• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすきち_s3のブログ一覧

2023年08月20日 イイね!

夏だ! ぶん回した!!飛んだ!!! フェスだ~

alt
中四国最大級の野外ロックフェス「モンバス」ことMONSTER baSH2023に初参加してきました。




alt
無難に会場入りがしたかったので、事前予約をしておいた朝7時30出発、我が子より若い子たちに囲まれ(恥)ツアーバスに妻と二人で乗り込みました。


alt
見慣れた神戸の街並みをあとに、バスはうどんとお遍路さんで有名な香川県を目指します。


alt
明石大橋、大鳴門橋を渡り四国へ上陸。津田の松原SAで途中休憩。
後方2台は土曜のみの日帰り組、前方2台は1泊2日の土日連荘のツワモノ組。


alt
高松道を降り一般道を走り、モンバスの会場となる国営讃岐まんのう公園に到着。
何ですかこの人人人・・・人人・は? 入場が出来たころには半分ステージが終わってるかも(涙)


alt
地べたに座りモンバスクルーを待つこと15分ほど。チケットの確認、リストバンドの配布が終りいよいよ入場です。


alt
大混雑するメインゲートを通って入場。


alt
目指すはメインステージとなる空海・龍神。


alt

alt
メインステージの付近は渋谷スクランブル交差点を彷彿させる人人人・・・人人(滝汗)
シートを敷くスペースはあるんかいな?暑さで噴き出た汗が一気に冷や汗に(笑)


alt
群衆の中で主催者の挨拶を聞いていると『ドカーン♪』銀テープが宙に舞い散ります。
もちろん手が届くところには居てませんけどね。いよいよモンバスの開演です。


alt
始まった演奏をよそに陣取り。歩き回ってようやく斜面に空きスペースが有ったので、配布されたシートを敷いて無事陣取りが完了しました(疲)


alt
タイムテーブルを撮って、腹が減ってはフェスが・・・(笑)
荷物を置いてフードエリアへ移動。どのお店も大行列。ついでに女子WCも30分待ちとか(恐)


alt
博多風たこ焼き、キンキンに冷えたプレモルのコンボでお腹を満たします。
しかし悲劇が・・・。プレモルを2口くらい飲んだところで、手が滑りワタシに代わって地面が一気に呑んでくれました、チクショウ!(涙涙)



alt

alt
★10-FEET
ここでフェスに参戦させて頂きました。さすがファンの数は多い。スラダン・・・。
タオルをぶん回して準備運動も整いましたところで、後半戦に備え一旦陣地に戻って体力の温存をします。



alt

alt
戻ったついでに陣地を日陰へ移動。ドピーカな晴れじゃないんですが、汗が噴き出て止まらない蒸し風呂状態。


alt

alt
小腹が空いてきては戦が・・・(笑) ローラに誘われて唐揚げを肴にジンビームハイをグイッと一杯。ウメェー!充電完了!!(暑さのあまり充電は一時間もせずに垂れました爆)



alt
後半戦に向けて陣地を戦場近くへ移動して陣取りです。


alt
★Creepy Nuts
やっぱり、、、のびしろ♪ バズりまくりですわ~。他の曲は???でした。


alt
★ケツメイシ
一気に観衆も増えて会場のボルテージはMAXへ。
MC大蔵のしゃべりにのせて、夏の思い出~涙~仲間~その他イケイケの夏曲メドレーを聞かせてくれます。妻は本命のケツメイシを前にタオルをぶん回しジャンプし、超ノリノリでしたよ。しかしKTMの意味を知ったのは今日って事はここだけの秘密です(苦笑)


alt
ワタシらはR60以上指定のスタンディングエリア外でおとなしく飛んだり回したりです。若者たちへ迷惑を掛けない、命を大切にってことですねぇ(爆)
ケツメイシが終わったら一気に観衆が引けていきました。KTMの人気を裏付けてますね。根強い信者たちが。それとも別ステージのトリ、モンパチ(MONGOL800)に流れたかな・・・。



alt
横のステージ龍神ではクリープハイプ。
メインのステージ空海ではトリの音合わせや機材の確認が時間を掛けて行われています。


alt
音合わせと共に会場はその時を待つ観衆でパンク。入りきれず通路や丘の上もパンク寸前。人気凄すぎ!ワタシもこのアーティストの生歌を聴く・パフォーマンスを見るためにここ高松まで足を運んだと言っても過言では無い。



alt
★VAUNDY
登場!会場のヴォルテージは最高MAX!!
セトリはこんな感じ。恋風邪~そんなbitterな話~踊り子~その他数曲~怪獣の花唄~新曲。どれも最&高です。
『まだまだ踊れてないよ!』『そんなもんかい・・・まだまだいけるぜ』いつもの煽りにのせられて、会場はオーバーヒート。爆発!もちろんワタシも妻も。会場に到着してからなど約7時間。蒸し暑さ、喉の渇き、WCなど各施設の待ち時間など、我慢に我慢を積み重ねた事がすべて報われましたね。
VAUNDYの歌声とパフォーマンスに、ありがとう!

alt

alt
VAUNDYの新曲が終わったと同時にモンバスの夜空に花火が打ち上げられ、一日目が閉演。
お疲れさまでした。


alt

alt
閉演と共に帰る観衆で出口は朝の通勤ラッシュ。何とかこのビッグウェーブを避けて通り、帰りのバスまで辿り着けました。
定刻通りにバスは出発。鳴門から橋を渡り淡路島を縦断し、日付が変わる寸前に無事神戸へ戻ってきました。疲れた~。
モンバス関係者の方々、参加アーティストの皆さん、地元の方々、参加された観衆、全てに貴重な時間を頂きありがとうございました。




alt
実はフェス、初参加でした! 
手を振る自分、ジャンプする自分、タオルをぶん回す自分、完璧に飲み込まれました。あの何千人・何万人の一体感とノリはハンパ無い!
次回はぜひシニア枠を設けて頂き割安で参加したいです。日帰り二人で7万強はさすがにキツイ(涙)その前にR60以上は命の危険を優先して来場NGですか(爆)










Posted at 2023/08/20 22:40:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | events! | 日記

プロフィール

「@its_home114 さん こんにちは  年明けに車検、次はお漏らし、一年で車検2回みたいな^^;お昼はどん兵衛で節約(笑)元気付けにイイねを😄」
何シテル?   03/23 13:40
よろしくお願いします。。。 by audi S3 photos
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
Convenienceとpotentialを第一に考えた結果、Sの3番手にしました。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
主に痛勤怪足です^^
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Audi TT Coupé 1.8 TFSI S line Competition ...
ミニ MINI ミニ MINI
走って弄って超楽しいクルマでした。 次ぎ乗るなら、R56/JCW 6MTですね^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation