• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

EV & SDGsフェア 2023 in 六本木ヒルズアリーナ

昨日、一昨日と開催された、EV & SDGsフェア実行委員会(株式会社モーターマガジン社)が主催する、EV & SDGsフェア 2023 in 六本木ヒルズアリーナに行ってきました。
昨年の千葉のイオンモール幕張に続き2回目となります。
あの時はジャガーI-paceから、乗り換えることなんて露も思いもしませんでした。
で、今年は・・納車されたばかりなのになんで?ですが、こうでもしないと、ギロッポンになんか行きませんから(笑)
一応、お目当ては、VWのID.Buzz。
alt
日本導入も決まり、エントリーモデルが65,000ユーロ。「VWなのに900万超え?」なんて言われていましたが、さらに円安が進行していて今だと、エントリーでも1050万位ですね。
alt

このデザインの車が欲しくても、ガソリン車では買えませんから、個人的には「有り」だと思いますけど。
ヒルズは女子で埋め尽くされていましたが、ワーゲンバスっぽいデザインなのに、誰も寄り付いてきてませんでしたね。まぁ、これらは車の展示ですから・・黙殺されてました(笑)
ましてや「EV達」ですから。
alt
戻しまして、タイヤはハンコックのVentus S1 evo 3 evを履いていました。
これ、欧米では評判が良いタイヤです。EV専用ですし、ノイズ対策とかも、今履いているトランザよりも上。
次の履き替え候補です。なんてったって1万8千円台とか、とにかく安いんですよ。今や、韓国メーカーの方が賃金高いのに、ブリヂストンの半値以下なのが不思議です。ブリヂストンだってポテンザとか旧東欧とかで作っているのに、つくづく不思議です・・。
↓私のブログには何度か登場していますが、ともかく注目低いID.4(笑)私は、個人的には段々このオーソドックスなデザインが好きになってきました。
alt
グレードによっては、バッテリー77Kwhで航続距離618Km。これは素直にすごいな、と。
先日、VWのコスト高の課題が記事になっていましたが、確かに、作りこみ含めてこのレベルの車をメルセデスの半分以下で販売してたら、そりゃ儲からないですよね。これは褒め言葉です(笑)
alt
ちょうど見ているときに、けやき坂にライトが点灯されました。
alt
幕張からもう1年か。そして今年ももう暮れ。一年経つのは速いなぁ。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2023/11/20 16:28:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SABブリヂストン2024タイヤフ ...
395さん

カーネル・サンダース!?~第3章~ ...
タケノコ三太郎さん

フォルクスワーゲン、一時的にEV減産
ユタ.さん

メルセデスミー六本木
セイドルさん

VW下げの記事ばかりみますが・・
セイドルさん

ID.4降臨♪
シラケンさん

この記事へのコメント

2023年11月21日 9:03
VWはとても魅力的なEVを作ってますね。
ID.Buzz はとても気になってますが、思ったよりだいぶ高額なのが残念です。

コメントへの返答
2023年11月21日 16:25
個人的にはアルテオンあたりから、アウディよりもデザインよくね?と言った感じを持っています。あとVWに1000万以上。
子会社のランボルギーニ、アウディ、ポルシャ、ベントレー、ブガッティならともかく、厳しいですよね。
現に現行トゥアレグは日本に入ってきてませんし。
3年前の65000ユーロなら日本円換算で800万台で、VWでもBEVなら、まぁ、仕方ないか、って感じですが、1000万超えると・・。
ただ、日本はGDPで人口が3分の2のドイツに抜かれましたからね。これは賃金がいまだ低い旧東独地域があり、それとトルコ系移民が10%以上を考えると、賃金が高いドイツ人が車を企画し、車を作っているという事なのでしょうね。

プロフィール

「「マックは高くて行けない。サイゼリアは神」らしいですが、燃料高、円安の中、もはやどちらも気軽に行けない。イオンのまいばすけっとの大盛スパゲッティは税込み299円から税込み323円にジワリ値上げだけど、まだまだ都心のリーマンには「イオンは神」」
何シテル?   05/17 17:59
No Mopar,No life! Buy Mopar right now!! が好き。爆音、マッスルカー好き。ポルシェ(全般)やアクラポヴィッチマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリー容量とか充電効率とかについて 消費電力及び電費詳細2024年5月9日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 20:04:09
安価でロードノイズを制する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 09:04:59
EQE Dynamic LED Turn Signal Light 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 21:01:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ EQE メルセデス・ベンツ EQE
日本は12年後の2035年以降においても内燃機関搭載車は廃止ではありません。また、資源エ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞジェミニ+ユーロウィンカー+いすゞインパルス仕様+スピードガレージG5エアロ。 エ ...
ジャガー I-PACE ジャガー I-PACE
再びジャガーに戻ってまいりました。相変わらず忙しくしてまして・・画像はほとんどありません ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
VW、アウディ以来の久々のドイツ車です。 色はソフィストグレー。色のブレンドにバイオレッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation