• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月08日

New Mitsubishi RVR Ⅲ ・・・・

New Mitsubishi RVR Ⅲ ・・・・










先日 三菱自動車 より 正式 に ネーミング が 公表 された

New ミツビシ RVR  の 本家 日本仕様 の 詳細 です。



以前 からの 予想通り ラインナップ は 2WD モデル と 4WD モデル を 設定。



パワーユニットは

1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10 + INVECS-Ⅲ スポーツモード 6CVT 


2WD モデル は 15.2 Km / ℓ の 好燃費 を 誇ります。





New ミツビシ RVR は 4WD モデル ・ 2WD モデル ともに

エコカー 減税 対応 モデル ( 50% 軽減 ) と なる 見込み。





New ミツビシ RVR の インパネ

三菱車 では 初採用 と なる プッシュ式 エンジン スタータ を 採用。


トップグレード G には パドルシフト が 標準装備 され

インパネ 周辺 の トリム には ソフトパッド タイプ が 採用 されます。


トップグレード G には カラー液晶 タイプ の マルチインフォメーションディスプレイ を 採用。

( M と E は モノカラー 液晶タイプ マルチインフォメーションディスプレイ に なります )


4WD システム は ミツビシ アウトランダー と 共通 の 電子制御 4WD を 搭載。

( 2WD ・ 4WD ・ LOCK の 3モード )





カーゴスペース は 419 ℓ ( 床下収納 含 ) を 実現。 ( テンパータイヤ は OP 設定 )


リアシート には 2段階 の リクライニング機構 が 装備 され

シートバック を 前倒状態 から 起こす 際 通常 よりも 速く 起こす と

後方 の リクライニング 位置 まで ワンアクション で セット される

アジャスタブルリターンシート を 採用。


また かつての ミツビシ RVR オープンギア を 彷彿 と させる

パノラマガラスルーフ を トップグレード G に メーカーOP 設定。


アンバーカラー の 間接照明 を 採用。


また 本家 日本仕様 には 予想通り リアフォグランプ は 装着 されないようで

リアバンパーセンター部 は 案の定 ? メクラ蓋 で ふさがれて いる よう です ( 笑 )





ボディーカラー は

新色 の カワセミブルーメタリック ・ チタニウムグレーメタリック の 他

ホワイトパール ・ ブラックマイカ ・ クールシルバーメタリック ・ レッドメタリック

コズミックブルーマイカ ・ クォーツブラウンメタリック の 8色 が 設定 される 見込み。



グレード構成 は

トップグレード の G ・ ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E の

3グレード 構成。



トップグレード の G には

HIDヘッドライト ・ フロントフォグランプ ・ ウインカー付ドアミラー

ベルトラインメッキモール ・ フォグランプベゼル ・ マフラーカッター

本革巻ステアリング ・ 本革巻シフトノブ ・ パドルシフト ・ クルーズコントロール

ハイコントラストメーター  ・ カラー液晶 タイプ マルチインフォメーションディスプレイ

17インチアロイホイール ・ 215 / 60 R 17 タイヤ ・ リアスポイラー

オートライトコントロールシステム ・ 雨滴感応式オートワイパー ・ オートエアコン  

ASC ・ キーレスオペレーションシステム ・ ヒルスタートアシスト ( 2WD モデル は OP )

チルト & テレスコピック 機能 ・ ソフトパッド タイプ トリム ・ メッキトリムシフトパネル

エンジンイモビライザー 等 が 標準装備 される 見込み です。



ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E は タイヤ が 16インチ に ダウン され

フルホイールカバー が 標準 と なる 見込み。



また ジェットファイターグリル の 台形 グリルモール は

トップグレード の G が クロームメッキタイプ

ミドルグレード の M ・ ベーシックグレード の E は ブラックアウトタイプ と なる よう です。


※ ↓ は ミツビシ アウトランダー です ( 左 : 中国仕様  右 : 北米仕様 )





本家 日本 での New ミツビシ RVR の 正式発表 は 来年 2月17日 の 予定。



 
 【 New Mitsubishi RVR 】
















【 New ミツビシ RVR 主要諸元 : G 2WD INVECS-Ⅲ 6CVT 】


※ (  ) 内 は G 4WD INVECS-Ⅲ 6CVT


・  全 長    4,295 mm

・  全 幅    1,770 mm

・  全 高    1,615 mm

・  ホイールベース    2,670 mm

・  トレッド    前 : 1,525 mm / 後 : 1,525 mm

・  最低地上高    195 mm

・  車両重量    1,360 Kg  ( 1,430 Kg )

・  エンジン    1.8 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B10

・  総排気量    1,798 cc

・  最高出力    102 Kw 〔 139 PS 〕 / 6,000 r pm

・  最大トルク    172 Nm 〔 17.5 Kgm 〕 / 4,200 rpm   

・  使用燃料    レギュラーガソリン

・  タンク容量    63 ℓ ( 60 ℓ )

・  10 ・ 15 モード 燃費    15.2 Km / ℓ  ( 15.0 Km / ℓ )

・  最小回転半径    5.3 m

・  乗車定員    5人

・  サスペンション    フロント : ストラット / リア : マルチリンク

・  ブレーキ    フロント : Vディスク / リア : ディスク

・  タ イ ヤ    フロント ・ リア : 215 / 60 R 17




以前 UP した 関連記事 は

こちら   と   こちら   と   こちら   と  

こちら   と   こちら   と   こちら   と   こちら








【 関連情報 URL 】  

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail2005.html

ブログ一覧 | 三菱自動車 ニューモデル | 日記
Posted at 2009/12/08 15:57:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

脱出準備
giantc2さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

キリ番?
2.0Sさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

この記事へのコメント

2009年12月8日 17:57
このRVR卑怯だ~

ソフトパッドをフンダンにつかいexclamation&questionプッシュスタートexclamation&questionパノラマルーフexclamation&questionexclamation&question

それにサイドブレーキがちゃんと運転席側についてる…


一年まってくれたらこっち買ってたな…猫2
コメントへの返答
2009年12月8日 23:51
おばんです!

いつもどうもです!

ギャランフォルティスシリーズよりもずっと豪華?ですよね。

2010モデルのギャランフォルティスシリーズにも同様の装備が奢られるといいのですが・・・・
2009年12月8日 19:44
私も今日雑誌driverを買って読みました。

カラーリングが、写真は「カワセミブルー」のようですが、「チタニウムグレー」がめちゃくちゃカッコよさそうで気になってます。今までの三菱はガンメタ系が少なかったので……

ジェットファイターグリル内のバンパー部分は、できればブラックにしてほしかったですね。
ま、DIYで黒くすればいいんでしょうけど。。。
コメントへの返答
2009年12月8日 23:53
おばんです!

いつもどうもです!

私もガンメタ=チタニウムグレーメタリックに興味があります。

確かにバンパーセンターはブラックアウトされた方がよさそう・・・・

ROAR仕様も設定されるようですね。
2009年12月8日 21:40
こんばんは。

なかなかの充実…どころじゃないですねぇ(驚)

意外なのは“テレスコピック機能”ですね。最近採用されることが少なかった気がしますが…
コメントへの返答
2009年12月8日 23:54
おばんです!

いつもどうもです!

兄貴分のアウトランダーよりも弟分のRVRの方が装備が充実?していそうな感じです(笑)

テレスコはフォルティスにもぜひ欲しいものです。
2009年12月8日 21:42
新型RVR、三菱初のエンジンプッシュスターター、パノラマルーフ、ソフトパッド採用のインテリアなど、かなり気合いが入ってますね。

内装も質感が高そうで、運転も楽しめそうですね。

個人的に気になるクルマになりそうです。
コメントへの返答
2009年12月8日 23:56
おばんです!

いつもどうもです!

世界戦略モデルだけあってかなり気合いが感じられるモデルですね。

車両価格もかなりバーゲンプライス?のようですよ。

2009年12月8日 21:49
こんばんわ。

デザインはさておいて悪くはない車です。

でもでも
やっぱり中途半端かな。

エボバージョンのが出たら面白い。
コメントへの返答
2009年12月8日 23:58
おばんです!

いつもどうもです!

ランエボXかフォルティスRAの4B11ターボにTC-SSTとS-AWCを搭載したかつてのハイパースポーツギアのようなスポーツモデルがあればいいですね。
2009年12月8日 23:17
ばんは!
どもどもです!

でかいサンルーフですね。
レグナム以来の大きさかなぁ。

僕のも、これ位ほすぃ~♪
コメントへの返答
2009年12月9日 0:02
おばんです!

いつもどうもです!

そう言えばレグナムにもこんなデカイサンルーフがありましたね。

私はRVRのオープンギアしか思い出せませんでした・・・・(笑)
2009年12月9日 0:01
こんばんは!

内装や装備も良いですね~。
フォルティスもシートぐらい良くして欲しかったです(笑)
ターボ+SSTは出ないでしょうかね。
コメントへの返答
2009年12月9日 0:05
おばんです!

いつもどうもです!

フロントシートは基本的にはアウトランダーのモノをベースに若干の改良を施して装着されているようです。

フォルティスのシートは長時間乗っていると腰が痛くなってイマイチですね(笑)

私も4B11ターボ+TC-SST+S-AWC搭載のエボRVRの登場に期待したいです。
2009年12月9日 23:15
情報ありがとうございます!!車名がRVRなのは個人的に?な部分もありますが、懐かしいネーミングの復活は素直に喜びたいです♪

それにしても素晴らしい装備の充実ぶりですね。日本だけでなく欧州での活躍も期待できそうです♪
コメントへの返答
2009年12月9日 23:41
おばんです!

いつもありがとうございます!

確かにスタイリングではRVRと言うよりはエアトレックに近いフォルムですが・・・・

これを気に過去のネーミングをどんどん復活させてもらいたいものです。

コンセプトZT=ディアマンテ

コンセプトRA=GTOなど・・・・

新しい世界戦略モデル、海外ではかなり売れるのではないかと期待大です♪
2010年1月27日 23:35
コレかなり良さ気ですね~!!!

スペックと装備と燃費とサイズ・・・バランスがとても良いと思います!
なるほど、燃費がかなり良好なだけに車重も4駆としては割と軽量なのではないでしょうか??

う~ん、ジャンルを超越した新世代マルチコミューターって感じでしょうか。
山に海に街に気軽に飛び出したくなる魅力を感じますね!
コメントへの返答
2010年1月28日 10:36
こんにちは!

いつもどうもです!

初代のRVRと比べるとスライドドアでないのが残念と言う声がかなり多いですが、内容的にはかなりいいクルマではないかと思われます。

良きライバルとなりうるニッサンデュアリスをかなり意識しているようではありますが・・・・j(笑)


プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation