• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2020年05月24日 イイね!

おぢさんの休日

おぢさんの休日またまた・・・車ネタ・・・

無です!!m(_ _)m

そろそろ限界、ドライブしたいな~っ。

でも、もう少し我慢しますか!

あぁ・・・久~~しっぶりに外食、週末に焼き肉へ行ってきました。(^v^)

今まで通りにはいかないと思うけど、日常が戻りつつあるのかなって。




おぢさんの週末、道具を愛でて、打ちっ放しに行って、コースに出て・・・(イメージ)

って事で、takami.fおぢさんも『打ちっ放し』へ・・・

家で、パン!ガシャコン・・・パン!ガシャコン・・・と気持ちよく連射してたら・・・相方から・・・

うるさいっ!!
と言われました。(号泣)

【NEW WEAPON】はさらに作動音がデカい・・・さすがに家で撃つには気が引けるので


打ちっ撃ちっ放し・・・。(この画像は先週のもの)


朝8:00から営業してるので、朝一で行ってきました。(この画像は先週のもの)


10分300円 / 30分800円也
【NEW WEAPON】の試射を兼ねて、30分間撃ちまくり(笑)


11m先の的に当たりません・・・っていうか、弾道が見えません。
次回は、老眼鏡を持参で。(ToT)


はぁ~スッキリした。


帰宅後は、武器を愛でたいと思います・・・


NEW WEAPON!も愛でます。 v(^v^)v


だって・・・


ですから~っ!!(爆)


取りあえずは、武器を育てていき、コースデビューは・・・秋頃かな?





え~っ・・・『何シテル?』でも書きましたが・・・
派遣を切られる方々も辛い事とは思いますが・・・
それを伝える業務も、非常に辛いのです・・・。 (TcT)
Posted at 2020/05/24 09:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月16日 イイね!

ア~マ~~ゾ~~ン~~ッ!!

ア~マ~~ゾ~~ン~~ッ!!キキ~ッ!

どもっ!takami.fでございます。

レナウン倒産・・・。

takami.fは成人式の時、レナウンのブランド「D'URBAN」のスーツを用意してもらったのに・・・
放蕩バカ息子ですみません!
m(_ _)m


閑散期+コロナ対策で、13日は休業でした。

合わせて相方も職場でコロナ感染疑いの人が出て、直径3メートル以内に机を並べている者は13日 自宅待機で夜の検査結果待ち。

陰性だったようです。(´▽`)



Amazonで前日に注文していた”ブツ”を「置き配」指定から直接受け取りにしました。

ピンポ~ン!!
と、Amazonから荷物到着。

がちゃっとドアを開けると・・・

でかっ!!


なんか・・・でっかい段ボールを持ったお兄さんが・・・

えっ!?
顔を察知したお兄さん・・・

「takami.f」さんで間違いないですよね?

「はい・・・。」

受け取ると軽い・・・段ボールの重さ程度・・・まぁ、注文したのは・・・。


相方の

「また、ショーもない物を買いやがって!しかもデカいし!」

って視線をビシビシ浴びながら・・・

まさか、間違えて1ダースとか入ってないよな・・・なんて思いつつ、開封。


唖然・・・。





う~ん・・・なんだかな~っ。(汗)

で!届いた「スポンジ」の半分を使い、ハンドガンケースに入れて保護用に。
残りは、職場の道具整理用に。

元々入っていたスポンジがフニャフニャでヘボかったので。


専用ケース!(笑)




どうも、職場のそばに「サバゲー」ができる施設があるようで、16日(土)に見学に行こうと思っていたら

雨天で中止


だって・・・(泣)





Posted at 2020/05/16 07:51:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月10日 イイね!

ネタバレ注意!

ネタバレ注意!どもっ!takami.fでございます。

5/7~8と出勤して、9~10日と休み。

でも、あいかわらず・・・こもってます!! (ToT)

ガンプラも完成したし・・・



ど~しようかな~っと。
そういえば、【ターミネーターニューフェイト】が劇場で見れなかったんだ。

って事で、ポチってコッソリ一人で見ようかと思ったら

・・・相方が・・・

「アタイも見る!字幕でっ!!」

・・・ええ~っ!吹替えで見ようと・・・。(泣)

だって、シュワちゃんの声は【玄田哲章】だろっ!

ターミネーター&ターミネーター2(T-2)まで監督がジェームズ・キャメロンで、その正統な続編ということで期待大だったんッス! v(^v^)v

ターミネーターは大好きで、全部見てきました。(TVシリーズ含む)


はいっ!ここからモロ内容とショーモ無い感想を書きます。

T-2で未来のレジスタンスのリーダーとなる「ジョン・コナー」を「サラ・コナー」と「T-800(シュワちゃん)」で「T-1000」から守り抜きました・・・。

でっ!!

その後、ターミネーター3・ターミネーター4・ターミネーター:新起動/ジェニシスで【ジョン・コナー】が成長し『審判の日』後のレジスタンスのリーダーとして活躍したり・悪役になったり・・・としてたんです・・・

がっ!!!!!


今回のターミネーター:ニューフェイトで・・・T-2後すぐに、また未来から来た
「T-800(シュワちゃん)」に「ジョン・コナー」





撃たれて、絶命・・・。




ええ~っ!
ええ~っ!
ええ~っ!

えええええええ~っ!!!!!!


って事は・・・


T-3以降、ジェニシスまでの話・・・




全否定?


う~ん・・・今まで見てきたターミネーター(T-3~ジェニシス)って・・・。(汗)


リンダ・ハミルトン63歳、アーノルド・シュワルツェネッガー72歳・・・

i'll be back


なかったんで、もう続編ないんだろーなぁ・・・。






そうそう・・・いよいよ、沼に・・・底なしの・・・(笑)
地元を離れていた間に、「東京●流通センター」だったところが・・・




これになってました!

もう戻れない、地獄の門・・・。(爆)


いきなり、夏目9枚・・・散財。(汗)

同じ敷地で駐車場を共用している後ろの店舗・・・。
こちらの方が前からありました。

これからは(も)セットで通っちゃうとしますか。(笑)







Posted at 2020/05/10 17:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月04日 イイね!

大人のおもちゃ💛

大人のおもちゃ💛んちゃ!私、則巻 アラレ

・・・じゃなくて、どもっ!takami.fでございます。

G.W.ですが、こもってますか?

まあ想像はしてましたが、非常事態宣言1ヶ月延長ですね・・・。

こもってたら、桜も・・・藤も・・・いつの間にか終わってましたわ。(泣)



あっ!あいかわらず、車ネタはありません・・・

5/2に月一のメンテ(メンタル)へ行ったんですけど・・・
診療所のドアがはフルオープン状態ってのは先月と変わらず、今回は受付でおでこに非接触型の体温計を当てられ、高温になってないかの確認。
2日の名古屋の気温30℃越えにもかかわらず・・・takami.fの体温・・・


35.2℃


安定の低体温。
養命酒のヘビーユーザーです。(笑)

診察室のドアは先生が開けてくれて、
診療室内では「えっ・・・面接会場?」ってくらい先生と離れて受診。
まあ触診がないですからね。(苦笑)
帰りも、ドアは先生が開けてくれるという感染対策でした。
「もし、感染者が出てここが閉鎖になる可能性もあるので、10日分をストックできるように処方箋を書いときました」との事。

医療従事者の皆さん、ありがとうございます!
自分は何もお役に立てるような知能も技能もないので・・・
感染しないよう・・・こもります。

外食も控えてます・・・と言っても店が開いてませんが。
自宅で相方と「タコパ」(笑)


G.W.こもり対策で「V作戦」に着手。


組立手順書のとおりに作業していくと
頭ができて・・・右手・左手・右足・左足・・・って!


右手・左手・右足まで組立てたところで飽きた!!
なので、左足を後回しにして上半身(Aパーツ)を。

でけた! (^v^)v


ど~せ、格納するから適当に組もうと思ってた「コアファイター」
テキトーにするつもりが・・・。


で、Bパーツ(腰まで)でけた!


『コイツ』が”足なんか飾り”と豪語するから【完成】とする!



って、ダメだよな~っ・・・。(汗)


最後の最後で・・・脛のツメを折る。(号泣)
なんで、外板が取りつかず・・・。 (ToT)


只今、月のアナハイム・エレク・・・
じゃなくて、静岡のバンダイに、リペアパーツを依頼中。(笑)

そうそう!!
【ビームライフル】ですが、左右からパチパチはめるだけ!
40年前から進歩なし!つなぎ目が丸見え・・・。
なぜ銃につなぎ目があるのか!!(怒)
だから、こすって・こすって・埋めて・・・艶消しブラックで塗ってやりましたわっ!
バンダイさん手を抜いちゃダメダメ!


そして、銃つながりで・・・
みん友さんが書かれている「エアガン」のブログをいつも読んでて、かってのモデルガン・エアガン好きが再燃。(爆)

今の家にきて3年、荷物の中から発掘されました!
【KSC】のCZ75 1st ディープブルーコーテイング(ガスガン)
・・・故障してますが・・・
好きな漫画の主人公が1stにこだわって、愛用してた銃でミーハーなtakami.fは即買いしました。
※ちなみに2ndは「碇ゲンドウ」が愛用してたみたいです。(未確認・・・)


※『ディープブルーコーティング』
KSCがプラスティックの表面に、実銃の金属光沢が再現できないものだろうか…
で、コーティングのみを外注に出した力作。(らしい・・・)
ちなみに「ディープブルー」と聞くと「とっても濃ゆい青」ってイメージで拳銃が青(蒼)って・・・と思ってた、ワタクシが超アサハカでございました・・・。
欧米では「ディープブルー」って黒と認識されてるようです。
以上、とーーーってもいい加減で、役に立たないウンチクでした。m(_ _)m

かなりの年数が経ちましたが、今だに黒光りしたボディ。
グランドピアノか高級仏壇って感じ、弾は発射できませんが・・・(汗)


ガンプラを買いに行ったリサイクルショップで、2丁のCZ75に遭遇。
そこから、ずっ~~~~~~~~~~~~~~と、頭からCZが離れなくて・・・
組立てに疲れたら、ネットで口コミを検索し、塗料を買いに行ったついでに3メーカーを見比べてみたり・・・

①薬莢にBB弾を入れて、ブローバックして排莢するタイプ。
一瞬、心を惹かれたけど・・・パーティングライン(つなぎ目)がくっきりで萎えた・・・。
②マガジンにCO²ボンベを装着するタイプ。
そのうちサバゲーに参加したいと思っているので、フロンガスより気温に左右されないCO²ガスガンはとても気になってたモノ。
・・・ただ、刻印が・・・薄い。
③で、行きついたのがコレ!KSCの1st HW(ヘビーウエイト)
刻印くっきり・そして重い!
そして、手首が折れそうな程、ガッン・ガツンとくるアクション!


ディープブルーと比べると・・・プラ感ありありですが・・・。


早速、試射。
takami.fの好きな映画・監督で【男たちの挽歌】
そう!ジョン・ウー監督と言えば・・・2丁拳銃と鳩
まさか、ハリウッドでもやるとは思いませんでした。(爆) ※M:i-2

あまりにも暇で、退屈だったのでやってみました!
サムライエッジ(ベレッタ)とCZ75でマーク(チョウ・ユンファ)さんごっこ・・・。(汗)


撃ってる時の爽快感・・・その後にくる

虚しさ

ワタクシ・・・ジュウガツデ・・・ゴジュウニナリマス・・・。

どーでもいいことなんですが、劇中の2丁拳銃の内訳。
1丁は【ベレッタ 92F】で、もう1丁は【FNブローニング・ハイパワー】だそうです。

絶対に相方に怒られること間違いなしの武器庫(苦笑)


でも、サバゲーやるなら長物(ライフル系)が欲しいな~ぁ・・・。

バイク用12Vバッテリーを使用して、実銃同様、毎分3000発の連射ができるらしい・・・。


そのお値段・・・39諭吉・・・。

相方に隠してコッソリ、ポチッたら・・・

間違いなく・・・

離婚だな・・・。(爆)
Posted at 2020/05/06 09:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation