• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

走水アジ釣り

走水アジ釣り  8月末からの北海道帰省の思い出を綴らなくてはと思っていたところ、急遽息子とアジ釣りへと繰り出すこととなったので、そちらを先に記載することにしました。
 前回は、3月にタイラバ釣りへいったのが最後で、アジ釣り自体は去年の11月が最後でしたので実に1年近くぶりのアジ釣行となりました。
   alt
 今回も高司丸さんにお世話になりましたが、今回の乗船でポイントカードのスタンプが完結し、次回は半日船は無料で乗船できることに! やった~ ^^v

  船は7時15分に出船。以前は7時半出船でしたが、15分早くなったみたいです。
 (帰港時間も若干早くなってました)
  本日は、片舷7~8人乗船の満員?状態。
  今日も快晴! 暑くなりそうです。。。
   alt
  
  今回も頼むよ!電動丸3000XHお爺ちゃん!
   alt
 

  本日は、大潮でしたので、潮の流れが速く、オマツリも頻繁に発生しましたが、
  上がれば、こんな大アジ(ジャスト40センチ)が釣れてくれ、暑さを疲労を忘れさせてくれる瞬間です。
   alt
  
   さて、そんな楽しい釣行時間もあっという間に終わり、帰港時間に。  
   alt
   
   汗の処理をし、着替えをし、手と顔を洗って、いざ帰路へ!
   途中、若干の渋滞に巻き込まれはしましたが予想よりは早めに帰宅できました
   
   さて今回の釣果ですが。。。
   alt
   40センチ級の大アジ3匹、20センチ前後のが12匹でした。
   30センチ大のが一匹もいないという、大きさにばらつきがでましたが、やはり
  40センチ級が釣れるとそれだけで嬉しいです。 
   もう私が何匹、息子が何匹と数えているのもうっとおしいくらいの暑さでしたので
  双方同じ程度の釣果ではなかったかと思います。
   ただ、大アジ3匹のうち2匹は、息子でした。
   alt
   上二匹が息子が釣り上げたアジ。下が私が釣ったものですが。。。。

    なんと、計測すると42センチ! 自己記録を2センチ更新できました!!
    息子のは二匹とも40センチジャストでした。  
    alt
 
    いつも貧弱な釣果ばかりですが、これは私と息子が下手なだけであって、
  他のお客さんは、きちんとした釣果を上げています。念のため^^;
    ただ、今回私の周りで大アジをバンバン上げていた方たちは、皆イソメ餌を使
  っていたので、次回時は私も用意して挑んでみようかとも思ってます。
    (まぁ、あえて赤タン一筋っていうのも面白いですが。。。)
    次は、45センチ級を目指して、早潮対策のイメージトレーニングでもしな
  次回釣行に期待を期待を膨らませようと思います^^  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/16 00:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

息子のお嫁ちゃんヒラメ釣る(๑˃̵ ...
ビッグリバーさん

釣行帰宅時にまさかのトラブル。。。。
アルファートンさん

越前アオリツアー第三弾行って来まし ...
脇ちゃんさん

本場の黄金アジ狙って金谷沖の巻・・ ...
漁労長補佐さん

24´藤沢支部より🎣情報(03/ ...
働くGT車さん

春の船釣り
coyote01さん

この記事へのコメント

2023年9月16日 5:05
厳しい残暑の中、釣行お疲れ様でした!

今回も息子さんと釣りとは羨ましい限りです
我家も何度か連れ出しましたが船酔いしてから2度と付き合ってくれなくなりました(笑)

体高のあるプックリ太った正にブランド走水アジは垂涎ですね・・・
大型は刺身で小型はフライに化けたのでしょうか?
コメントへの返答
2023年9月16日 7:26
おはようございます! 何時もコメントありがとうございます。
 幸いには息子は乗り物酔い防止薬には強かったみいで、初めて釣り上げたアジのお陰でドップリとハマってくれました。
 来年からは病院実習とかも始まり中々に日程を組むことが出来なくなりそうですが、機会があるたびに釣行しようと重ってます☺

プロフィール

「まもなく乗船! ありがとう北海道!また来る日まで!」
何シテル?   09/08 10:58
   10系後期のアルファートGに乗ってましたが、初年度登録から15年経過となり、自動車税等の増税や、かさむ整備費用等から、30に買い替えを決意。  私にと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【釣行紀42】神奈川横須賀大津アジ船🎣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 12:26:59
YAC SY-AV7 スマートフォンホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/21 23:57:09
LAIEN ドアキックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 02:53:41

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
10系から乗り換えました。 新しい相棒と色々な所へ出かけていきたいと思います。  
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
たくさんの思い出を与えてくれた車でした。 増税や整備費の関係で手放すことにしました。 

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation