横浜のショップさんの記事を見て気になった、巷で話題のアーシング。
『-196℃ が世界を変える!』
極低温冷却処理「Deep Freeze」を施した高伝導ケーブルがアーシングの世界を変える。
なるほど!ただお値段を見て心臓が飛び出ました¥38,000ー也・・・。
男前になる度胸は、、、もちろん有りません。
そこで庶民なワタシ、これはDIYで良いじゃん⤴︎⤴︎。
ケーブルは以前に使って加工もしやすかった、
“OFCパワーケーブル・8sq・クリア・耐熱105°”ネットの切り売りで1mを購入。
端子と絶縁キャップは近所のホームセンターで調達して部材集めは完了。
費用は市販品の25分の1以下で済みました(笑)。
いざ製作。。。
ケーブルを50cmx1本と16cmx3本にカットして、端子を圧着ペンチを使ってかしめます。あとは絶縁キャップを填めて作り込みは終了。
もちろん極低温冷却処理は出来てませんが、見た目はいい感じかな^^。
カットしたケーブルを装着していきます。
ダイレクトイグニッションから伸びているアース線。確かに細い。
各アースポイントにパワーケーブルをブリッジさせて共締め。最後にメインアースと共締め。
工具は10mmのメガネ一本のみ、至って簡単な作業。
エンジンカバーを被せて終了。全く見えません^^;
だから大人しいクリアなケーブルで良いんですよ。
弄ったら走りたくなるのが世の常(笑)
早速、効能を体感すべく近所の里山界隈を軽く流して見ました。
おおおぉぉぉぉ。。。。。?
ワタシが鈍感なのか? やっぱり信じる者は報われる世界なのか?
今回の試走では体感および数字的に立証するデータ、共に得る事は出来ず。
もう少し走れば何かしらの効能があるのでは・・・と、信じよう、いや信じたい(爆)
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ダイハツ ムーヴ 主に痛勤怪足です^^ |
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アウディ TT クーペ Audi TT Coupé 1.8 TFSI S line Competition ... |
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ミニ MINI 走って弄って超楽しいクルマでした。 次ぎ乗るなら、R56/JCW 6MTですね^^ |
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