• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

2020年って・・・。

2020年って・・・。どもっ!takami.fでございます。

いや~っ、今年は1年過ぎるのが早く感じましたねぇ。

40代最後の年だったのですが・・・。( ̄▽ ̄;)

2019/10月~2020/3月は仕事の繁忙期でヘロヘロになり、

「よしっ、4月~9月は遊ぶぞっ!」

と思ってたら、少し前から、なんかヤバい病気が蔓延してきて

お一人様でも大丈夫のサバゲー施設を見つけ、サバゲーデビューの為に用意していたエアガンはシューティングレンジで試射程度、施設は一度も行けず…。
_| ̄|○

そして、あっという間に日本中に蔓延・・・

一番衝撃だったのは、志村けんさんがコロナで亡くなった事。

仕事中の「志村けんがコロナで死んだって!」とザワつきだし・・・

「またまた~っ!エイプリルフールは数日先*だって(笑)」 *3/29

って、ヘラヘラしてたら・・・

マヂで・・・志村けんさん、亡くなってました。(号泣)


4月、お江戸の観光に行こうと準備していた週に【非常事態宣言】発令・・・

早馬もお宿もキャンセル!

5月~7月は仕事に行って、週末・休日は家に籠るって日々でした・・・

【テレワーク】ってなんっすか?(笑)

そんでもって、一時はトイレットペーパーが店頭から消え・・・

不織布と布のマスク、果ては防塵マスクまでが店頭から消え・・・

消毒液も体温計も店頭から消え・・・

賑わってた商店街から人が消え・・・

普段はマスクなど売っていないような店に、一箱(30or50枚)、4000~5000円でシレーっと売られていたりして・・・

日本・・・大丈夫か・・・?

と思いましたわ。

後、本人も使ってないような、小さいガーゼマスクを送りつけてきたりね。(怒)


その反動でこんな事になりましたわ!( ̄▽ ̄;)


8月 今年のお盆は、ご先祖様も親父殿も帰省を控えるようで・・・

寺からのお金の無心も無く・・・ホッとしました、檀家はつれーよ。(笑)

前々からMINIの調子がイマイチ悪くて・・・

「2台も維持費が高い車は要らないっ!!私も運転できるような”軽”にする」

と相方が言いだし、車探しに翻弄。

内心は

嫌じゃ~っ!まだまだ直して、MINIに乗り続けるんじゃ~っ!!!


と叫びました・・・心の中で(汗)

でも、これから来るであろう、MiToの延命もあるので・・・
夜な夜な涙で枕を濡らしながら、MINIを降りました。


コロナ禍で中古車市場がちょうど底値の時期に、たまたま2代目コペンと出会い

MINIからコペンへ乗換。

8月~10月も仕事に行って、週末・休日は家に籠るって日々で・・・

10月には50歳になり。

2代目コペンをオープンにしてドライブ・・・なんてこともなく、通勤のみ使用。

10月25日 自宅の駐車場にて、バックで駐車しようとしていたところで・・・

ゴイ~~~っン!


と鈍い音・・・隣の家との境のフェンスにぶつけました・・・。(泣)

警告のセンサー音が聞こえてませんでした・・・。

でっ!

Dに預ける事、1ヶ月のMiToロス・・・。(号泣)

リヤバンパーとマフラー*を取り換え帰ってきました。
                       *スーパースプリント

はい、請求額は・・・高っ!。↓ (保険ですが)


11月に繁忙期に突入、気が付けば12月・・・

26日に相方の両親と恒例の(気を遣う・・・)忘年会へ


いつもなら県外で1泊なんだけど、今年は相方の実家近辺の【半田市】*にて  *愛知県半田市:お酢や鍋つゆでおなじみの”ミツカン”の本社がある町です。

【知多牛】*のシャトーブリアンステーキ、大変美味しゅうございました!
                       *地元のブランド和牛です。


ちなみに、運転手&下戸のtakami.fはノンアルコールでシラフ・・・

つ、疲れた・・・。( ̄▽ ̄)

29日に仕事納めのスケジュールが、28日で年内の仕事が終わりになり、

大掃除も納会も無し。

29日は、お猫様の食事&トイレ部屋 兼 takami.fの書斎の片付けをして

→街へ買い物→時計屋→ブッ●オフへ

ウイングマークの機械式時計を2004年に購入し、16年間で2回メンテナンスに出しましたが、止まる頻度が多くなり50歳の区切りとして、いよいよOHに出すことにしました・・・。

そこで、MiToと同様に一目惚れをしてしまいまして、

OHをお願いするだけだったのに、気が付けば・・・なぜか手に紙袋が。(汗)

MiToの延命・・・スッポ~~~~~~~~~ンと記憶から抜けてました。

スマン、MiToよ。 

・・・気を取り直して、2021年の元旦にデビューさせます!

ウイングマークの機械式【マーベル】ヒーロー大集合みたいな名前のヤツです。(笑)



後、今年は本が大量に増えまして・・・

50冊程、買い取ってもらい

そして、こんなガイドブックを買いました、そのうち行きますので予習に。(笑)


多分、今年一番どーでもいい話・・・。

地獄には八大地獄ってのがあって、その周りに16ヶ所のミニ地獄があるらしく

八大地獄 +(八大地獄×16)で136ヶ所!!

その中でも一番罪の軽い亡者が行く【等活地獄】に属するミニ地獄(別処)の

【屎泥処】

いや~っ、ここは・・・キング オブ 地獄!

気になる方は調べてみてください・・・

あっ!自己責任で、おせち料理がまずくなるかもしれませんから。(笑)

2020年の最後がこんな終わり方で失礼しやした。

それでは、皆さん良いお年を! m(_ _)m
Posted at 2020/12/31 08:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 31  

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation