• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすきち_s3のブログ一覧

2021年10月04日 イイね!

placebo???


横浜のショップさんの記事を見て気になった、巷で話題のアーシング。


alt

『-196℃ が世界を変える!』

極低温冷却処理「Deep Freeze」を施した高伝導ケーブルがアーシングの世界を変える。

なるほど!ただお値段を見て心臓が飛び出ました¥38,000ー也・・・。

男前になる度胸は、、、もちろん有りません。


そこで庶民なワタシ、これはDIYで良いじゃん⤴︎⤴︎。

早速ケーブルと端子を調達して製作に・・・。
alt

ケーブルは以前に使って加工もしやすかった、

“OFCパワーケーブル・8sq・クリア・耐熱105°”ネットの切り売りで1mを購入。

端子と絶縁キャップは近所のホームセンターで調達して部材集めは完了。

費用は市販品の25分の1以下で済みました(笑)。


いざ製作。。。

alt


alt

ケーブルを50cmx1本と16cmx3本にカットして、端子を圧着ペンチを使ってかしめます。あとは絶縁キャップを填めて作り込みは終了。

もちろん極低温冷却処理は出来てませんが、見た目はいい感じかな^^。



カットしたケーブルを装着していきます。

alt


alt

ダイレクトイグニッションから伸びているアース線。確かに細い。



alt


alt

各アースポイントにパワーケーブルをブリッジさせて共締め。最後にメインアースと共締め。

工具は10mmのメガネ一本のみ、至って簡単な作業。



alt

エンジンカバーを被せて終了。全く見えません^^;

だから大人しいクリアなケーブルで良いんですよ。


弄ったら走りたくなるのが世の常(笑)

早速、効能を体感すべく近所の里山界隈を軽く流して見ました。

alt


alt


alt


alt


alt


alt

おおおぉぉぉぉ。。。。。?

ワタシが鈍感なのか? やっぱり信じる者は報われる世界なのか? 

今回の試走では体感および数字的に立証するデータ、共に得る事は出来ず。

もう少し走れば何かしらの効能があるのでは・・・と、信じよう、いや信じたい(爆)












Posted at 2021/10/04 22:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | maintenance | クルマ

プロフィール

「@its_home114 さん こんにちは  年明けに車検、次はお漏らし、一年で車検2回みたいな^^;お昼はどん兵衛で節約(笑)元気付けにイイねを😄」
何シテル?   03/23 13:40
よろしくお願いします。。。 by audi S3 photos
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
Convenienceとpotentialを第一に考えた結果、Sの3番手にしました。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に痛勤怪足です^^
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Audi TT Coupé 1.8 TFSI S line Competition ...
ミニ MINI ミニ MINI
走って弄って超楽しいクルマでした。 次ぎ乗るなら、R56/JCW 6MTですね^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation