・・・(泣)

MiTo三台!多少の布教活動はできたと思いますよ(笑)
立ち止まって眺めていく人、写真を撮る人、
パラパラですが、いました。(^^)

また、布教活動にいきましょう~♪
2015年1月18日 20:45
マツダだと、特殊な発電機にロータリーEngを
製作販売している筈ですし、乗用Engも諦めて
いないと聞いていましたけど?
私好みの車ばかりで良いですね♪
舞子って、大橋のところですか?
電車で通りかかるだけですが・・・
コメントへの返答
2015年1月19日 7:27
おはようございます。

マツダファン&ロータリーEngファンの皆さん、申し訳ございませんでした・・・

調べてみたら、2017年に復活!?や、ロータリー部署解体してないとの記事を見ました。

ブログには載せてませんが、もっとMy Best Lifeさん好みかな?のハコスカ・ケンメリも多かったですよ~♪

新舞子は、中部国際空港の途中にあります。新舞子ファインブリッジを渡った、人工島の新舞子マリンパークです。

愛知県、来られてるんですか??
2015年1月19日 14:10
たびたび失礼!

新舞子って・・・
私はてっきり神戸市垂水区の三陽電鉄の
「舞子」か「舞子公園」のあたりかと・・(笑)
(淡路鳴門自動車道脇)
コメントへの返答
2015年1月19日 14:26
こんにちは。

そうだったんですね(笑)

でも「新舞子」の地名or駅名は、垂水区の「舞子」に雰囲気が似てるって理由かららしいです。(^^)

今月から垂水区の舞子でも「舞子サンデー」が始まりましたよ。(≧∇≦)
2015年1月19日 15:37
お邪魔いたします!
今回も長々と有難う御座いました。
いろんなオーナーから色んな話(自分では興味持たないような)
聞けるので大変時間がすぎるのが早く、腰が痛くなるまで
話し込んでしまいました。
次はMiTo会に顔を出させて頂く予定ですので
またよろしくおねがいしますね!MiToカッコ良かったです!!
コメントへの返答
2015年1月19日 21:27
こんばんは。

まだ2回目なのに、仲良くしていただいてありがとうございます♪

本当、舞子サンで楽しんでると…もうお昼?ってなりますね(^^)

いや〜楽しいです!来月もMiToさんで布教活動に行かなければ(笑)

スマートを…見せてもらうの忘れてました!
∑(゚Д゚)
2015年1月19日 16:18
takamiさん、写真ナイスです❗
センスいいですね〰❗
画角の勉強になります❗
また、行きましょう❗
コメントへの返答
2015年1月19日 21:34
こんばんは〜♪

ありがとうございます。(≧∇≦)

何にも考えずに撮って、褒めらるのは照れますね。(^^)
実は、カメラの性能が良いせいだと思います
(笑)

鳥獣戯画!ありがとうございました。
1日には、「シドニア」全巻持っていきますので、帰りは多少、燃費が悪くなるかもです。∑(゚Д゚)
2015年1月19日 17:43
オールドカーは所有できませんが

超魅力ありますね~♪
コメントへの返答
2015年1月19日 21:40
こんばんは〜

そうなんですよ、ものすごく魅力的ではあるのですが…みんな、超キレイなんですよ(T_T)
あのコンディションを保つのは、無理…自分も絶対に所有できそうにありません、ので毎月参加して目の保養を(笑)

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation