秋のドライブに備えてエスサンのDIY/ メンテナンスです。
まずは4,700kmのインターバルを迎えたエンジンオイルの交換。
今回は安定のモービル1からハイスペックな“パワークラスター・ビレンザ”へチェンジ。
ビレンザのパフォーマンスを最大限に引っ張り出したいのでフィルターも同時交換。
流石のハイスペック、交換直後からの静かさと滑らかさはピカイチです。
お次はレゾネーターデリートパイプをノーマルの湯たんぽへ戻しました。
ついでにマフラカッターもシルバーへ戻しました。
交換後はクルマを乗換えた?くらいの静音に心なしか寂しさを感じますけど(笑)
妻からの不評(とにかくうるさい、後部座席室のコモリ音に激怒)
車検もDラーの立ち入りもNG。
音は聞こえるけどクルマはいつ来るの?みたいな轟音。
そして、そろそろ還暦、3人の可愛いお姫様、何時までもチャラチャラするのもどうかなと・・・。
以上がノーマル戻しに至った心情でございます。
そろそろ規制も緩和されそうだし、この秋は静かにドライブと味覚を楽しみたいですね。
*ODO:3,7377km
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) Convenienceとpotentialを第一に考えた結果、Sの3番手にしました。 ... |
|
ダイハツ ムーヴ 主に痛勤怪足です^^ |
|
アウディ TT クーペ Audi TT Coupé 1.8 TFSI S line Competition ... |
|
ミニ MINI 走って弄って超楽しいクルマでした。 次ぎ乗るなら、R56/JCW 6MTですね^^ |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |