• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月20日

Mitsubishi ASX & Mitsubishi RVR ・・・・

Mitsubishi ASX & Mitsubishi RVR ・・・・









欧州仕様 ミツビシ ASX  と  

本家 日本仕様 ミツビシ RVR  の


ディテール の 違い を 比較 してみました。



但し 両モデル とも 正式発表前 で

最終的 には 若干 の 変更 も 有り得る と 思われますので

あくまでも 三菱自動車 公表 の イメージ上 での 予測 比較 に なります。



< フロントマスク >


上 : 欧州仕様 ミツビシ ASX ( イメージ )

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR ( イメージ )


欧州仕様 ミツビシ ASX は

フロントバンパーセンター部 ・ フロントバンパーアンダー部 が ブラックアウト されていますが

本家 日本仕様 ミツビシ RVR は フルカラーキー仕様 に なる 見込み です。


ヘッドライトウォッシャー は 本家 日本仕様 ミツビシ RVR には 設定 されない 見込み。








< リアビュー >


上 : 欧州仕様 ミツビシ ASX ( イメージ )

下 : 本家 日本仕様 ミツビシ RVR ( イメージ )


欧州仕様 ミツビシ ASX は リアバンパーアンダー部 が ブラックアウト されていますが

本家 日本仕様 ミツビシ RVR は フルカラーキー仕様 に なる 見込み です。


また 欧州仕様 ミツビシ ASX は

リアバンパーセンター部 に リアフォグランプ が ビルトイン されるのに 対して

本家 日本仕様 ミツビシ RVR は ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック と 同様

メクラ蓋 で ふさがれるようです。


リアエンブレム は

欧州仕様 ミツビシ ASX は 左側 に MITSUBISHI ロゴ ・ 右側 に ASX ロゴ

本家 日本仕様 ミツビシ RVR は ↓ の 画像 には ありませんが

左側 に RVR ロゴ の エンブレム が 装着 されるようです。


MITSUBISHI ロゴ は 本家 日本仕様 ミツビシ RVR には 装着 されません。








< フロントフェンダー >


欧州仕様 ミツビシ ASX ・ 本家 日本仕様 ミツビシ RVR ともに

フロントフェンダーマーカー部 に ダクト状 の 装飾 ? が あしらわれるようです。


下 の 画像 は 初期段階 ? の イメージ の ためか その 装飾 が ありません。


また 欧州仕様 ミツビシ ASX の サイドエアダム は ブラックアウト されていますが

本家 日本仕様 ミツビシ RVR は ベーシックグレード の E 以外 は

フルカラーキー仕様 に なる 見込み です。


ドアミラー も 初期 の イメージ とは 異なり ウインカー付 で 形状 も 変更 されて います。
 







公開 された 欧州仕様 ミツビシ ASX には ルーフレール が 装着 されて いますが

本家 日本仕様 ミツビシ RVR にも 一番 下 の 画像 の ように

ルーフレール が 設定 されるようです。


欧州仕様 ミツビシ ASX は アンダー部分 が 全て ブラックアウト されているせいか 

より 一層 SUV らしく 見えるような 気 が ・・・・











こちらは キノコミラー が 生えている 本家 日本仕様 ミツビシ RVR






 【 New Mitsubishi RVR 】












 【 欧州仕様 ミツビシ ASX に 搭載 される と 思われる 4N13型 エンジン 】


1.8 ℓ 直4 DOHC 16V Di-D 直噴ディーゼル ターボエンジン

 ⇒  4N13型 エンジン の 詳細 は   こちら







【 関連情報 URL 】

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2005.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2026.html


ブログ一覧 | 三菱自動車 ニューモデル | 日記
Posted at 2010/01/20 00:08:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2010年1月20日 2:32
こんばんは!

今月末に先行展示会があるので行けたら見てきます。
本家だけは相変わらず消極的ですよね(^^;

せめてアンダー部分だけでもブラックアウトにして欲しかったかな。
コメントへの返答
2010年1月21日 1:41
おばんです!

いつもどうもです!

今あちこちで内覧会が行なわれているようですね。

私もブラックアウトされたASXの方が好みです。
2010年1月20日 3:30
北米に販売予定があるかな?
コメントへの返答
2010年1月21日 1:42
おばんです!

いつもどうもです!

三菱は北米にも導入するようですよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/15987796/

2010年1月20日 6:53
おはようございます!

フロントやリヤ周りをブラックアウトされた欧州ASXの方がSUVらしく見えますよね^^;
逆に国内向けはショートワゴンとしてはコレもありなのかと思えますが、ASXと同じ仕様をスポーツギアの名称で出して欲しいです。
コメントへの返答
2010年1月21日 1:44
おばんです!

いつもどうもです!

私もASXのブラックアウトされた方がこのクルマには相応しいなと思いました。

おっしゃるようにスポーツギアもぜひ復活させてほしいものです。
2010年1月20日 7:30
おはようございます。

なにか大きくイメージが違うと思ったらバンパーアンダーのブラックアウトのせいだったんですね。
ブラックアウトした方がコストかかるんでしょうね・・・。
コメントへの返答
2010年1月21日 1:46
おばんです!

いつもどうもです!

本家日本仕様はやはりコストのかからない仕様になってしまいそうですね。

これも海外メイン?になってしまうのでしょうか・・・・
2010年1月20日 8:42
おはようございます。

ブラックアウトは好みに因るかと思いますが、
日本では黒いと安っぽく見られる傾向に有るのでは?
今の商用車のバンパーなどは黒いですから。
コメントへの返答
2010年1月21日 1:49
おばんです!

いつもどうもです!

本家日本仕様はあえてそうしたのかどうか分かりませんが・・・・

フルカラーキーよりはブラックアウトした方がこのクルマのキャラクターには合っているような気がします。
2010年1月20日 9:54
おはようございます!

実は先週頭に実物のRVRを見てきました。
発表前なので画像のアップは差し控えましたが^^

サンルーフ装着のカワセミブルーでしたが、私は個人的にはかっこいいなぁと思いました☆
サンルーフはかなり開放感がありそそられましたよ♪
コメントへの返答
2010年1月21日 1:53
おばんです!

いつもどうもです!

私の地元のディーラーにもRVRが来たようなんですが、セールスさんが全然連絡くれなくて結局見損なってしまいました(泣)

私もカワセミブルーかチタニウムグレーがいいなと思いました♪
2010年1月20日 12:34
ボディ同色よりブラックのほうがかっこいぃ!!

シグマさんにまた頑張ってもらわないと(笑)
コメントへの返答
2010年1月21日 1:55
おばんです!

いつもどうもです!

やはりブラックアウトされた方がいいと言う方が多いですね。

リアフォグランプはシグマさんが速攻でリリースしてくれるのではないかと・・・・(笑)
2010年1月20日 20:59
こんばんは。

私も全て同色よりは、アンダー周りブラックアウトの方が“引き締まってる”感じで好きだなぁ。
でもtousanさんのおっしゃる様な判断ありかも…

彼女のゴルフは“リアバンパー下半分だけ”ブラックですが、若干お尻が小さめに?(笑)
コメントへの返答
2010年1月21日 1:57
おばんです!

いつもどうもです!

圧倒的にブラックアウト派が多いようですね。

欧州車や欧州仕様にはこんな仕様が多いですね。

欧州仕様のランサースポーツバックNAモデルもリアバンパーのリップ部がブラックアウトされていますし・・・・
2010年1月20日 21:45
こんばんは~、いつもどうもです。

 やはりASXの方がSUVらしく見えますね。
ですが、日本人にはRVRの仕様のほうが受け入れられると思います。

 キノコミラーは実用性が低いですし、コストは上がるし、見た目は悪いし、メリットが見当たりません。

 「自主規制、そろそろ自主規制しては?」と思います。
コメントへの返答
2010年1月21日 2:00
おばんです!

いつもどうもです!

フルカラーキーはやはり日本人好みに合わせた?仕様なんですかね・・・・

私もブラックアウトされた方がらしくて好きなんですが・・・・

キノコミラー、私もコレは大嫌いです。

コレでカッコいいスタイリングがスポイルされますね。
2010年1月20日 22:58
さすが、細かい分析をされてらっしゃいますね♪SUVやRVの流行のスタイルでいけば欧州仕様の様な下部が黒色になるのでしょうね。日本ではもう少し都会的なイメージで売りたいのかも知れませんね。それにしても興味深い差異ですね。
コメントへの返答
2010年1月21日 2:05
おばんです!

いつもありがとうございます!

毎度ながら重箱の隅をつつくような記事になってしまいました(笑)

このエクステリアでDi-D+6MTでは、かなりそそられます・・・・

この仕様で本家日本にもぜひ導入してほしいものですが・・・・

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation