• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

おのぼりさん・・・な話

おのぼりさん・・・な話 え~っ、東京へ行ってきました。

相方が東京上野の「国立科学博物館」で開催の
「大英自然史博物館展」が

ど~~しても見たい!!!

との事で・・・

金曜日の深夜、夜行バス「夢の国」号で東京へ(^v^)/
takami.f、今だ一度も「夢の国」も「夢の国SEA」行ったことがありませんが・・・


翌朝、新宿着。
オッサンには高速バス移動、もう限界かも・・・疲れた・・・(泣)


でも、腹は減る(笑)
「洋食や 3代目 たいめいけん」で朝カレー v(^v^)v


相方はオムライス。お互いにこりゃ太るわけだ!


開館時間前に着いたのに、すでに長蛇の列・・・


なんとか整理券をGET!


takami.fはこれ!「始祖鳥」が見たかったんです!
実は、子供の頃の夢は化石もしくは土器の研究者なりたいと思ってました(笑)


ガラス製の蛸の標本だそうです・・・
んっ?
と思われた方、そうなんです、フラッシュを使用しなければ撮影可だったんです!
って事で、撮りまくりました。


おおっ!三葉虫・・・テンション上がるわ~


「始祖鳥」様、ようこそ日本へ!(笑)
あまり綺麗に撮れませんでした・・・ので・・・図録を買いました。


お目当ての「始祖鳥」様にお会いできたので、流し見です
呪われたアメジスト・・・だそう・・・こういうのも、結構好き(笑)


サーベルタイガーの骨格!


サーベルタイガーって!このマンガのイメージ(笑)


行くまでは、あんまり乗り気ではなかった「大英自然史博物館展」でしたが、他にもtakami.fにとってウハウハなお宝満載でした

が・・・

博物館は「撮影禁止」にしないと、ゆっくり見れませんね・・・(ToT)


上野公園を散策し・・・




takami.fがど~~しても行きたかった場所へ移動。
神田 神保町へ

「喫茶 さぼうる」

10年以上、毎週欠かさず聞いている「ラジオドラマ」で主人公がサボりに使ってる喫茶店。
主人公と同世代のさぼリーマンtakami.fにとってはまさに聖地(笑)

やっと聖地巡礼できました!


ちなみに「さぼうる」は、スペイン語の味という意味らしいです・・・







落書き?なんか有名な人のサインもあるらしいです。
「すみません、ここの壁を撮らしてもらっていいですか?」って突然声をかけられたりします(笑)






煙とバカ・・・相方は、高いところに登りたがる(笑)
前回、東京タワーに行ったので、今回はスカイツリーへ行きたいっ!!

ハイハイ・・・




5周年なんですね。


ソラカラちゃんとあの商魂たくましい「猫」とコラボ(笑)




最高地点


最高地点451.2mの眺め


ガラスの床、450mからの眺め




相方「撮るっ!」
takami.f「はいはいっ・・・」
パッチリおめめで・・・美肌・・・かなり気持ちの悪い仕上がりになりました(爆)


お宿はビミョ~に「スカイツリー」の見える部屋(笑)


錦糸町の夜は更けていく・・・


翌日・・・
相方「江戸城(皇居)に行きたいっ!!」
takami.f「はいはい・・・」(本当は浅草か中野に行きたいな)
城好きおじさんの本領発揮です・・・正直面倒くさい(笑)

大手門




番所






よーく見ると、葵の家紋と菊の御紋 コラボ。


富士見櫓


「殿中でござる、殿中でござる・・・」の松の廊下・・・跡・・・って原っぱ・・・




大奥・・・の跡・・・って・・・(以下省略)










最後にもう一度・・・
「さぼうるへ行きたいです!安西先生みたいな体型の人」って言ったら・・・
あんっ?
って睨まれました(笑)






でも、行ってきました!










定休日でした!!(号泣)




おそまつ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/05 22:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年6月5日 22:14
さぼうるは学生のときよく行ったな〜

懐かしい🎵

オトナになった今は、錦糸町でヘベレケになっております…。
コメントへの返答
2017年6月6日 7:27
おはようございます。

『さぼうる』を知って10年…やっと行けました!

あんな雰囲気のサ店があったら、通いますね。

錦糸町は都会なのか?下町なのか?

でも、住みやすそうな街でした。

飲み過ぎに注意してくださいませ(^^)
2017年6月5日 22:21
こんばんは〜
夢の国…専門学生時に研修旅行で行きましたが…地元の悪友同級生と6時間トークとちょっと散策で潰しました(笑)

実はわたくしも小学生時の夢は「考古学者」…今や微塵も関連ありませんが( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2017年6月6日 7:34
おはようございます😃

亜米利加人が日本人を堕落させる為に作った施設それが夢の国…だから行かない!って元カノに言った事があります。ドン引きされましたが(笑)

同じく、微塵も関係のない仕事していますが、いまだに化石・土器土偶…果てはオーパーツを見るとテンション上がります(^^)
2017年6月5日 22:37
こんばんは〜(^_^)

なんか夫婦漫才しながら東京観光してきた感じですね〜(^o^)
とっても仲睦まじく楽しい感じが伝わってきますよ〜(^-^)

あの喫茶店って日曜日の夕方に放送してる番組でしたっけ?
たまにクルマのラジオで聞いてますが、ツボにハマる選曲がいいですよね〜(^o^)

私もその喫茶店に行ってみたいです〜(^_^)
コメントへの返答
2017年6月6日 7:43
おはようございます😃

凸凹珍道中でしたよ(笑)

そうです!
日曜日の黄昏時にやってる、あの番組です。
選曲もラジオドラマもよいですねー(^^)

舞台になってる『神保町』がどんなとこか知りたくて…行ってみました。

2017年6月6日 7:54
さぼうる、落書きと超独特な接客のお姉さんが面白すぎる神保町の名物ですよね‼️

あ、日曜日は神保町の古書店がほとんどお休みなんで、定休日のところが多いんですよ〜(汗)教えてあげれば良かった…

ご夫婦仲良く楽しい御旅行、うらやましいです(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017年6月6日 8:02
おはようございます😃

『さぼうる』行ってよかった〜っ!

あんなサ店が名古屋にもあったら通う絶対(笑)

今度は『さぼうる2』に行って見ようかと。

本当は行きたいところも行けないので、一人旅がしたい…なぁ…ゴニョゴニョ…(^^)

2017年6月6日 21:19
「かはく」(科博)だ〜。時間(と体力)が、いくらあっても足りませんねえ。

子供の頃は、県立橿原考古学研究所か国立奈良文化財研究所の調査員になるのが夢でしたが、やっぱり今はぜんぜん関係ありません…。
コメントへの返答
2017年6月7日 7:24
おはようございます。

とにかく広い!(笑)

一度ではゆっくり見ることはできませんね…。

また、次回の楽しみにしときます(^^)

考古学の道に進みたかったっす。
2017年6月6日 22:35
実は僕もあのラジオドラマ、シーズン1から聴いてますよ🎵
イベントにも夫婦でちょくちょく出かけたりして、はまってます。
でも、さぼうるはまだ行ったことが無いのです( ;∀;)
行きたいなぁ。

コメントへの返答
2017年6月7日 7:32
おはようございます。

同じくシーズン1より聴いてます〜

この地方のイベント開催日に限って予定が…なのでまだイベントに出た事がありません(泣)

神保町、満喫してきました!(^^)

プロフィール

「TT生産終了ですか…。(TT)
TT(初代)欲しいなぁ。(T_T)」
何シテル?   11/18 16:05
自称…アルフェスタおぢさん。?? タイヤが付いてるモノは大体、好き。 MiToとCOPENの二刀流。?? 相方(妻)の軽(COPEN)を魔改造し、ブチ切れられ凹...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ MiTo マルティニMiTo (アルファロメオ MiTo)
チンクのリコールでDへ・・・そこに鎮座してたMiTo何気に斜め後ろ45度からのシルエット ...
その他 折りたたみバイク Gパン(カラーが"デニム"って名前なので…) (その他 折りたたみバイク)
EVデビューです!😑 市内の会社が扱ってる、折りたたみのできる原付。(自転車機能は無 ...
輸入車その他 ルイガノ ケッタマシーン (輸入車その他 ルイガノ)
購入から7年経ってました。 中古車販売風に言うと・・・ 【距離少なめ・程度良】って感じ? ...
ミニ MINI 32-98 (ミニ MINI)
クラシックミニからBMW MINIへとバトンタッチした2002年3月に(確か…)Dへ試乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation