• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

三菱自動車 2008年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 ( 速報 ) ・・・・

三菱自動車 2008年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績  ( 速報 ) ・・・・
三菱自動車より

2008年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績 が

発表 されました。




状況 は 相変わらず で 国内販売 は 前年比減。


海外生産 も 振るわず 前年 の 8割 程度 に とどまりました。


特に 北米 の 現地生産 が 大きく 落ち込んでいますが

これは 北米 の 経済情勢 が 悪化 している 事

生産中止 が 噂されている

北米仕様 ミツビシ ギャラン  の 不振
 が

大きく 響いているのでは ないか と思われます。


国内販売 では 新しく 投入 した  ミツビシ トッポ  が

新車効果 で 貢献 した 以外 は 軒並み 低迷。


特に 登録車 の 低迷 が 依然 と して 続いているようです。


反面 海外 への 輸出実績 は 順調 に 推移。


これは 海外 主要 各地域 ともに 恐らく

ミツビシ ランサー ( = ギャラン フォルティス )

ミツビシ ランサー エボリューション Ⅹ  の 好調

新規投入地域 の 増加
 が 影響 しているのではないか と 思われます。


今後 は  ミツビシ ランサー スポーツバック  の 投入効果 が

海外輸出 の 実績 に 大きく 影響 してきそうです。



< 三菱自動車 関連記事 以下抜粋 >


三菱自動車 2008年 10月度 生産 ・ 販売 ・ 輸出実績


参考資料 : 2008年 10月 単月


< 国内生産 >  : 2008年 10月

2008年 9月 以来 2ヶ月 連続 前年比増。 ( 前年比  106.3 % )



< 国内販売 >  : 2008年 10月

2007年 9月 以来 14ヶ月 連続 前年比減。 ( 前年比  97.3 % )

当社シェア ※ : 4.1 %  ( 前年同月  :  3.8 % )

※ 含 軽自動車 及び 輸入車



< 輸出出荷 > : 2008年 10月

2008年 8月 以来 2ヶ月 ぶり 前年比増。 ( 前年比  120.8 % )



< 海外生産 > : 2008年 10月

2008年 3月 以来 8ヶ月 連続 前年比減。 ( 前年比  80.9 % )



< 総生産 > : 2008年 10月

2008年 3月 以来 8ヶ月 連続 前年比減。 ( 前年比  96.3 % )



[ 補足説明 ]


< 国内生産 >

2003年 1月 トラック ・ バス 事業分社 以降 10月 と しては

過去最高 と なった。

乗用車 ( 107.6 % ) ・ 商用車 ( 94.6 % ) と なり

全体 で 2ヶ月 連続 の 前年比増 ( 106.3 % ) と なった。



< 国内販売 >

登録車 ( 61.0 % ) ・ 軽自動車 ( 123.6 % ) と なり

全体 で 14ヶ月 連続 の 前年比減 ( 97.3 % ) と なった。



・ トッポ   2,733 台

・ ランサー エボリューション Ⅹ   187 台

・ ギャラン フォルティス   432 台

・ デリカ D:5   868 台

・ パジェロ   304 台

・ ekワゴン   3,064 台

・ アイ   551 台




< 輸出出荷 >

2003年 1月 トラック ・ バス 事業分社 以降 10月 と しては

過去最高 と なった。


・  アジア  ( 2,993 台  :  前年比  106.2 % )

・  北 米  ( 4,478 台  :  前年比  201.3 % )

・  欧 州  ( 25,151 台  :  前年比  126.8 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 53,030 台  :  前年比  120.8 % ) は 前年比増 と なった。



< 海外生産 >

・  アジア  ( 23,172 台  :  前年比  78.2 % )

・  北 米  ( 5,315 台   :  前年比  67.6 % )

・  欧 州  ( 6,332 台   :  前年比  96.6 % )


主要マーケット は 上記 の 通り で あり

全体 ( 39,498 台  :  前年比  80.9 % ) は 前年比減 と なった。


Posted at 2008/11/29 09:29:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2008年11月29日 イイね!

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 詳細 ・・・・

ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック 詳細 ・・・・







いよいよ 来月 初め に 正式発表 される


本家 日本仕様 ミツビシ ギャラン フォルティス スポーツバック


の 詳細 を グレード別 に 簡単 に まとめてみました。



【 ラリーアート 】  ( CBA-CX4A )


2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 インタークーラーターボ 搭載


主要装備

エアアウトレット付 アルミ製 ボンネットフード

18インチ アロイホイール + 215 / 45 R 18

両サイド出し 大径デュアルマフラー

サイドエアダム

ラリーアート 専用 リアバンパー

ラリーアート 専用 メーター

ラリーアート 専用 スウェード調 ニット生地 スポーツシート ( ラリーアート タグ付 )

アルミ製 スポーツペダル

オーディオレス + 6スピーカー

ラリーアート エンブレム

HID + AFS

フロントフォグランプ

ジオメトリックチェック & シルバーピンモール インパネ オーナメント

ジオメトリックチェック ドアトリム オーナメント

ジオメトリックチェック フロアコンソールパネル

ジオメトリックチェック リッド付 センターコンソールボックス

エアコンパネル メッキリング

本革巻 ステアリングホイール

フロント ヘリカル LSD + リア 機械式 LSD

フルタイム4WD ( AWC 切換スイッチ付 )

TC-SST

ASC

フロントストラットタワーバー

クルーズコントロール

キーレスオペレーションシステム

オートライト & 雨滴感応フロントワイパー


※ 上 : ライトニングブルーマイカ   下 : レッドメタリック









【 スポーツ 】  ( DBA-CX4A )


2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 搭載


主要装備

18インチ アロイホイール + 215 / 45 R 18

サイドエアダム

ハイコントラストメーター

スウェード調 ニット生地 スポーツシート

HID + AFS

フロントフォグランプ

ジオメトリックチェック & シルバーピンモール インパネ オーナメント

ジオメトリックチェック ドアトリム オーナメント

ジオメトリックチェック フロアコンソールパネル

ジオメトリックチェック リッド付 センターコンソールボックス

エアコンパネル メッキリング

オーディオスイッチ付 本革巻 ステアリングホイール + 本革巻 シフトノブ

フロントストラットタワーバー

クルーズコントロール

キーレスオペレーションシステム

オートライト & 雨滴感応フロントワイパー

マフラーカッター


2WDモデル ・ 4WDモデル を 設定


※ パッションオレンジパール ( 有料色 )









【 ツーリング 】  ( DBA-CX4A )


2.0 ℓ 直4 DOHC 16V MIVEC 4B11 搭載


エアロレス の ベーシックモデル

16インチ アロイホイール + 205 / 60 R 16

ベーシックモデル ツーリング にも ラリーアート バンパー ・ パドルシフト を 採用

HID + AFS と フロントフォグランプ は 標準装備 されません。

2WDモデル ・ 4WDモデル を 設定


※ ↓ の フロントビュー は ツーリング と 同意匠 の エクステリア の

   欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック 1.8 Inform

   リアビュー は 本家 日本仕様 の ツーリング ( クールシルバーメタリック )









【 二段 高さ 調整 カーゴフロア 】


カーゴフロア の ボード を 9cm 低く セット する 事 が 可能 です。

但し ラリーアート は 調整不可

この 機能 は スポーツ ・ ツーリング のみ に なります。









【 インパネ 】


ラリーアート ・ スポーツ の インパネ は セダン と 同意匠 に なります。

ツーリング は ステアリング ・ シフトノブ が ウレタン製 と なり

インパネ オーナメント ・ ドアトリム オーナメント は

セダン の エクシード 同様 シルバー に なります。


↓ は ラリーアート ( 画像 は セダン の インパネ )






ラリーアート ・ スポーツ には

ジオメトリックチェック & シルバーピンモール インパネ オーナメント

ジオメトリックチェック ドアトリム オーナメント

ジオメトリックチェック フロアコンソールパネル

ジオメトリックチェック リッド付 センターコンソールボックス

が 奢られます。


※ ↓ は 欧州仕様






【 大型 ルーフスポイラー 】


全グレード メーカーOP 設定 と なります。






【 ボディーカラー バリエーション 】


パッションオレンジパール ( 有料色 )

ホワイトパール ( 有料色 )

ライトニングブルーパール

クールシルバーメタリック

レッドメタリック

ブラックマイカ

アクアメタリック ( ラリーアート は 設定 なし )


※ ↓ は 欧州仕様





欧州仕様 に 装着 されている リアフォグランプ ( リアバンパー 中央部 ) は

本家 日本仕様 では 残念 ながら 未装着 と なります。




< その他 地域仕様 モデル の 詳細 >


・ 欧州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック

  詳細 は   こちら   と   こちら

  
・ ロシア仕様 ミツビシ ランサー Ⅹ スポーツバック  

  詳細 は   こちら


・ 豪州仕様 ミツビシ ランサー スポーツバック  

  詳細 は    こちら   と   こちら


・ ニュージーランド仕様 ミツビシ ランサー ハッチ  

  詳細 は   こちら


プロフィール

「[パーツレビュー] #eKスペース 日産(純正) ルークス ハイウェイスター X 前期型 純正 アロイホイール 14インチ https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/13569804/parts.aspx
何シテル?   08/09 18:51
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
B37A ミツビシ eK スペース 4WD の 新車 を 地元 の ディーラー より ...
三菱 アイ 三菱 アイ
あまり お目 に かかれない 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation