• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takami.fのブログ一覧

2019年05月18日 イイね!

【アーウー】ショップでの機種変更について

閲覧注意
車ネタは一切ありません!

5月12日に相方と2台同時に7からXへの機種変更でショップに。

あらかじめ、料金プラン等をネットで入力しておくと受付がスムーズです!

って事で、予約Ok/事前準備Ok。

いざ、ショップに行き手続きを始めると・・・

「お客様にはこちらのプランをおススメいたします」と

事前にこちらが入力したプランを無視して、

「こちらの料金プランで見積りを作成いたしました」

・・・はぁ?

ちょっと何言ってるか、よくわからんのですけど!

更に、「もう一つのプランとして一度、解約処理をして、再度新規で契約していただくと・・・」

って、ちょっと待った!あのさ~っ簡単に言ってくれるけど
なんだかんだで、20年近く使い続けてる「番号」と「アドレス」を捨てろってか?こんな社会の底辺を生きているような人間だけど・・・まぁ、いいや・・・

改めて「番号&アドレス変わりました」の連絡をする相手ぐらいいるから、
面倒くせーんですけども。

客の要望・都合は一切お構いなしのやり方、開いた口が塞がらなかったっすわ!

さらに、電気とガスを【アーウー】でまとめませんか?としつこいほどのセールス・・・
相方も、「まっ、いいかっ」と言うことで契約したけど・・・・
これからは電力会社経由でガス料金の請求がくるんで、契約書をしっかり読んでみると・・・ガス機器に関して疑問があったんで、店員に質問すると・・・おもむろに、固定電話からガス会社のお客様センターへダイヤルし始めて「お客様で確認を願いします!あと、お客様の家のガスの契約状況も合わせて御確認願います!」
って、質問に答えられないうえに、客に確認させるとは・・・。何かあったら即解約してやるつもり。
ホント契約を伸ばしたいだけの、利益第一主義・・・流石です!

店員から「3つのアプリとアッ●ルケアの御加入をおススメしております!」
に、流石の相方も噛み付いた。「スマー●パスプレミアム(499/月)の保障があるから、①アプリ(700/月)とアッ●ルケア(1190/月)は要りませんよね!」に対し
「保障が手厚くなります!あと、御加入をおススメしております!」
店員の口からは一切「強制です」とは言わない・・・ただ「入らなくても良い」とも絶対言わない。
保障が手厚くなります!に相方と目が点に・・・いや!絶対3ヶ所から保険金は出ないだろって・・・。
残りの2つのアプリは②セキュリティ(350/月)③バックアップ(500/月)です。
バックアップは「雲の上」と「アーウーのお預かり」があるんで、これも3ヶ・・・バックアップって3つもいるか?
ちなみにですが、翌日すぐに3つのアプリ全部を解約してやりました!(爆)

事務手続き中に、他の店員が「新規で2台目の(中国の)スマホを契約しませんか?」ととんでもなくバカなセールスをしてきた・・・。
おバカな内容はこう、新規で契約して2年所有する。WiFiで使えば基本料金のみ、2年経過後解約すると、事務手数料+基本料金24ヶ月で約32000円になる。
それを【ポイント】で40000円分バックします。

どーですか、お徳でしょ!!

契約しますよね?もちろん契約しますよね!ってテンションで押し売りしてきやがったんで・・・
「い・り・ま・せ・ん」 と即答したら
「何か要らない理由ってあるんですか?」と半ギレで聞いてきやがったんで
「面倒だから」と適当に答えたら
更に半ギレで「解約は5分程度で終わりますし、お得だとおススメしてるんですが!」だそう・・・
「とにかく要らん!」とこちらも流石にキレそうになりましたわ・・・
現金で要求し、ポイントで返す面倒クセー!

元の店員が戻ってきて「今お使いの電子マネーのカードにクレジット機能がついたものが・・・」
「要らないんで、早く終わらしてくんないかな!」とプチキレしちゃいました。

で、やっとX大と御対面!
7大と同じパスコードで登録したら・・・ロックが解除できない・・・
店員が「アンドロイドなら店で解除できるんですが、こちらはリンゴへ行って処置してもらってください、初期不良かもしれないんで8日以内に行ってください」

マジか!ホント、最悪な対応だな。

ココまでの所要時間150分・・・。


スマホが使えないのは辛いんで、都会まで出て、即リンゴまで行きました。
受付で事情を説明すると・・・
「パソコンがあれば5分程度で解除できましたよ(笑)ココでも解除できますが、いかがいたしましょう?」
って、神降臨!
順番待ちなしの、10分で作業完了し使用可能に。

「アーウー」のクソ対応に比べて「リンゴ」は神対応!

次は、ネットのみで機種変更かキャリヤを変える。
Posted at 2019/05/18 04:09:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月11日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!5月18日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
まぁ、必要が無いと思ったけど…【電圧計】を付けました。松本零士先生の書く漫画のようにメーターだらけの絵って好きなんで、増やしてやろうかと(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
4年以上使ってたバッテリーが突然死の為、交換。
上抜きオイル交換
…くらい。

■愛車のイイね!数(2019年05月11日時点)
287イイね!

■これからいじりたいところは・・・
キノコを生やす!!(^^)

■愛車に一言
【電圧計】を付けるのに、ドリルで穴あけして…ゴメン、一生添い遂げるから。(ToT)
みんカラ見てると、そろそろ…あんなとこやこんなとこが壊れるんじゃないかって恐怖の日々。
σ(^_^;)
とりあえず、壊れないください。(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/05/11 10:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月07日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!5月14日でみんカラを始めて5年が経ちます!
5年か〜っ…。
って事は、MiToに乗り始めて5年。
2度目の車検も無事に終わり、この先は維持に努めます。σ(^_^;)
MINI(R53 )は「12万キロまで止まるような不具合が出なかった!」と言ってた士(婦)長を信じて「後2万5千はいける!」と思ってます。(笑)

<この一年の思い出を振り返ろう>
MINIの全国OFFで、雑誌デビュー…した事かな?

(笑)

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/05/07 12:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月06日 イイね!

10連休でした・・・。

10連休でした・・・。10連休でした・・・。

皆様、エンジョイできましたでしょうか?

takami.fは、愛知県から・・・というか、名古屋市から移動しておりません(汗)

車維持りも、お金だけちゃっかり取られて

「配送は5/7からになります、悪しからずっ!」

みたいな感じで・・・出荷メール待ち状態 (ToT)

洗車しようにも・・・行列だし・・・。

こうなると、

まぁ、することないから【勉強】でもするか(爆)

って感じ・・・6月に国家資格試験があるんで。

毎年、数人が資格取得のため研修に選出されます。

今年も他人事のように、「ガンバレー(笑)」なんて思ってたら・・・

えっ?今年は・・・

マジでっ・・・あっ・・・あちきですかぃ? (泣)

教科書とは別に、ブッ●オフで買った問題集で過去問を解き・・・
何十年か振りの【単語帳】で暗記・・・超アナログ。
今の時代、アプリでも出てるんですが・・・
スマホを持つと違う画面見ちゃうんで、あえてのアナログ(汗)


勉強しすぎかな?(爆)・・・

現実逃避で、家の片づけを始めたら・・・まさかの2日掛かりでした。(ToT)
ここへ来て3年、相方の荷物が今だに片付かず・・・なのに!
物は増えてる・・・。
しかも、適当に積んであるだけなので地層のように・・・。
最近、クローゼットで相方の服が領土を侵し始めたので、緊急事態につき
【強制断舎利】を発動。

①あの美しく無い【針金ハンガー】を抹殺。
②長・短を見栄えよく。
③ハンガーの種類は洋服に合わせ、形・向きをそろえる。
④1軍・2軍・解雇(廃棄)に分ける

区内のリサイクルステーションまでドライブ・・・2往復しました。(泣)


相方は気が付いてなかったけどハンガー【無●良品】で統一させてました。
片付けの最中に相方が「これからのシーズン着るワンピっ!」とかぬかしやが言いながら
【針金ハンガー】
にかけだしたんで、真っ二つにへし折ってやりました(怒)
ボーぜんとする相方を残し、【無●良品】へダッシュ!


相方が「某大佐」のように「これはいいものだから・・・」というので、リサイクルショップへ、査定を待ってる間に増車しました、一台100円也(笑)


コレクションが増えてきました・・・。


そうそう・・・相方が「これはいいものだから・・・」と豪語していたモノ。
「某大佐」もビックリの査定額が!


店員「すみません、お値段付きませんでした・・・」
  「1キロ10円で引き取り、発展途上国へ送りますが如何でしょう?」

takami.f「じゃあ、それでお願いします・・・」

店員「ありがとうございます・・・」
  「え~っ、5円です」 

5円っ!
(大笑)

相方には査定額を言わずに作業再開。
自分的には、まだ納得できてませんが・・・一応、相方もがんばってたみたいなんでとりあえず終了に。


おまけ。
ネーミングに引かれて買ってみた!
【紅茶 Tea】って(爆)
ちなみに販売者は名古屋市の会社で、[日本製造]と印刷されてますが・・・
肝心のお味は・・・あっまーい水・・・(汗)




Posted at 2019/05/06 19:22:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5 6 78910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation