• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年02月27日 イイね!

三菱自動車 2008年 ジュネーブモーターショー 出品概要 ・・・・

三菱自動車 2008年 ジュネーブモーターショー 出品概要 ・・・・










三菱自動車 より 2008年 ジュネーブモーターショー 出品概要 が

正式 に 発表 されました。


出品概要 は 下記 の 通り です。



最大 の 目玉 は もちろん 


ミツビシ プロトタイプ-S


この モデル は 世界初披露 と なります。



< 三菱自動車 関連記事 以下 抜粋 >


三菱自動車

2008年 ジュネーブモーターショー 出品概要



三菱自動車 は

2008年 3月4日 ( 火 ) ~ 16日 ( 日 ) [ 一般公開 は 6日 ( 木 ) から ] 迄

スイス ・ ジュネーブ の パルエクスポ で 開催 される

第78回 ジュネーブ 国際自動車 ショー で スポーツハッチバック の コンセプトカー

【 MITSUBISHI Prototype-S 】 ( 参考出品 ) を 世界初披露 する。


ほか 日本 に 続き 欧州 に おいても 実用性確認試験 を 実施 する 計画 の

新世代 電気自動車 【 MITSUBISHI i MiEV 】

( 欧州 では 【 MITSUBISHI i-EV 】 )

日本 ・ 北米 ・ 欧州 で

“ 誰もが 気持ち よく 安心 して 高い 次元 の 走り を 楽しめる ”

新世代 ハイパフォーマンス 4WD セダン と して 好評 の

【 ミツビシ ランサーエボリューション 】

( 日本名 【 ミツビシ ランサー エボリューション X 】 ) など 16台

( プレスデー は 13台 ) を 出品 する。


今回 発表 する 【 MITSUBISHI Prototype-S 】 は

三菱自動車 が 全世界 に 展開 している

スポーツセダン 【 ミツビシ ランサー 】 ( 日本名 : 【 ミツビシ ギャラン フォルティス 】 )

を ベース と した 欧州 で ニーズ の 高い 5ドア スポーツハッチバック と した。


デザイン は フロント台形グリル と 逆スラントノーズ を 組み合わせた

フロントマスク を 特長 に 非常 に 力強く スポーティ な ハッチバック の

フォルム と した。


また コンセプト を 明快 に 表現 した ワイド & ロー の プロポーション に 加え

215 / 45 R 19 の 大径タイヤ と 軽量 の 19インチ 5本スポーク アルミホイール

に よって 足元 の 引き締まった 安定感 の ある スタイリング を 実現 した。


メカニズム では 2008年 の デトロイトモーターショー で 発表 し

今夏 から 北米市場 で 発売予定 の 【 ミツビシ ランサー ラリーアート 】

採用 予定 の 最高出力 240 ps を 発生 する 新開発 の

2.0 ℓ MIVEC ※1 4気筒 DOHC インタークーラーターボ付き エンジン

トランスミッション には 高効率 で かつ スポーティ な 走り に 適した

Twin Clutch SST ※2 を 搭載。


駆動系 には フルタイム4WD の センターデフ 差動制限装置 に

電子制御 の 油圧多板クラッチ を 採用 する こと で

走行状況 に 応じて 前後輪 へ 伝達 される 駆動力 を 最適 に 配分 し

操舵応答性 と トラクション性能 を 高次元 で 両立 させる

ACD ( Active Center Differential ) を 採用 した。



※1  MIVEC :  連続可変バルブタイミング機構 

     Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system


※2  SST :  Sport Shift Transmission



【 MITSUBISHI Prototype-S インパネ 】

デトロイトショー 08 にて 発表 された 北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート

に 酷似 して いる ものの インパネ 中央 の モール に タン色 の アクセント が

追加 されています。


※ クリック で 拡大 等倍 表示 されます。






【 MITSUBISHI Prototype-S フロントマスク 】

ショーカー と しての 演出 の 面白い 形状 の フォグランプ ? ・ ヘッドライト 以外 は

北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート に 酷似。

欧州仕様 らしく ヘッドライトウォッシャー も 装着 されています。


※ クリック で 拡大 等倍 表示 されます。






【 MITSUBISHI Prototype-S リアビュー 】

欧州仕様 には 不可欠 の リアフォグランプ を バンパー 中央 に 装備

北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート 同様

精悍 な 両サイド 出し 大径 デュアルマフラー を 採用

アンテナ は シャークフィンタイプ を 採用

ルーフスポイラー 形状 ・ ハイマウントストップランプ の 位置 が ユニーク



※ クリック で 拡大 等倍 表示 されます。






【 MITSUBISHI Prototype-S レカロシート 】

北米仕様 ミツビシ ランサー ラリーアート とは 異なり タン色 レザー を 採用

ドアトリム も 同一 カラー で コーディネイト


※ クリック で 拡大 等倍 表示 されます。






【 MITSUBISHI Prototype-S  基本諸元 】 


・ 全 長   4,585 mm

・ 全 幅   1,760 mm

・ 全 高   1,480 mm

・ ホイールベース    2,635 mm

・ トレッド ( F / R )   1,530 / 1,530 mm

・ 乗車定員   5 名

・ エンジン  2.0 ℓ MIVEC 4気筒 DOHC ( インタークーラーターボ付き )

・ 最高出力   177 kw ( 240 ps )

・ 最大トルク   343 Nm ( 35 kgm )

・ 駆動方式   フルタイム4WD ( ACD 付き )

・ トランスミッション   Twin Clutch SST

・ タイヤサイズ   215 / 45 R 19




【 2008年 ジュネーブモーターショー 三菱自動車 出品車 リスト 】


・ MITSUBISHI Prototype-S ・・・・・ 世界初披露 ・ 参考出品車

・ ミツビシ パジェロ エボリューション ・・・・・ 2008 ダカールラリー仕様 ・ 参考出品車

・ ミツビシ i-EV ・・・・・ 日本名 :  ミツビシ i MiEV

・ ミツビシ ランサー エボリューション ・ 日本名 : ミツビシ ランサー エボリューション X

・ ミツビシ アウトランダー

・ ミツビシ ランサー ・・・・・ 日本名 : ミツビシ ギャラン フォルティス

・ ミツビシ パジェロ

・ ミツビシ L200 ・・・・・ タイ生産車  日本名 : ミツビシ トライトン

・ ミツビシ コルト CZC ・・・・・ 欧州生産車

・ ミツビシ コルト CZT ・・・・・ 欧州生産車

・ ミツビシ コルト ・・・・・ 欧州生産車

・ ミツビシ グランディス





プロフィール

「[整備] #eKスペース ディーラー にて 車検 実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/8256649/note.aspx
何シテル?   06/07 14:17
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation