• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

こもってます。

こもってます。STAY AT HOME !

家と仕事場の往復の日々で・・・ガソリンが減らず昨日、久々にGSへ。

ハイオク125円/L って・・・(値引きあり) ドライブできないけど・・・。

RX-8に乗ってる頃、一時ハイオクが200円/L近くまで急上昇し毎日毎日、泣きながら通勤してた事が懐かしく。(笑)

前置きが長くなりました・・・どもっtakami.fでございます。

もぉ~っ、こもってます・・・家にこもりまくってます!

まさに、昔(1983年)にTVで見た【The Day After】を彷彿させる日々。

いつまで続くんでしょうかね・・・。


こもり用に買った、ガンプラ「PERFECT GRADE 1/60 RX-78-2」ですが・・・

説明書の手順通りに組み立てていくと・・・

頭・右腕・左腕・右足・・・左足・・・って、ほぼガンダム感・・・無っ!

アオシマの【合体シリーズ】かっ!・・・ということで、左足が未完成です。(汗)

takami.fの『V作戦』進捗・・・。


ガンプラ→ネット→CS/BS(地上波はコロナ関連ばかりなので・・・)のルーティン。

外との繫がりは、ほぼネットのみ『引きこもり中年』のようです。(苦笑)


でっ!


ネットで買いました。

takami.f待望の【食器洗い乾燥機】

冬場に洗いものしてて、両人差し指の第一関節がパックリ割れて・・・

相方に
「ドラえも~ん・・・・体形の人っ、皿洗いで指がパックリだよ~っ(泣)」

と言ったら・・・

「大丈夫だよ、のぶた・・・takami.f君!」

「はいっ!いいゴム手袋~っと高っか~いハンドクリーム~っ」

「いやっ・・・ドラえ・・・相方よ、代わってくんない?」

「えぇっ!無理無理無理っ!手が荒れるし!!無理っ!」

「・・・いいゴム手を使えば?」

「いや~っ!無理無理無理っ!ゴム手すると手が痒くなるから・・・無理~っ!(怒)」

「・・・。」(汗)

といったやり取りがあって・・・

去年の年末に実物を見に行き、カタログをGETして半年。

「分岐水栓って工事してもらうのって、別料金が必要なんじゃないの?
それって結構、料金が高いんじゃないの?・・・ど~するの?」

確かに、部品代と工賃で2諭吉程度かかります。

「分岐水栓を買って自分でやりま~す!」

「えっ・・・大丈夫?出来るの?水道壊さないでね!」

と、散々な言われ様です。

・・・がっ!

そこは●●工事士のtakamiさんにお任せ !

『密林:お買い品』で分岐水栓をGET。
ウオーターポンププライヤー1本握って・・・

サクッと取付てやりましたわ(笑)


救世主、キタ――(゚∀゚)――!!


もちろん、設置も自分で・・・分岐水栓を「開」にして、試運転スタート。
正常終了、これで指のひび割れから解放~っ!

やったねっ!(笑)




不要不急の外出を・・・してしまいやした。(汗)
ガンプラの墨入れ用ペンで「密林」を検索するも、在庫ナシか取り扱いが無いメーカーの為、取り寄せできず、街へ。

ガンプラの売り場・・・【こもってガンプラ】って同じ考えの人たちで混みあってて、恐怖を感じたので買うもの買って早々に店を後にしました。

いや~っ・・・売り場・・・

おっさんしかいませんでしたわ!(爆)※そのうちの一人ですが(笑)

ついでだからと、本屋へ行くと【デアゴスティーニ】のガンダム本
今回は、相方が大好きな『ビグ・ザム』だったのでお土産に購入。(笑)




そろそろ、こもり生活も限界・・・

ドライブして~っ!
Posted at 2020/04/30 09:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月12日 イイね!

小ネタ集 その弐

小ネタ集 その弐小ネタ その弐です。


不要不急の外出ではなく、takami.fの月一メンテ(メンタル)

受診で街へ、公共交通機関は・・・

なのでMiToで行きましたが、繁華街の人も車も
少なっ!

診療所は「心療内科」って事で、鉄の自動ドア&擦りガラスでプライバシーを保護しているようなのですが・・・昨日は、フルオープン!で風通しを良くしてました。(笑)

昼食はガッツリと赤身肉っ!を食らう・・・サーロインにしておけばよかった、脂身プリーズ。
あっ!このステーキ屋も、入口全開でしたわ。(笑)

診療所は結構有名な商店街にあり、診療所まで商店街を歩いてみましたが、やっぱり閉まってる店も多く、人も少ない感じで・・・

大丈夫か?大●商店街、いやっ・・・日本

商売してる方も大変だと思いますが・・・

だっ!

【マスク緊急入荷しました! 50枚 5000円】

【高くてごめんなさい・・・ 50枚 4000円】


って堂々と店頭で販売してました。

知りませんよ、どんなルートでいくらで仕入れたとか・・・

でも、傍から見れば【転売ヤー】と何ら変わらない印象を与えてますよ!

まぁ、もともと行くこともない店なので
どうか・・・どうか・・・自滅してください!!


引きこもりのお供に、前から気になってた本を買いました。
ロシアの第二次世界大戦(WWⅡ)従軍女性達の話です。
takami.f、平和主義っーか争いごと自体がメンドーなんですが・・・
戦争映画・戦争資料が大好物、ただ太平洋戦争は少し苦手です。(汗)


独ソ戦と言えば「スターリングラード」 スター●ン・・・怖え~っ。
ロシアの従軍女性役で【レイチェル・ワイズ】が出てまして、初めて見た時
「ウっソ~ん、こんなキレイな人が戦場にいるわけないじゃん!」と思ってました、本の中でドイツ兵が言ってますが「戦場にいるロシア人女性なんて、筋肉ムキムキのゴリラみたいな奴ばかりだと」・・・me toッス!(爆)


どーでもいいことですが「スターリングラード」で主人公とレイチェルさんが雑魚寝しているロシア兵の中で”H”するシーンがあるんですが、レイチェルさんが【男物のパンツ】を穿いていたかどうかを
・・・どうも、長くなりそうなGWに確認したいと思います。(爆) 


4月10日 大林宜彦監督が他界されました。
チャールズ・ブロンソンの『う~ん、マ●ダム』ってCMは大林監督が作ったみたいですね。
中学生の時に尾道三部作を見て「いつかは尾道へ観光に行きたいなぁ」と思いつつ・・・通過したりして、50手前。
今年は岩手県の【中尊寺】へ行こうかと計画してましたが【尾道】行こうかな。


相方がまだ【尾道三部作】を見たことがないというので尾道旅行決行の為のプレゼン用に。(笑)

Posted at 2020/04/12 17:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月06日 イイね!

小ネタ集 その壱

小ネタ集 その壱目は心の鏡・・・。

どもっ!死んだ魚の目をした49歳、takami.fでございます。



3月28(土)~29日(日)にお江戸へ上京する計画をしておりました、もちろん都知事の『来るな!』宣言発表前からです。
ただ日々、増加していく感染者の数を見ていると不安ではありましたが…新幹線・ツアー・宿の予約は済ませてありました。


そして「来るな!」宣言、発表後に・・・


1972年に黒川紀章氏が設計した「中銀カプセルタワービル」の見学ツアー。
やっと・・・やっと・・・念願叶って・・・。(泣)


更に神保町の画材屋のギャラリーで28日まで開催予定だった、青島文化教材社【アオシマ】のボックスアート展覧会が…。(泣)


みん友さんも書かれてます
『生き延びて』

まぁ生きていればそのうち行けますし、見られますわね、もういっそ、リニアで行っちゃう!(笑)





お江戸見物が中止になり、急遽【密林】の【早馬】で購入した、ブースト計。
折角のターボ車、アナログ計器萌えなんで取り付けてみました。(笑)
取付は「みんカラ」より諸先輩方のを丸パクリ参考に・・・。


エンジンルーム、作業完了!
センサー取付位置も丸パクリです。(笑)


車内へセンサーコードを。


センサーコードを車内へ入れる位置も丸パクリです。(笑)


うにょ~ん・・・とグローブボックスの裏に


センサーコード&電源コードが超短い!!
ピラーに電圧計と2連にしたかったんです、だからコードを延長。
コードを継ぎ足して、電源は通電しましたがセンサーにエラーが・・・。
再度、センサーコードを買いなおし、取付に2週間掛かりました。(泣)
う~ん1.25sq以下の電線って・・・苦手だ、5Aのヒューズ2個飛ばすし・・・。



③日曜日に区役所の「日曜窓口」へ
第一駐車場と第二駐車場があり、もちろん第一の方が入口付近にあるが、空いてる第二へ駐車。
ただ、第二へ入れるにはスピードを殺す、あの路面のかまぼこ状のヤツ!
シャコタン乗り泣かせのアレ!を超えないといけない・・・
そんなリスクを冒してまで、空いてる第二まで行ったのに・・・。
恐怖のトナラーに遭遇・・・。
すっごい空いてるのに・・・何故か隣・・・?理解不能・・・。

正直言って

超キモいっ!!


人も車も、間隔をあけましょう!
ちなみに第二駐車場は保健所の前です。(笑)


これからは、近場は自転車にしようと・・・3年ぶりに復活させました。
エコな奴(爆)



テレワークって?在宅勤務ってな~に?
そんなものとは無縁の職種でございます。(汗)
金曜日の17時前に突然「はーい!月曜日休みにしまーす」と3連休に。

人が少なく、開けた場所ならと・・・近所の緑地公園まで。
そこには【絶滅危惧植物】の【マメナシ】が!

・・・って、マメナシって?

愛知・岐阜・三重にのみ自生している、あの「梨」の木。
直径1cmくらいの果実がなるそうですが、渋みが強いそうです。
詳しくは・・・Wikipediaで!(笑)

そうそう!何が言いたいかというと、500本ほど確認されてるマメナシですが、そのうちの350本が我が町に・・・日本一だそうです!何気にすごいぞ守●区。(爆)


左:マメナシ 右:桜


マメナシ





マメナシ





マメナシ・・・


桜・・・クドかったですか?(笑)


秋になったら、果実を見に行きたいと思います。 (^v^)/
Posted at 2020/04/11 18:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation