• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

ランプ切れ警告表示確認?と私の知らないTwinAir

ランプ切れ警告表示確認?と私の知らないTwinAir ご無沙汰になる前にさっさと更新。鉄は熱いうちに打て。

ブレ過ぎた(すみません)タイトル画像。表示は"Check nunber plate ligh"だったはず。LED交換への予習のため、ランプをはずした時の挙動を確認したかったのです。

右下、タコメーター内に黄色の [ ! ] 表示。

表示時期は、球が切れた後、ライトを点灯させた時のみ、表示。走行中は多分表示しない?黄色ランプは、ライト点灯以降、エンジンオフまで常時点灯。

この程度だったら、黄色ランプだけカットすれば無問題…いや、ディーラーで車検を通してもらえないか(笑)。

ちなみに、球の規格 T10x37. 多分日本車は少ないサイズ。オートバックスの展示品から推測。交換方法はマイナスドライバーでカバーを…取説に書いてある(超手抜き説明)。

例によって自分にしかわからない覚え書き。電源ON時のみ、電球相当の電気を流し、数秒後に落とす積分回路?回路検討、負荷抵抗計算。

---
下画像。

ご無沙汰していた、まいこサン(新舞子サンデー)に参加。今日は天気も良く、人も多かった。

以下、私のTwitterより。


まいこサンから帰宅(して昼寝)した。意気投合しまくった500オーナーさん。私のTwinAirと見た目がかなり違うぞ… そして、「6月のオートプラネットまいこサンもおいでん(三河弁)」コールを頂く。

大きく目立つのは、吸気系・バッテリー交換。他にも、デッドニング・スピーカ交換等、見た目が地味なのに凄く音がいいオーディオ。足回り。などなどのお話を伺う。今日は車も多く、知らない人との意見交換も和気藹々と。楽しい1日。

https://twitter.com/roburi/status/731739118502182912
https://twitter.com/roburi/status/731740472264134657

追記。オーディオ・バッテリーを交換されたお店は、HOT WIRED(ホットワイヤー)。名古屋市港区。お話を伺った所、誠実な仕事をする玄人好みの店という印象。

モデファイでも一番気になったのはオーディオですけど、一番お金の掛かる部分だよなあ。バッテリーは次点。寿命が近いはずなので、交換お早めに(自戒)。

覚書(持ち越し含む):
OBD2アダプタ、エラー表示覚悟LED(T10x37、ポジション)
純正ユニットCAN BUS関係配線確認。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/15 16:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

製品検査⑪。
.ξさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤ交換とブレーキパッド確認とエアコンフィルター交換と http://cvw.jp/b/2206373/47388833/
何シテル?   12/04 20:32
ツインエアに惚れて契約。メンテ・カスタム日記になると思われ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検終了と試乗2連発 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 21:16:11
デュアロジックのキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:12:38
パワードサブウーファー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 08:03:56

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
乗り換えました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダ(2014年型 Easy)に乗っています。 ツインエアを積んだ3車種 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation