• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2021年01月24日 イイね!

今まで…

毎度毎度、takami.fのしょーもないブログを読んでいただき、ありがとうございました。
また沢山の【イイね】や【コメント】まで、ホント感謝の言葉が見つかりません。

一旦、筆を置く?…ってか、『ブログ』及び『いま何してる?』等の『みんカラ』への書き込みを休止する事にしました。(ToT)

申し訳ありません、皆様の『ブログ』等々の書き込みは、引き続き読ませていただきたく…また『イイね』も押させていただきたく思います。

ではでは!

takami.fでした。

m(_ _)m



P.S. 身体は大丈夫です!
辞める辞める詐欺かも…。(笑)
Posted at 2021/01/24 21:50:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年01月23日 イイね!

リベンジっ!

リベンジっ!どもっ!takami.fでございます。

相変わらず、車の話は一切ありません!!!!

しょーもない内容につき・・・ここで引き返す事をおススメします。

m(_ _)m



いや~っ・・・なんか、忙しいんですけど・・・

仕事。

もう、朝起きる➡会社行く➡家帰る➡家事する➡寝る➡朝起きる・・・

そんでもって、週末は自粛で・・・

頭、おかしくなるわっ!!

そんな、イカれたtakami.fが書いたレビューっぽいもの。


籠りのおじちゃまよ~っ!・・・スンマセン・・・

籠りのお座敷シューターがお楽しみで購入した【エアガン】

届いた【エアガン】を持ってウッキウキウで、

早朝からやってるシューティングレンジへAM8:00にGo!


しかし・・・弾が飛ばんわ!ガスが勢いよく噴射するわ!

なっ・・・なんじゃこりゃ!!(怒)

で、家帰る➡家事する➡連絡する・梱包する➡寝る➡発送する➡会社行く・・・

もうホント・・・怒り心頭!

なんとか戻ってきました。


再度、早朝からやってるシューティングレンジへAM8:00にGo!


撃ちました!
単発からの~っ、連射・・・。




感想。




良いっ!! (^v^)/




単発:いや~っ、ガチャン!とスライドし次弾が装填されるアクションが
   ス・テ・キ!(笑)

連射:反動(リコイル)が激しく、ストックで固定しないとブレます。
   24発装填が一瞬で打ち尽くされますが、カ・イ・カ・ンっ。(by薬●丸)
   ・・・でも、打ち尽くしたと同時に、ガスが全部噴出されます。(苦笑)

モーゼル・シュネルフォイヤー(Mauser Schnellfeuer/M712/M1932)
1896年から1937年までの41年間、製造されたとの事。
最初はマガジン無し・連射無し、だったのが各国でコピーされている間に10or20発装填のマガジン式に代わり、連射機能が追加されたそう・・・。(笑)


ストック内に収まるところが、なんともドイツっぽい。(爆)


マガジンは外してます。
20連(24発装填)マガジンが付属されてますが、個人的には10連のマガジンのシルエットの方が好み。
ストックとグリップがプラスチック製なのが残念・・・要交換。

   

モーゼル・シュネルフォイヤーを知ったのは・・・40年以上前。
当時、コミックボンボンとコロコロコミックって2誌があって【ガンプラ】絶頂期だった事もあり【プラモ狂四郎】が載ってた、ボンボンを愛読してました。(笑)
同時期にボンボンに連載してた【モデルガン戦隊】ってマンガに登場したのを見たtakami.f少年は「ス・・・ストックに銃が収まるなんて、カッチョエエ!!」と思ったのを覚えてます。

この【モデルガン戦隊】について記憶のみで書きます・・・(汗)
メインの登場人物はモデルガン(エアガンではない)好きの3人の小学生・・・
熱血・キザ・デブのお約束の3人組。(爆)
なんやかんやで、モデルガンの火薬の衝撃波で撃たれると人が死ぬって世界へ行ったり来たり、しかも年代もバラバラ・・・
西部開拓っぽい時代へ行ったり、禁酒時代のアメリカっぽいところへ行ったり、第二次世界大戦中っぽい戦場へ行ったり・・・
行きかたなんですが、確か・・・裏山に集まって、転送みたいな。(笑)
でね、「今日は、開拓時代に行くからリボルバーだぞ!」とか言いながら完璧なコスプレで3人集まり、転送・・・。
今思えば、当時のモデルガンって小学生が何丁も所有できる品ではなかったんですが・・・しかも衣装まで用意って・・・(笑)

ある回で、デブがやらかします・・・。
いつものとおり3人コスプレし、持ってきたモデルガンを見せ合って転送。
             (しかし・・・こいつら何丁持ってるんだろ。笑)
そんで、なんやかんやで悪人?敵?・・・に発射しますが、倒れ(死に)ません。



な~んでかっ?



それはねっ・・・





銃口が塞がってたから!





防犯の為か?観賞用なのか?銃口が埋まってるモデルガンって、昔ありましたね。

銃口が開いてないと使えないって話でした。

もう一度読みたくて最近、ネットやらまん●らけとかブッ●オフで探してるんだけど・・・無い。
一部ではプレミア価格で売ってたりするけど・・・。

復刻版、出ないかな~っ。



自粛・自粛で物欲が・・・(笑)
中折れ式のリボルバーいっちゃおうかな~っ、なんて・・・(爆)
リボルバーだったら、モデルガンでもいいっかな~んて思いつつ・・・

この人もこの人も、使ってた【エンフィールド】
ジブリ作品見たことないから、内容知らんけど・・・(笑)


悔しいですっ! ・・・って違った。(笑)






あぁ・・・物欲がっ!物欲がっ!(爆)

Posted at 2021/01/24 16:20:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月17日 イイね!

おいっ!(怒)

おいっ!(怒)おはよーございま~す。

【緊急事態宣言】
が発令されている地域の皆さーんーっ!
自粛してますか~っ?


あっしは、ソコソコ自粛してます・・・。

あっ!車ネタありません・・・ m(_ _)m
ただの愚痴と苦情のみです・・・

昨日(1/16)の夜、飛脚さんが『密林』から「お座敷シューター」としてのお楽しみアイテムを届けてくれました! (^v^)/


はいっ!
ドイツが生んだ名銃・・・?モーゼルです。
ストックの中に銃が収まるという・・・なんともドイツらしい、機能重視なヤツ

ちなみに【スターウォーズ】のハン・ソロがモーゼルの改造銃を使用しているって設定です

・・・確か・・・。



17日 am8:00にウッキウキウでシューティングレンジへ行きました。
だってさーっ、朝から家でパンパンやったら・・・
ベットから、う・る・さ・いっ!って怒られること、必死(必ず死ぬ方ね・・・。)


で、レンジを30分(10分OR30分のどちらかのみ)レンタルして、ガスを注入。
設置してるヒートガンで少し温め、準備万端!
先ずは単発から・・・
パシュ・・・ポロ・・・ブシュ~~ッ~・・・


・・・えぇっ!?


弾が飛ばない・・・ガスが一気に抜ける・・・

じゃ・・・じゃあ・・・連射はどうだ

パシュ・・・ポロ・・・ガシャコンガシャコン・・・ブシュ~~ッ~・・・

ガシャコンが追加されただけで、弾が飛ばない・・・ガスが一気に抜ける・・・

もう!Co²ボンベを乱射して帰ってきました。(怒)


速攻、交換か返金の処置をしました!

すっげ~っ腹が立つ!
Posted at 2021/01/17 13:58:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月03日 イイね!

2021年!

2021年!あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!


今年は、非常事態宣言ではなく終息宣言が聞きたいですね。

あぁ、世界中のアスリートが東京に集う、例の延期になった【大運動会】って・・・やるの?

もっと他にやるべき事があると思うんだけどなぁ。(個人的意見です)

元旦
いつものごとく、おせち料理・お餅・そばで満腹になり【笑っちゃいけない】見てたはずが、寝落ちして気づけば元旦・・・ガッデムっ!(笑)

暖房・ホットカーペットがついててなんで、猫様がず~~~っとこんなポーズでグッスリ・・・寝てる?なんか、体が固まってバキバキになりそう。( ̄▽ ̄)


年末にauでもらった【ワンセグTV】がぶっ壊れ。(T_T)
【密林】が元旦の20時に届けてくれました・・・モニターとアームを取付。
これで、テレビも見れるしMETALSLUG(NEOGEOmini)もできるぜっ!(爆)

こんな所で書いてます・・・猫様の食事処&トイレの一角を間借りして。(苦笑)


そして、やらかしてしまった時計のデビュー!( ̄▽ ̄;)
16年前は【老眼】になるなんて考えた事もなく・・・
4時と5時の間にあるカレンダーが見づらくなるとは・・・トホホ・・・。

ステンシル調文字盤デカい!3時の位置のカレンダーデカい!(^_^)/

ってか、ミリタリーテイストに一瞬で心を撃ち抜かれました。

こんな心ときめく時計が出てたとは・・・不覚。

JA●MATEみたいに冊子を送ってくるんだけど、ほぼ見てなくって・・・
( ̄▽ ̄;)

毎年出るカタログももらってなくって・・・

だって、まだまだ使うってOHに出しに行っただけだったのに・・・

腕は2本しかないのに・・・

でも、いいんです!!

とりあえず仕事・・・頑張りますから。(苦笑)


2日
年末は混み混みで洗車できず。
早朝からコペンを洗いました!
いや~っ指がちぎれそうな程、冷たかった・・・。


や~~~~~~っと起きてきた相方と初詣に、予定より1時間遅れで・・・

今年も、相方との移動は予定通りにいかないようです・・・はぁ~っ・・・。


運試しは【1番】の【大吉】(≧▽≦)




子供の頃は三が日、餅→おせち→餅→餅餅餅・・・でも全然OKでしたが・・・。
「おせちもいいけど、カレーもねっ」なんてCMがありましたね。
2日でラーメンかカレー食べたい!ってなりました。(笑)


3日
年末は混み混みで洗車できず。
早朝からMiToを洗いました!
いや~っ指がちぎれそうな程、冷たかった

・・・って、デジャブ?(爆)


お昼前に相方の両親が、たくさんのおせち料理を持って来てくださいました。
ありがとうございます!特に【慈姑】大好きなんです。
くわいにはアルコールを分解する働きもあるそうです・・・
下戸のtakami.fにはあまり必要ないですが、まぁ美味しいからよしっ!(笑)


午後から街へ
人出は少ないとはいえ、やっぱり感染が怖いのでサクッと見て回りました。

続編って・・・出るんだろうか?と思ってた本が出てました!
いやっ、たまには大きい本屋も覘いてみるもんだ。(笑)


ス●ーリン(あらいぐまラスカルの飼い主ぢゃないよ…まぁ、正確には"ーリング"だけどさっ…)怖え~よ。
そりゃ・・・あんた・・・自身の像、爆破もされるってもんだ。( ̄▽ ̄;)



新年早々・・・と言うか・・・いつもか。

しょ~もないブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

m(_ _)m
Posted at 2021/01/03 22:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation